注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

昨今の買い物事情について

レス7 HIT数 442 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/03/02 06:17(更新日時)

デマや不安からトイレットペーパーやティッシュペーパー、生理用品やその他様々な物を買い占めている人がいますが、そんなに買って家に置く場所あるんですかね?

我が家は狭いマンション住まいなので物をしまっておくスペースがあまりなく、普段から必要最低限の備蓄しかしていません(というかできない)。

買い占めている人のお家はさぞ広いのでしょうね…もちろん転売目的の人もいるでしょうが。

なんか、ドラッグストアでティッシュを買うための行列を見て馬鹿らしいなと思ってしまいました。

同じような雑談がある中、失礼いたしました。

No.3013814 20/03/01 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 22:19
匿名さん1 

うちはボロ社宅で過ごした経験がありますが倉庫はありましたので昨今の災害で多少備蓄はしてましたよ。

No.2 20/03/01 22:27
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 倉庫ですかぁ…羨ましいです(´-`)

No.3 20/03/01 22:42
匿名さん1 

>> 2 マンションなんですよね?

マンションも羨ましいよ。

  • << 5 「狭い」マンションですよ… 子どももいるので物をしまうスペースはほとんどありません(TT)

No.4 20/03/01 22:48
おしゃべり好きさん4 

お子さんが外に出ないなら、外のベランダに段ボールごとゴミ袋にくるんで一部置いておくとか。
かつて社宅だったのでお気持ちはよくわかります。
取り壊しで今の平屋賃貸に移りましたが、お隣さんに挨拶に行ったら
「平屋なら物が外にたくさん置けるじゃない!」
と言われましたから。
それでも、東日本大震災と消費税8%の時に買いすぎて社宅を圧迫した経験があるので、ないと困るもの、いつもすぐに使うものだけをストックすることをおすすめします。
車があるなら軽くてかさばるカップ麺やスナック菓子は車のトランクに入れても燃費は変わりません。
重い飲料も入れてしまってますが…。

  • << 6 なるほど、ベランダは思いつきませんでした! 車はありますが軽自動車であまり大きくないので…でもいざというときのために車にも少し備蓄しておいた方がいいと聞きますよね。 色々工夫してみようと思います。ありがとうございます。

No.5 20/03/01 22:49
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 マンションなんですよね? マンションも羨ましいよ。 「狭い」マンションですよ…
子どももいるので物をしまうスペースはほとんどありません(TT)

No.6 20/03/01 22:56
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 お子さんが外に出ないなら、外のベランダに段ボールごとゴミ袋にくるんで一部置いておくとか。 かつて社宅だったのでお気持ちはよくわかります。 … なるほど、ベランダは思いつきませんでした!
車はありますが軽自動車であまり大きくないので…でもいざというときのために車にも少し備蓄しておいた方がいいと聞きますよね。
色々工夫してみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧