注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私を無視する幼稚園ママ

レス4 HIT数 684 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
20/03/01 14:40(更新日時)

年少の息子のクラスのママのことです。私のことだけ露骨に無視をします。お迎えの時に挨拶しようとしても顔を合わせようとしない様子で私が挨拶をしても気づかないのか無視されたような感じです。

私が他のママといると、そのママだけに用があるのか、そのママにそっと近づき話し始めます。無視するママが近づいてきた時に私は挨拶しますが、挨拶を返されることなく、私と一緒にいるママと話し出します。

私と一緒にいたママも数週間前は同じように自分を見えてないかのようなことをされたと言っていて、どうやら他のママと喧嘩をして話す人がいないからそのママのところに最近は来るようで、私は無視するママが来た時はそっと離れるようにしてます。

その無視するママは、上に小学生の子供がいて、幼稚園では、小学生の上の子がいるママのところばかりを転々と渡り歩いておしゃべりしています。

上に子供がいない私には用がないのか、気分良くないです。

学区が一緒なので小、中も同じです。

私もこのまま挨拶せずに無視を貫いてもいいのか悩みます。

ちなみに、他のママは、年中、年長関係なしに、送り迎えですれ違ったり近くにいたら会釈や挨拶は交わしてくれます。無視されることはないです。

No.3013478 20/03/01 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/01 12:49
匿名さん1 

気にしない方がいいです!
うちの子が幼稚園時代に、そんなママさんいましたよ。

大人の姿をした子どもだな。
こんな人に育てられる子ってかわいそう。。と思ってやりすごしました。

どこにもいますよ。
仕事場にもいるし。

たぶんその人は、他の人にもやってますよ。
そして周りの人も要注意だなって思われていると思います。

No.2 20/03/01 13:06
匿名さん2 

会釈程度でいいと思う。無視されたら気分悪いだろうけど、あなたから無視しても結局は気分はよくはないと思うので。

No.3 20/03/01 13:28
♂♀ママさん3 

用のない人には挨拶もしないんですかね。
主さんは会ったら挨拶してたらいいんじゃないですか?たとえ返してくれなくても。
そして、そういう人なんだと思って気にしないでいいんじゃないでしょうか。

No.4 20/03/01 14:40
育児の話題好きさん4 

そんな変な人ほっといたらいいと思う!
他のママさんと集団で無視するようだったら問題だけど、気にしなくていいと思うよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧