注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

気にしすぎですかね?

レス11 HIT数 597 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/03/06 16:50(更新日時)

ご意見をお聞かせください。

私は現在臨月で、もういつ産まれてもおかしくない妊婦です。
予定日は来週で、両親も義両親も今か今かと楽しみにしてくれています。

そんな中、生まれてきてくれた我が子に会いたいと千葉から飛行機で16日頃に義姉夫婦が帰省してきます。

差別する訳ではありませんが、もう少し会うのは待ってもらいたいなと思ってしまうのは私の気にしすぎなのでしょうか。

先月ハワイへ新婚旅行に行き、義姉の勤務先は病院。
そして飛行機で帰省してくるとなると、菌を持ってきてしまうのではないか、赤ちゃんにうつってしまうのではないかと心配になります。


義姉夫婦のことは大好きですし、我が子に会いたいからわざわざ帰省してくれることにありがたいとも思ってます。


ですが、もう少しコロナウイルスが落ち着くまで(落ち着く保証はないですが^^;)待ってもらいたいと思うのは私の器が小さいですかね?



ちなみに義母は、念の為帰省は見送りにしたら?と伝えてくれているようですが、飛行機の予約を撮ってしまったから帰る予定。新婚旅行のお土産も配りたいとの事でした。

No.3014179 20/03/02 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 16:48
匿名さん1 

ごく普通の、当然の気持ちだと思います。

  • << 5 ですよね^^; なんとか延期してくれないものですかね…

No.2 20/03/02 17:08
匿名さん2 

この時期だから、って言ったらまともな人ならすんなり受け入れてくれるはず。

それでもごねたら、、、

  • << 7 予約のキャンセル料が出ないからごねるんでしょうか^^; どちらにせよ我が子は守りたいです

No.3 20/03/02 17:36
匿名さん3 

うわぁ・・・ありがた迷惑。主さんのご主人から、直接、今は控えて欲しいとお願いできないの?

  • << 6 義兄が権力が強い、というか何を言っても論破されてしまって… 例えばコロナウイルスが怖いからまたにしてくれ、と頼もうものならそれは差別だと叱るような人なんです^^; なのでなかなか言えないそうです^^;

No.4 20/03/02 18:15
通りすがりさん4 

有り得ないですね。
飛行機でとなるとリスクが高いです。
出産間もない主さんが感染したら重篤になりますよ。

もうしばらく待って頂いた方が良いです。

  • << 8 せめてゴールデンウィーク辺りにしてくれれば… と思ってるんですが… どうなることやら…

No.5 20/03/02 21:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごく普通の、当然の気持ちだと思います。 ですよね^^;
なんとか延期してくれないものですかね…

No.6 20/03/02 21:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うわぁ・・・ありがた迷惑。主さんのご主人から、直接、今は控えて欲しいとお願いできないの? 義兄が権力が強い、というか何を言っても論破されてしまって…
例えばコロナウイルスが怖いからまたにしてくれ、と頼もうものならそれは差別だと叱るような人なんです^^;

なのでなかなか言えないそうです^^;

  • << 11 うわぁ・・・ますます厄介。「差別だ」って声高に言う人ほど、差別意識が強いと思う。それに、病気に対する予防と、差別は全く別の話でしょ。逆の立場なら、どうなんだろう。平気なんだろうか?今回はコロナだけど、例えば、風疹とかでも同じ事が言えるんだろうか?他の人も言ってるけど、大手航空会社なら、今は手数料なしで払い戻しできるけどね。来る気なんだろうな・・・。もし、主さんや赤ちゃんがコロナに罹って、その原因が義姉夫婦だったら、責任取れるのか聞きたいわ。

No.7 20/03/02 21:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この時期だから、って言ったらまともな人ならすんなり受け入れてくれるはず。 それでもごねたら、、、 予約のキャンセル料が出ないからごねるんでしょうか^^;
どちらにせよ我が子は守りたいです

  • << 9 飛行機はJALですか? 確か3/19までの便は、手数料なしで払い戻ししてくれますよ! 他の航空会社もホームページで調べたら取り扱いがかいてあるかもです。 血の繋がらない姉よりも、血の繋がった我が子の方が大事です❗️😆

No.8 20/03/02 21:18
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 有り得ないですね。 飛行機でとなるとリスクが高いです。 出産間もない主さんが感染したら重篤になりますよ。 もうしばらく待って頂いた… せめてゴールデンウィーク辺りにしてくれれば…
と思ってるんですが…
どうなることやら…

No.9 20/03/02 21:42
匿名さん2 

>> 7 予約のキャンセル料が出ないからごねるんでしょうか^^; どちらにせよ我が子は守りたいです 飛行機はJALですか?
確か3/19までの便は、手数料なしで払い戻ししてくれますよ!

他の航空会社もホームページで調べたら取り扱いがかいてあるかもです。

血の繋がらない姉よりも、血の繋がった我が子の方が大事です❗️😆

No.10 20/03/03 11:09
匿名さん10 

断るのは無下ですよ、来たいと言うなら、例えハワイ帰り(ハワイから帰国した日本人から保菌者が出たとニュースで以前にしてましたが)でも、顔には出さずに「おかえりなさい、有り難う」で良いのでは?但し、前例としてハワイからの日本人帰国者からコロナウイルス発症は報告されてますけどね。

No.11 20/03/06 16:50
匿名さん3 

>> 6 義兄が権力が強い、というか何を言っても論破されてしまって… 例えばコロナウイルスが怖いからまたにしてくれ、と頼もうものならそれは差別だと叱… うわぁ・・・ますます厄介。「差別だ」って声高に言う人ほど、差別意識が強いと思う。それに、病気に対する予防と、差別は全く別の話でしょ。逆の立場なら、どうなんだろう。平気なんだろうか?今回はコロナだけど、例えば、風疹とかでも同じ事が言えるんだろうか?他の人も言ってるけど、大手航空会社なら、今は手数料なしで払い戻しできるけどね。来る気なんだろうな・・・。もし、主さんや赤ちゃんがコロナに罹って、その原因が義姉夫婦だったら、責任取れるのか聞きたいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧