注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

既婚者に聞きたい(姑問題)

レス5 HIT数 732 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/03 11:38(更新日時)

既婚者さんに、ご質問致したいです
独身の方は、スルーして下さい

お姑さんに、自分の容姿について
なんか、言われた事はありますか?

例えば、
髪の毛明る過ぎじゃない?
髪の毛長過ぎるんじゃない?
化粧濃ゆ過ぎるんじゃない?
洋服派手過ぎじゃない?

等、色んな事です

私は言われてます

髪の毛の色に関しても
全く明る過ぎるとも思いません
髪の毛は胸よりちょい下ぐらい
幼い時から髪の毛は長い方ですが
自分は気にもなりませんし
長い髪の毛が好きだからです
普段は、髪の毛をオールバック風に結び、出掛ける際には、下ろします

化粧もナチュラル系だと思います
化粧水、ファンデーション、パウダー、眉マスカラ、アイトーク、アイライン、つけまつげ上のみ、

洋服に関しましても自分が好みじゃない服なら、そう、思うでしょう
と言いましても、胸元開いてもいませんしミニスカートすら履いてませんし肩開き背中開きの服を着てるわけじゃない

寧ろ、なんなんだ、常に、ジャージの姿で居ろと?

なんか、全てにおいて、全面拒否されてる感がします。
化粧なんか、スッピンが、良ければ、化粧なんか、しませんよ。けどしなきゃ恐怖ですからします。童顔ですし、一重ですし

皆さんも、色々自分の容姿に
ちゃちゃ入れられた事ありますか?

No.3014036 20/03/02 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/02 10:46
匿名さん1 

一緒だーーー

うちの姑も小うるさいですよ

髪の毛は黒じゃないと認められないみたいですよ、髪型も少しでも長いと切るまでグチグチいってきます、短いショートが大好きみたいです、
洋服も主さんと同じですが、何が気に入らないのか、派手だ、若すぎるとか、いちゃもんつけられます。

結婚したばかりの頃は言われる度落ち込んでましたが、今は何を言われてもスルーしてます

孫に対してもやれ、ヤンキーだなんだと兎に角何か言わないと気がすまないみたいですよ。

ほっといて欲しいですよね

No.2 20/03/02 11:15
OLさん2 

私は幸い言われたことないです😇
むしろお母さんは若くなりたいらしく、私の服装とか参考にしているらしいです👗
でも何となくネイルはしてないです。

No.3 20/03/02 11:16
匿名さん3 

いーっぱいあります!
いろんな分野に口出してイロイロな事をイチイチイチイチ…
真面に相手してなかったけど…スルーだけど…ホントは凄く嫌だった…ずーっと嫌だった!

パーマをかけなさい!1時間以上美容院にいられませんと言っても会う度に命令!
お金くれて誕生石の指輪を買いなさい!…買った?買って見せるまで毎日毎日電話された…
全く趣味が違う安すぎる服を行く度にくれて断っても押し付けられる着ないと文句言われ…
食べる物に関しても断っても持たされる…賞味期限が切れそうなのをいっぱいもらっても…
処分するのに知人や友人にお裾分けで使ってもらってたら他人にあげないでモッタイナイと怒られるし、そんなに使い切れないから要らないのにくれてストレス溜まりまくりで…嫌だった!
………etc…etc……

と、ここまで書いて、思い出しただけで気分が悪くなった…今は実家に行ってません…

No.4 20/03/02 13:09
匿名さん4 

ありますよ
私の場合は主さんと逆です
私も旦那も姑も美容師なんですが、姑はアイラインや眉をタトゥーで入れてるタイプなので、楽だからあなたもやりなさいよって言われます
髪色は派手でナンボみたいな人です

No.5 20/03/03 11:38
結婚の話題好きさん5 

無いです。義母は流行りもの好きでミーハーです。もし そんな風に言われた
校則みたいですねって言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧