注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

辛い事を家族には話せません

レス28 HIT数 1010 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/03/15 21:30(更新日時)

詳しくは伏せますが、トラブルでやりたい事を一時断念することとなりました。


その事で今後どうするかを旦那に相談した時、私は失敗したことないからな。仕方ないんじゃない?とだけ言われました。

と共感するでなく、突き飛ばされた気分でした。

ですが悲しむ暇もなく、引っ越しに葬式と忙しく過ごしていたある時。

そういえば、どうするの?前やってたやつ。と聞かれ

思わず濁して逃げました。

旦那は成果主義なので、低学歴や要領が悪い人間には言い方がキツく、正直話したくないのです。

今後を左右する大切な事ですので、しっかり話さなければいけないのですが。

正直ズタズタにされそうで話したくないのです。

私は正直、旦那が早漏を役立たず!などと言った事はありませんが、旦那は事仕事については本当に口が悪く。

結果に対して冷酷な人です。

営業さんのミスを容赦せず正論でねじ伏せ、血も涙もないと言わせた人。

本当に相談なんて出来そうもなく、したくもありません。

こういう人と上手く流す方法って無いですか?



No.3014200 20/03/02 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 17:22
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

組織全体のシナジー効果を考えない人。そういう人はトータルで見て仕事ができない人ですよ。

No.2 20/03/02 17:27
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なまじ仕事できるプレーヤーではあっても、管理職には向かないかな。

上司なら成果しか求めてないから最悪かも。

鼻つまみ者な可能性は大ですね。

No.3 20/03/02 17:36
通りすがりさん3 

正直に「相談した所で心をズタズタにされそうだから話せないんだよね。話すのが怖い」と言うのはダメですか?

私だったら言っちゃうかな。

No.4 20/03/02 17:40
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 言ったらどうなんでしょうね…想像するとウザイかもしれないです。

人の顔色を伺うから言えなくなる、はっきり言え!とか言いそうですね。

  • << 7 ひょー厳しい旦那様。 実際に言ったわけではないけれど、そう言いそうと予想が立つあたり主さんが気を使うの分かる気がします。 「それ、そういう所。それだから話せないのよ。あーもう良いよ。話せない私が悪いんだよね、はいはい」 じゃキレちゃいますかね? そういう男性は「自分は分かってる」と思う事で安心して自称「ロジカル」に話をすると思いませんか? だからぜーんぶ「オメーに話しても分かるめー」みたいに「はいはい、ロジカルロジカル。冷静ですごいっすねー」みたいに返してると感情が出てくるので出てきた隙をついて自分の感情を話すと多少通じるかもしれないかなって。 ただ、これすると殴られる可能性とかもあったりして危険なんですけど。

No.5 20/03/02 17:49
匿名さん5 

カサンドラ症候群になってしまってる気がする。

本当なら頼ったり、お互いを理解し合うべきなのに、嫌ですねそんな夫😓

  • << 11 カサンドラ症候群調べました。 あーーー、うん。 来週診療内科にセットで行くのですよ

No.6 20/03/02 17:51
通りすがりさん6 

主さんがそこまで感じているのなら、戦力差がありすぎるのでむしろ“流す”ことを追及されそうじゃないですか。

世論で武装する人って立ち回りしにくいんですよね。味方にすれば強みですが正面切って話すとなると、感情論は一切排除されるので論破されやすい。結果、屁理屈すら正論に替えるくらいの暴論にもなる時があるので厄介。

成果主義ね。主さんの悩みを具体的にノートにでもまとめて、自分の今後の選択肢を理論付けて説明してアドバイスをもらう方がラクなんじゃないですかね。

  • << 12 はい、めんどくさいのでいつも流されてましたね。 (笑)それもやったんですが、全敗でしたね。 彼は得意分野しかこなせないのです。

No.7 20/03/02 17:54
通りすがりさん3 

>> 4 言ったらどうなんでしょうね…想像するとウザイかもしれないです。 人の顔色を伺うから言えなくなる、はっきり言え!とか言いそうですね。 … ひょー厳しい旦那様。

実際に言ったわけではないけれど、そう言いそうと予想が立つあたり主さんが気を使うの分かる気がします。

「それ、そういう所。それだから話せないのよ。あーもう良いよ。話せない私が悪いんだよね、はいはい」

じゃキレちゃいますかね?

そういう男性は「自分は分かってる」と思う事で安心して自称「ロジカル」に話をすると思いませんか?

だからぜーんぶ「オメーに話しても分かるめー」みたいに「はいはい、ロジカルロジカル。冷静ですごいっすねー」みたいに返してると感情が出てくるので出てきた隙をついて自分の感情を話すと多少通じるかもしれないかなって。

ただ、これすると殴られる可能性とかもあったりして危険なんですけど。

  • << 14 それに近い状況ありましたね…。 殴りはしないけどだからといって、人の気持ちが理解出来る訳でもなかったですね。

No.8 20/03/02 17:59
匿名さん8 

流すというかその高い鼻へし折りてぇ~💢
人の旦那を悪く言うのはどうかと思うけど人でなしだよ!
なんで我慢してんの?
TV番組の『スカッと~』みたいになんとかならんか!!

  • << 15 へし折るのめんどくさいっすよ… エベレストだもの…(笑)早漏だけど

No.9 20/03/02 18:30
匿名さん9 

>> 8 本当にそうだね!
キャン玉蹴り上げてやりたいわ!
あー、そういう男腹立つわー(。-ω-)

  • << 16 そのあとがめんどくさ過ぎて嫌っすわーーー。

No.10 20/03/02 18:46
戦うパンダさん10 

冷たい旦那さんなんですね…


その様な性格の旦那さんにはあまり期待できませんが、

男脳と女脳の違いを話してみてはいかがでしょうか。

論理的思考の男性と感情的思考の女性とでは、「相談」の意味合いが違ってきます。

男性は、的確なアドバイスをしたがり、
女性は、共感や同調を求めますよね。

「女はこんな時、自分の味方になって欲しかったり、慰めの言葉を求めてるんだよ?」

と、第三者からのアドバイス的な言い方をすれば、旦那さんも理解してくれるんじゃないかな。

それから暫くしてから、
本当に「相談」したいことを話してみては?



以上。
論理的思考な男からのアドバイスでしたw

  • << 13 まあそうだけど、少しは相手に寄せてもよくね?
  • << 17 的確ならありがたいのですが、人生否定からのアドバイスではずされるとなんかもうダメですね。

No.11 20/03/02 19:23
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 カサンドラ症候群になってしまってる気がする。 本当なら頼ったり、お互いを理解し合うべきなのに、嫌ですねそんな夫😓 カサンドラ症候群調べました。

あーーー、うん。

来週診療内科にセットで行くのですよ

No.12 20/03/02 19:27
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんがそこまで感じているのなら、戦力差がありすぎるのでむしろ“流す”ことを追及されそうじゃないですか。 世論で武装する人って立ち回り… はい、めんどくさいのでいつも流されてましたね。

(笑)それもやったんですが、全敗でしたね。

彼は得意分野しかこなせないのです。

No.13 20/03/02 19:29
匿名さん8 

>> 10 冷たい旦那さんなんですね… その様な性格の旦那さんにはあまり期待できませんが、 男脳と女脳の違いを話してみてはいかがでしょう… まあそうだけど、少しは相手に寄せてもよくね?

  • << 18 寄せたんですけど、なんでしょう。涙が止まりません。

No.14 20/03/02 19:39
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ひょー厳しい旦那様。 実際に言ったわけではないけれど、そう言いそうと予想が立つあたり主さんが気を使うの分かる気がします。 「それ… それに近い状況ありましたね…。
殴りはしないけどだからといって、人の気持ちが理解出来る訳でもなかったですね。

No.15 20/03/02 19:40
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 流すというかその高い鼻へし折りてぇ~💢 人の旦那を悪く言うのはどうかと思うけど人でなしだよ! なんで我慢してんの? TV番組の『スカッ… へし折るのめんどくさいっすよ…

エベレストだもの…(笑)早漏だけど

No.16 20/03/02 19:41
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 本当にそうだね! キャン玉蹴り上げてやりたいわ! あー、そういう男腹立つわー(。-ω-) そのあとがめんどくさ過ぎて嫌っすわーーー。

No.17 20/03/02 19:56
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 冷たい旦那さんなんですね… その様な性格の旦那さんにはあまり期待できませんが、 男脳と女脳の違いを話してみてはいかがでしょう… 的確ならありがたいのですが、人生否定からのアドバイスではずされるとなんかもうダメですね。

No.18 20/03/02 19:58
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まあそうだけど、少しは相手に寄せてもよくね? 寄せたんですけど、なんでしょう。涙が止まりません。

No.19 20/03/02 20:17
通りすがりさん19 ( ♀ )

この早漏ーーー!
って叫んじゃいたいね。
そういうは理詰めでネジ負かすのが好きだから、まともに相手にせず、自分のペースでまた挑戦したら良いんじゃない?

No.20 20/03/02 20:30
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 まあ先走るなよ、早漏れ勇者くん。とか言いたいwwww

そういう問題じゃないとか、うっさいでしょうね。

ふーん( ´_>`)って流すかな。

No.21 20/03/13 16:44
通りすがりさん21 ( 40代 ♀ )

え~
よくそんな冷血漢と結婚しましたね、、、

まあ
これまで通り我慢しつつ添い遂げてください
お幸せに

No.22 20/03/14 00:24
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 アスペルガーは自覚ないのですよ。

自閉症の一種だから。

No.23 20/03/14 00:50
やりきれないさん23 

なんで結婚したの?



高学歴で高学歴しか認めない男と
低学歴で成功したことが無い女。


一生 あなたの人生は歪み、
自分らしく生きれない。

それを選んだのはあなただから
それしか無い人生を
生きるのが当然で
我慢して、抑え込んでいく運命

考え方を変え、相応しい
生き方をしてください。


旦那さんの考えの方が変わると良いですね!夫婦は協力なしで無理ですから。

(早漏と結婚生活なんて 嫌だわ)

  • << 25 あと、やりたいこと再度挑戦できるめど決まったし。 診療内科に行くこと、アスペルガーの傾向と対策も話しあったので。 お世話さまでした。 別に興味そこまでないけど、あなたは何のつもりでレスしたの? 織田信長なの?本能寺なの?ただ面白い人なの?
  • << 26 あなたは♀?♂?一応日本人? 協調性とか思いやりって言葉の意味知ってる? 珍しいよね、疲れてるの?それとも単純に性格か育ちが悪いの?
  • << 27 あなたが先進国の社会適応出来てるだけで、きっと世の中の人に希望を与える存在なんだと思う。 ありがとう(。-人-。)

No.24 20/03/14 01:44
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 思い込みが激しいレスですね。

そういう極端な見方もできますが、
(゜∀。)あれですね。

あの、失礼ながら「失礼な人だなぁって言われませんか?」

パラノイア系の方なのかな。

何を根拠に未来を確定してるのでしょう?ノストラダムス?



No.25 20/03/14 01:49
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 なんで結婚したの? 高学歴で高学歴しか認めない男と 低学歴で成功したことが無い女。 一生 あなたの人生は歪み、 … あと、やりたいこと再度挑戦できるめど決まったし。

診療内科に行くこと、アスペルガーの傾向と対策も話しあったので。

お世話さまでした。

別に興味そこまでないけど、あなたは何のつもりでレスしたの?

織田信長なの?本能寺なの?ただ面白い人なの?

No.26 20/03/14 01:53
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 なんで結婚したの? 高学歴で高学歴しか認めない男と 低学歴で成功したことが無い女。 一生 あなたの人生は歪み、 … あなたは♀?♂?一応日本人?
協調性とか思いやりって言葉の意味知ってる?

珍しいよね、疲れてるの?それとも単純に性格か育ちが悪いの?


No.27 20/03/14 02:04
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 なんで結婚したの? 高学歴で高学歴しか認めない男と 低学歴で成功したことが無い女。 一生 あなたの人生は歪み、 … あなたが先進国の社会適応出来てるだけで、きっと世の中の人に希望を与える存在なんだと思う。

ありがとう(。-人-。)

No.28 20/03/15 21:30
素直 ( ♀ WmcQLb )

旦那とは話し噛み合わなすぎで諦めました
宇宙人だと思ってます
相性良いか悪いかで夫婦って決まる

私も、向こうのプライド傷つけるようなトドメは刺さないようにしてきたけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧