注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

彼氏がいるのに他に気になる人がいます

レス16 HIT数 663 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/03/23 20:25(更新日時)

高校一年生です
私には4ヶ月付き合っている2個上の彼氏がいます。とても優しい人です
だけど通話のときもゲームばっかりだったり、一緒にいても自分のことしてたりして大事にされてないのかなって少し前から思っていました。
自分の時間とかは彼から奪いたくないので何も言わなかったんですが、我慢するのが嫌になって先月くらいに、大事にされてる気がしないことを伝えました。
いろいろ考えさせてごめんと言われましたがそのときから、前よりも少し冷めてしまっていたと思います。
最近インスタで知り合った他校の人とよくLINEで話すようになって通話で勉強も何度か教えてくれていました。同じ部活なので存在は知っていた程度です。
話していると落ち着くし、なにより好きなこととか考え方とかがとてもあって話が尽きないです
わたしに彼氏がいることは知っているけど、通話でもずっと話していたいとか通話できない日寂しいとかゆってきます。
答えられないので流していますが、正直彼氏といるときより楽しいし、その人にあいたいと思ってしまいます。
向こうは会いたいといってくれるけど、彼氏がいるから会えないと言います。
こんな中途半端な気持ちで付き合い続けるのも嫌だしどうするのが正解なのかわかりません。
その人を忘れて彼氏と続けるべきか、彼氏に話してその人のほうにいくか、
最低だとわかっているけど付き合っていてこんな気持ちになったことが初めてでとても悩んでいます。
どうするべきですか。長文失礼しました

No.3014268 20/03/02 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 19:39
通りすがりさん1 

会話してる時にゲームやスマホを
いじる相手を優しいとは
一般的に言わない。

  • << 4 言われてみたら確かにそうですね 回答ありがとうございます。

No.2 20/03/02 19:42
恋多きパンダさん2 

学生の頃の恋愛なんだから、自分の気持ちに正直に行動して良いんですよ。

これが結婚してたり婚約した後なら、大変な事になりますが。

  • << 5 もう一度しっかり考えて考えて、その気持ちに従ってみます 回答ありがとうございます

No.3 20/03/02 19:47
通りすがりさん3 

出逢いがあれば別れもあるもの。

今の彼と別れて他校の人に行くのは悪いことじゃないですよ。

ただ4ヶ月で彼の良さが分かっているのか、比較する相手がいるからこそ今は彼の悪いところだけが目立っている、そんな可能性もありますね。

舞い上がってる部分もあるでしょうし、一度冷静になって比べてみてはどうでしょう。人間イイとこばかりではないですからね。

  • << 6 なるほどと思ってしまいました 今の気持ちだけで判断せずに、もう一度冷静に考えてみることにします 回答ありがとうございます

No.4 20/03/02 19:56
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 会話してる時にゲームやスマホを いじる相手を優しいとは 一般的に言わない。 言われてみたら確かにそうですね
回答ありがとうございます。

  • << 7 特に最低とも思わないし 学生時代の恋なのだから 自分の気持ちに素直が 1番じゃないかなぁ? まぁ少なくとも今の彼氏と 付き合ってて 主さんがプラスになる ようには傍目には とても思えない…ですね。

No.5 20/03/02 20:00
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 学生の頃の恋愛なんだから、自分の気持ちに正直に行動して良いんですよ。 これが結婚してたり婚約した後なら、大変な事になりますが。 もう一度しっかり考えて考えて、その気持ちに従ってみます
回答ありがとうございます

No.6 20/03/02 20:10
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 出逢いがあれば別れもあるもの。 今の彼と別れて他校の人に行くのは悪いことじゃないですよ。 ただ4ヶ月で彼の良さが分かっているのか… なるほどと思ってしまいました
今の気持ちだけで判断せずに、もう一度冷静に考えてみることにします
回答ありがとうございます

No.7 20/03/02 20:25
通りすがりさん7 

>> 4 言われてみたら確かにそうですね 回答ありがとうございます。 特に最低とも思わないし
学生時代の恋なのだから
自分の気持ちに素直が
1番じゃないかなぁ?

まぁ少なくとも今の彼氏と
付き合ってて
主さんがプラスになる
ようには傍目には
とても思えない…ですね。

No.8 20/03/02 20:32
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 やはり素直になるのが1番いいですよね
いろいろな意見があってとても参考になります。
彼も大学にいったらしばらく会えなくなるのですが、もし伝えるとしたら大学に行く前のほうがいいんですかね?

No.9 20/03/02 20:59
通りすがりさん9 

>> 8 曖昧に関係続けるよりも
とりあえずかな?
距離置きたいとか言っておいたら
いいと思います。

別れるとか単語使うのが
ちょっと嫌ならそれで十分
だと思います。

お互い学生なら
音信が途絶えるだけで
かなり気持ちが冷えるというか
…やはり
距離感が遠くなると思います。

No.10 20/03/02 21:50
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 距離を置きたいと伝えるならまだ伝えやすいです。
やっぱり距離とおくなりますよね、、
回答ありがとうございます

No.11 20/03/03 17:53
OLさん11 

自分の気持ちに正直になっていいと思いますよ。

今の彼とお別れして、その気になっている人と交際してみればいいと思います。

  • << 13 そうですね、 いまは彼よりそのひとの方が気持ちが強いのかなあって思ってます 自分の気持ちとも向き合うためにもう少し考えてみます 回答ありがとうございます

No.12 20/03/03 19:55
匿名さん12 

恋人とうまく行かないときに寄ってくるクズ共って『コイツちょろい』って思ってるんだろうなぁ。

  • << 14 その人はわたしが彼と上手くいってないことを知りません

No.13 20/03/03 20:10
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 自分の気持ちに正直になっていいと思いますよ。 今の彼とお別れして、その気になっている人と交際してみればいいと思います。 そうですね、
いまは彼よりそのひとの方が気持ちが強いのかなあって思ってます
自分の気持ちとも向き合うためにもう少し考えてみます
回答ありがとうございます

No.14 20/03/03 20:12
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 恋人とうまく行かないときに寄ってくるクズ共って『コイツちょろい』って思ってるんだろうなぁ。 その人はわたしが彼と上手くいってないことを知りません

No.15 20/03/03 20:22
通りすがりさん15 

>> 14 主さんは、とても誠実なそう
なのでこれ以上ここで
もう返レスしなくてもいいの?
ではと思います。
m(_ _)m

とりあえず今の彼とは
距離を取りたいとだけLINE
しておき
そのままフェイドアウトに
してしまいましょう。

恋人といてる時にゲームなど
してる人が勇敢に向こうから
LINEしてくると思えませんが
してきても
距離を詰められないように
しておけばいいし
学校が違えば必要的に
会える時間もなくなってきます。

よほどお互いが
相思相愛というか
そういう熱意がないと学生のときの
恋愛は破綻しやすいのです。

別に相談してる彼に乗り換える
目的ではなくて
主さんにとって安らぐというか
心地いい方を優先させて
ください。

No.16 20/03/23 20:25
こより ( XlPRv )

正解なんて誰にもわからないです。でも貴方が悔いの無い生き方をすれば良いんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧