注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

シスコン彼氏?

レス8 HIT数 682 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/26 13:36(更新日時)

元カレの話ですが、付き合っている時にモヤモヤしたことがあります。
彼は妹が大好きでシスコンを疑ってしまいました。

私が何か話すと、すぐに「それ妹も言ってた!」「それ妹も見てる」等すぐに妹が出てきます。私が朝の準備をとても早く終わらせると、「早いね、妹はもっと遅いんだよね~」と言われました。
他に、妹に香水やら洋服数万円分買ってあげたりもしています。
彼の親御さんが病気になり、私は会ったことがないのでせめて気持ちだけでもと思い、病気封じの神社を探し、彼と一緒にお参りしに行きたいと思いました。親御さんの為と伝えてしまうと遠慮されてしまうと思い、行きたい神社があるとだけ伝えていましたが、なかなかスケジュールが合わず行くタイミングを逃していた為、「神社って言ってたのは、親御さんの為に病気封じの神社に行きたかったんだ」と伝えると、「それ妹も言ってた!しかも同じ神社!この前家族と行ってきた!」と言われ、あーー妹には勝てないなという感情が芽生えてしまいました。
私と行くより家族で行った方がいいと思いますし、もう言ったなら私は用無しです。神社は行きませんでした。でも「気持ちだけでもありがとう」とか言ってほしかったなーっていう本音が。。

また、休日彼が私の家に泊まり、次の日仕事だけどスーツがない為何時に家出る?と聞くと、「妹に会社の最寄まで持ってきて貰うから大丈夫!」と言われ、兄弟はそんな助け合いまでするのかと驚いてしまいました。(その日妹さんは休みだったみたい?)

私は一人っ子の為、兄弟愛に憧れがあります。でもここまで??と、ちょっと妹に嫉妬してしまったり、また妹かと思ってしまうことがありました。

これはシスコンですか?普通ですか?

20/03/02 10:23 追記
付き合って数ヵ月後に彼は実家に戻りました。
最初は1人暮らしだったのですが、その家に行ったことがありません。
その一つの理由が「妹が終電逃したら使うから」でした。
これも、妹には勝てないと思った理由です。

No.3014029 20/03/02 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 09:32
匿名さん1 

普通だろう
兄弟居て仲がいいか悪いかの違い
なんでもかんでも仲が良ければなにコン 自分に都合悪けりゃなにハラ
くだらない

No.2 20/03/02 09:39
匿名さん2 

友達が ほぼ居ないのでは?

なので妹との会話しか引き出しが無い。

  • << 5 友達はほぼ結婚して地方行ったり、子供が生まれて疎遠になってる人が多いみたいです。だから家族の話しが多いのはいいんですけどね・・・それにしてもな。。。

No.3 20/03/02 09:49
匿名さん3 

「妹」「妹」と言い過ぎ
シスコンだよ
友達がそういう人と結婚したら妹の子供を実の子供より優先する
姪っ子の誕生日にプレゼントを買う、お誕生日会に参加する
実の子供の七五三の着物、妻の親が買ってくれた新品の着物を先に姪っ子に貸せと言い出す
断れば「何でダメなの?」と言う

私なら徐々に別れの方向に行く

  • << 6 元カレは絶対に自分の子供を大切にすると思いますが、妹夫婦及び妹の子供とも密接な関係を築いていくことになっていたと思います。 正直その妹の他にもいわゆる小姑がいる為、将来を考えると少し不安でした。 既に、また妹か・・・って思ってました。

No.4 20/03/02 10:02
通りすがりさん4 

初めて彼氏が出来た子が、何かにつけて話題に彼氏を織り交ぜて来るのに似てますね!

私には弟が居ますが、彼氏とあまりにもシンクロしていたら言うかもです!
でも、元彼とシンクロする部分があってもそれは絶対に言いません。

身内ならギリギリ許せませんか?

まだ同居なら話題も尽きないでしょう。
でもいずれどちらかが独立したら、話題の量も減るんじゃないですかね。

大好きだから嫉妬しちゃうのも分かりますが、二人がベタベタしていたり、妹から敵対心を持たれない限り気にしなくても良いと思います。


読んだ印象では、彼らの兄弟愛を微笑ましいとは思えません。正直アピールが過ぎてウザいなとは思います。

妹エピソードが嫌なら、出る度に
「私には兄弟が居ないからそういう話を聞くと身につまされるよ。羨ましいを通り越して辛くなる」としんみりしてみたらどうですか?

  • << 7 もちろん家族仲よくていいなと思って、将来は自分の家族を大切にしてくれそうだなと思って話を聞いていました。 妹も家族なので文句は言った事はありません。 羨ましいを通り越して辛くなる。本当は言いたいですが、楽しそうに話している彼にそんなこと言ったら絶対に傷ついてしまうと思います。悪いことをしている訳ではないので。難しいですね。

No.5 20/03/02 10:30
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 友達が ほぼ居ないのでは? なので妹との会話しか引き出しが無い。 友達はほぼ結婚して地方行ったり、子供が生まれて疎遠になってる人が多いみたいです。だから家族の話しが多いのはいいんですけどね・・・それにしてもな。。。

No.6 20/03/02 11:37
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 「妹」「妹」と言い過ぎ シスコンだよ 友達がそういう人と結婚したら妹の子供を実の子供より優先する 姪っ子の誕生日にプレゼントを買う、お… 元カレは絶対に自分の子供を大切にすると思いますが、妹夫婦及び妹の子供とも密接な関係を築いていくことになっていたと思います。
正直その妹の他にもいわゆる小姑がいる為、将来を考えると少し不安でした。

既に、また妹か・・・って思ってました。

No.7 20/03/02 11:39
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 初めて彼氏が出来た子が、何かにつけて話題に彼氏を織り交ぜて来るのに似てますね! 私には弟が居ますが、彼氏とあまりにもシンクロしていたら… もちろん家族仲よくていいなと思って、将来は自分の家族を大切にしてくれそうだなと思って話を聞いていました。
妹も家族なので文句は言った事はありません。

羨ましいを通り越して辛くなる。本当は言いたいですが、楽しそうに話している彼にそんなこと言ったら絶対に傷ついてしまうと思います。悪いことをしている訳ではないので。難しいですね。

No.8 20/05/26 13:36
匿名さん8 

私は彼の妹が嫌いだったので、妹と縁を切るように契約して結婚しましたよ。それで親の葬式以外妹と会うことはありません!
もちろん妹の連絡先も知らないですよ笑
主さんもしたら?それで妹を選べば所詮そのくらいの男!シスコンキモって言って主さんが捨てちゃいな(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧