注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恋人の〝尊敬するところ〟とは?

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/03/01 22:17(更新日時)

みなさん恋人に尊敬するところはありますか?

半年前から彼が私に冷めていて、先日まで別れ話をしていました。どちらも別れようとは言ってません。彼は別れたら後悔すると思うと言っていました。彼が激務で土日も何もやる気が起きず、彼女という存在が今は必要ないとのことでした。

ですが毎週少しでもカフェなどで会っています。今日話をすると、冷めたきっかけの出来事はもう気にしていないと言われました。昔はこうだったとか話はするつもりはないけど、やっぱり恋人には尊敬するところとかがないとなあと思う。あとは僕の気持ち次第。今後は前向きな気持ちで会ったり出かけたりしていきたい。と言っていました。

じゃあ彼に尊敬してもらえるように努力しようとも思ったのですが、
私は尊敬するというのは、好きだったら小さいところでも尊敬するところになると思うんです。なので彼の気持ちが戻れば、私の中に尊敬できるところがたくん見えてくるのではと思うんです。なので今は尊敬されようとするのではなくて、遊ぶ時は楽しく過ごして彼にとって居心地の良い存在であることが一番なのかなと思いました。

昔付き合っていた人には、尊敬するところがないと言われ振られたこともありますが、数ヶ月後にやっぱり他の子と比べてしまうからよりを戻したいと言われ断ったこともあります。

なので尊敬というのは好きというのが前提なのかなと思います。
長々と書いたのですが、尊敬されるように努力をするというのは漠然としているし、彼との仲を良くしていくなかで必要ではありますが好きという気持ちの後から付いてくるものなのかなという疑問があったので書かせていただきました。

恋人に対しての尊敬する気持ちというのはどういうものなのか、私が今すべきことは彼を支えたり楽しくすごくことでいいのか、ご意見やアドバイスいただければたいへんありがたいです。よろしくお願いします。

No.3013720 20/03/01 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 20:38
恋多きパンダさん1 

激務で疲れてる彼を支え、励ましてあげたいと思える貴女を、俺は尊敬しますよ。

(*´ω`*)

大抵の女子は、彼の都合より自分の寂しさを優先させたり、
だったら別れた方が彼の為だと考えるものですから。

しかし、
貴女のその考えが、彼の望んでるものかはわかりません。

それは彼にしかわからないものだから。

なので、
貴女は、自分はこうしたい!と思った事を迷わず貫き通すしかないんじゃないかな。

それを彼が受け入れてくれなかったなら、
相性や価値観が違っただけ。

貴女はやれるだけの事はしたんだから、諦めもつくと思います。

• << 3 お優しいコメントありがとうございます(;_;)!! 付き合っている期間も長いので、初心に戻って彼に尽くしてみようと思います。できる限りのことはやってみます!

No.2 20/03/01 20:42
匿名さん2 

彼の思う尊敬と、あなたが思う尊敬が違っているような気がします。支えたいとか、彼を中心に考えることが尊敬につながるとは思わない。自分をしっかり持っていて自立している人かなと思う。

• << 4 仰るとおりです…以前彼にLINEで 自由に生きてるわたしが好きと言われました。彼に合わせすぎるのではなく、私生活を充実させたり、彼に依存したりせず、前みたいに自分を持ってるわたしに戻らないとですね、、、彼が直接関わらないところを充実させるのが大切ですね。すごくためになりました。ありがとうございます。

No.3 20/03/01 22:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 激務で疲れてる彼を支え、励ましてあげたいと思える貴女を、俺は尊敬しますよ。 (*´ω`*) 大抵の女子は、彼の都合より自分の寂し… お優しいコメントありがとうございます(;_;)!!
付き合っている期間も長いので、初心に戻って彼に尽くしてみようと思います。できる限りのことはやってみます!

No.4 20/03/01 22:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼の思う尊敬と、あなたが思う尊敬が違っているような気がします。支えたいとか、彼を中心に考えることが尊敬につながるとは思わない。自分をしっかり… 仰るとおりです…以前彼にLINEで
自由に生きてるわたしが好きと言われました。彼に合わせすぎるのではなく、私生活を充実させたり、彼に依存したりせず、前みたいに自分を持ってるわたしに戻らないとですね、、、彼が直接関わらないところを充実させるのが大切ですね。すごくためになりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧