注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

祖父との同居

レス7 HIT数 443 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/03/06 14:57(更新日時)

祖父と旦那と3人で暮らしています。
祖母が亡くなり仕方なく3人で暮らし始めましたが、とにかく口うるさいです。
部屋の間取り的にベッドが北枕になるのですが北枕は良くないからとベッドの方向の口出しや、畳の部屋での正座の強要など一つ一つうるさいです。
洗い物も水に浸けてあるのにすぐ洗えと言われたり、自分のペースで家事も出来ません。

祖母は専業主婦でしたので自由でしたが私は正社員で働いていて現在妊娠中なのもありかなり体が疲れていて自分の事をするので精一杯なのに理解してくれません、正座も膝があまり良くないため病院から控えるよう言われてますが理解してくれません。

まだ祖父と住み始めて1ヶ月程度ですが既に別々に住みたいですがダメだと言われるのが目に見えています。
どのようにストレスを発散したら良いでしょうか…

No.3014098 20/03/02 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/05 12:25
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの祖父は、嫁(私にしたら叔母さん)に意地悪されて離れ小屋に追いやられ、余生をさみしく過ごして亡くなりました。 スレ主さんのお祖父さんは… 完全二世帯希望ですが祖父は80を超えて自分でお風呂とトイレをすること以外はなるべく私にしてほしいと言ってきます。なので不可能なのです…

No.5 20/03/05 12:27
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私なら無視するかなぁ。 その前に同居は絶対にしないと思う。 ご主人はなんて言っているんですか😟 旦那がいない時にいろいろ言ってくるので旦那はわかってくれないです。
同居は結婚して5年経っても子供がいなかった私たち夫婦に子供がいないのだからせめて一緒に住めと言われリフォーム完了してから私の妊娠が発覚した感じです…

No.6 20/03/05 12:28
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 家事をしてるのは主さんなんだし、主さんのやり方でいいんじゃないでしょうか。 正座についても病院から控えるように言われてるんだし無理しない。… 食事は女が用意するのが当たり前な世代なので私が用意するべきだそうです。正座の件は旦那から言ってもらえてなんとか…ですが私の座布団はありません…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧