注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コロナウイルスを軽視する周りの人達。

レス500 HIT数 16224 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/21 21:13(更新日時)

コロナウイルスの蔓延で、不安が広がる最中、この時期に普通旅行とか行きますか⁈
前もって予定していようが、キャンセル料が発生しようが、万が一自分が旅行先で感染し保菌者になり、移動の道中見知らぬ人へ移してしまったり、戻ってきて家族や同僚へ移してしまったら…と考えたら私なら恐ろしくて行けませんし、行っても楽しくなさそうだと思います。
人が何処へ旅行へ行こうが何をしようが自由かもしれませんが、その先の最悪な事態などは考えないのでしょうか?こんな時だからこそ、自由とかそんな事を言っている場合ではないと、私は思うのですが。
職場はまだ若い人達が多いですが、その家族にお年寄りや基礎疾患のある家族がいるかもしれないし、万が一悪化して亡くなってしまっても、自分がよければ人なんてどうでもいい人が多くて、人が信用できなくなってます。
私の住んでいる県ではまだ感染者が出ていなかったのですが、だからと言って安全な訳ではないし、一度ウイルスが侵入してしまえば終わりだしそうさせない為の行動が大事だし、大袈裟に騒ぐ私の方が異常なのですか?
ただの風邪みたいなもんだとか言う人もいるけど、特効薬もまだない、未知のウイルスに対して、専門家でもないただの一般人がそんな事を言っているのにも腹立たしいです。

No.3013410 20/03/01 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 09:01
おしゃべり好きさん0 

経済を回す事も、これは大事な事だと思います。だけど、このまま蔓延し続けもっと経済が回らなくなるどころか日本が破綻してしまうかもしれない…だったら、早いうちに(少し遅かったかもですが)最小に食い止め、ウイルスが完全になくなってからでも経済の挽回は遅くはないと思うんです。
火事は小さいうちの方が消しやすく、復興もしやすい。大きく延焼しなにも残らなくなった所からはより大変なことは目に見えているのになぜわからない人が多いのか。平和ボケしているのでしょうか?

  • << 89 私の職場にも今月家族で横浜に旅行に行く人がいます しかも電車で 信じられないです 私は明後日、綾小路きみまろさんのコンサートツアーに行く予定だったんですけど、友達とキャンセルしました コロナか怖くて でも、新聞のバスツアーのチラシを見たらそのバスツアーに残席ありと書いてあって行く人いるんだとびっくりです 危機感なさすぎです 私の職場も等々、毎朝熱を測って37℃以上あったら出勤停止になりました(ノД`) 毎日不安で仕方ないてす 旅行に行くやつ気が知れません

No.2 20/03/01 09:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

道中の移動手段、旅行先の混雑次第かなとは思う

  • << 5 場所は公共の交通機関でしか行けない場所へ行っていて、全国でも1番感染者が多い土地へ行ってる人も居ました。繁華街で飲んできたとか。聞いた時はアホかなと思いました

No.3 20/03/01 09:06
匿名さん3 

万一感染した時に、旅行なんか行くからと白い目で見られる可能性はあると思います。
ただ、その旅行がもしかしたら今を逃したら二度とない機会なのかも知れないし、頭ごなしに否定するのもどうかな?とは思います。
キャンセル料とかもあるだろうし、旅行先にしてみれば来てくれた方が良いかも知れないし。
個人的には無自覚の感染者も増えてきてるから人と接触しながら生きている以上、感染のリスクは変わらないと思いますけどね。
未知のウイルスだから怖いのは当然だけど、パニックになるのは問題だと思ってます。

  • << 7 まだ感染者が出ていない県で飲食業をしています。この時期に、日本の人口密度の多い主要都市へ旅行へ行っている同僚、1番驚いたのは先週北海道へ行ったことでした。繁華街にも繰り出したそうです。しかも、もし誰かがかかっても感染源なんてわからないもんね発言までしていて、サツイまでわきました。 幼い子供を残して不倫相手との旅行だそうです。 こんな自分勝手な人間だからできる荒業ですよこんなの。

No.4 20/03/01 09:14
社会人さん4 


本当にそんな考えの人迷惑!

もう、旅行先から帰ってくるな!って思います。

No.5 20/03/01 09:14
おしゃべり好きさん0 

>> 2 道中の移動手段、旅行先の混雑次第かなとは思う 場所は公共の交通機関でしか行けない場所へ行っていて、全国でも1番感染者が多い土地へ行ってる人も居ました。繁華街で飲んできたとか。聞いた時はアホかなと思いました

  • << 435 それ、思います。自分で死ににいってるようなものですよね。

No.6 20/03/01 09:17
通りすがりさん6 

主さんが言われていることは大袈裟なことではなく普通のことだと思いますよ。

感染者が出ていない地域といっても、検査体制が脆弱過ぎているせいで感染者が見つけられていないだけで、実際の感染者はかなりの人数になっていると思います。

それを踏まえて行動しなければならない時期ですから、この時点での旅行は無謀だと思いますね。

  • << 8 ですよね! もうみんな危機管理能力が低過ぎて、これだから平和ボケと言われるんだろうと思いました。 こんな時だからこそ、みんなが同じ方向を向いてやらなければいけないのに、自分が危機に晒されなければ気が付かないアホ国民すぎてがっかりです。

No.7 20/03/01 09:22
おしゃべり好きさん0 

>> 3 万一感染した時に、旅行なんか行くからと白い目で見られる可能性はあると思います。 ただ、その旅行がもしかしたら今を逃したら二度とない機会なの… まだ感染者が出ていない県で飲食業をしています。この時期に、日本の人口密度の多い主要都市へ旅行へ行っている同僚、1番驚いたのは先週北海道へ行ったことでした。繁華街にも繰り出したそうです。しかも、もし誰かがかかっても感染源なんてわからないもんね発言までしていて、サツイまでわきました。
幼い子供を残して不倫相手との旅行だそうです。
こんな自分勝手な人間だからできる荒業ですよこんなの。

  • << 9 感染者には無自覚感染者含んでないのだからあの数字にあまり意味はないと思いますよ。 不倫してるような人なら一般常識があるわけがない。

No.8 20/03/01 09:28
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主さんが言われていることは大袈裟なことではなく普通のことだと思いますよ。 感染者が出ていない地域といっても、検査体制が脆弱過ぎているせ… ですよね!
もうみんな危機管理能力が低過ぎて、これだから平和ボケと言われるんだろうと思いました。
こんな時だからこそ、みんなが同じ方向を向いてやらなければいけないのに、自分が危機に晒されなければ気が付かないアホ国民すぎてがっかりです。

  • << 49 日本人全員をアホ国民とひとくくりにするのはアホでは。。あなたは外国人でしょうか。

No.9 20/03/01 09:28
匿名さん3 

>> 7 まだ感染者が出ていない県で飲食業をしています。この時期に、日本の人口密度の多い主要都市へ旅行へ行っている同僚、1番驚いたのは先週北海道へ行っ… 感染者には無自覚感染者含んでないのだからあの数字にあまり意味はないと思いますよ。

不倫してるような人なら一般常識があるわけがない。

No.10 20/03/01 09:30
通りすがりさん10 ( ♀ )

行く人は行きますよ。
逆に感染が広がってきている今、家から一歩も出ない以外は感染を防ぐことは不可能かと。
確かに飛行機や新幹線での移動はリスクを伴いますけど、都市部で働いてる人は電車にもバスにも乗るし、結局はどこにいてもリスクはあんまり変わりませんよ。
だからといって旅行にも行けばいい、とは言いませんが、旅行などのレジャーを控えることだけが感染拡大防止にはならないと思います。

  • << 21 感染を完全に防ぐのは不可能ですが、地方の小さい都市に、わざわざ警戒レベル非常に高い地域からウイルスを早々に運んでくるような行為だと思います。 絶対とは言えませんが可能性がある事は避けてもらいたいし、自分が感染者になってもしょうがないじゃんで終わる考えがマジで信じられません…

No.11 20/03/01 09:37
匿名さん11 

深く考える事ができないのでしょう。自分が感染すると考えない、私は大丈夫ってヘンな自信があるのでしょう。自分の事しか考えられないとか。

余談ですが……
学校が一斉に休みになった事に恨み節の中学生もいますね。入試も終わり思い出作りと思っていた矢先に突然、学校生活が終わりになった。思い出作りをさせて。卒業アルバムに寄せ書きが書けないなんて嫌。好きな人に書いてもらいたい。だからその時間をつくってほしい。学校を休みにすることに意味はない……だから取り消して。学生の事をもっと考えて。私は決めた大人を恨む。みたいな事でした。

気持ちは分かるけれど、自分の思い出つくりしか語られていない文面に、こうも自分勝手になれるのかと感心しましたよー。悔しい、悲しいはいいとして、だから臨時休校を撤回しろ。取り消せって、決めた大人は学生の事を考えていない、恨むなんて簡単に言えますよね。

誰も好き好んで学校を休みにしたわけじゃないのに。

  • << 22 旅行から帰ってきた人も言ってました… 大丈夫だって!ウイルスなんて持ってない!と。 ウイルスが見えるんでしょうかね?潜伏期間の意味がわからないんでしょうかね?? その間に移しまくってしまっていて、うつされた人の家族に高齢者や基礎疾患の人がいるかもとか考えられないんですよね…きっと。 学生さんはまだ人生経験がほとんどなく、なんにもわからないんでしょうね。 そうゆう自分勝手な人達にうつされて、最悪なことになったらこちらはたまったもんじゃないですよね!

No.12 20/03/01 09:54
通りすがりさん12 ( ♂ )

こんな時にわざわざ出歩くのはどうかしてる。
例えばディズニーランドが閉園になるからと「慌てて駆け込みでやって来ました」という人のインタビューをニュースで流してたけど、バカじゃないかと思います。

でも一方で、8割くらいは軽症もしくは無症状と安倍総理も会見ではっきりと言うくらいだから、新型だから怖いってだけで病気としてはそれほどでもないのかもしれません。
オリンピックを控えてるから、他国からの批判が出ないように大袈裟に動いてるだけかも?

  • << 23 ですよね! 駆け込みって…。ウイルスがなくなってから思う存分いけばいいのにと思いますね。 風邪みたいなもんなんでしょうが、特効薬もまだない、20代の若者でも気管挿管するほど悪化する未知のウイルスです。 自分の大切な人がそうなったらと思うと私は軽くは考えられません。

No.13 20/03/01 10:01
おしゃべり好きさん13 

私も主さん寄りの人間です。

うちの県は感染者が出ているので恐怖として実感ありありです。

ただ楽観視している友達もいます。
それは個人が人それぞれ違うように仕方ないのですよ。

同じ病気に罹患しても、軽症で済む人もいれば重篤化する人もいる。
再発する人まで出てきている。

楽観視している人は、おそらくある程度体力に自信のある人。あとは罹患したらしたで、覚悟を決めている人。

そりゃあ伝染病だから周りにもリスクを背負わせますよ。

でも国が旅行を禁じていない限り、各自に自分の生き方を決める選択権があります。

自分が怖いからと言って、皆んなが自分と同じ感覚とは限らない。

逆も然り。

自分が楽観視しているからと言って、皆んなが同じ感覚とは限らない。

自分の感覚に同調してくれないからと言ってサツイ湧いても無理ですわ。

楽観視組みを擁護しているわけじゃ無いです!
私は主さん寄りの人間ですから、どこに行くにもマスク。
でもそうじゃ無い人たちには本当に腹が立ちます。
でも国が「国民全員マスク着用のこと。無いなら自作のものでも着用すること」というお触れ書きを出してくれない以上、咎められない。

何事も自分で守るしかない…。
それが現状。

  • << 24 そうですね! 個人の自由ですけどね。 だけど、発言にはびっくりでしたし、これからもっと感染拡大した時にもそんな考えなんでしょうか?? まだ大丈夫でしょ!とタカを括っていて、いざどうにもこうにも首が回らなくなった時に後悔するだけなのに…アホだなぁと思います。

No.14 20/03/01 10:04
匿名さん14 

今 東京マラソンしてますが沿道も沢山の人。

参加するはずだった一般人は控えるように規制しても意味が無いと思ってしまう。

  • << 25 そうなんですね。 ゾッとします。 北海道のように本州もいつなってもおかしくないのに。

No.15 20/03/01 10:22
匿名さん15 

検査機関が国立感染研究所(旧日本軍)しか承らない歪な図式になってるから、感染者が拡大してる傾向があると評論家は言ってます。一般の大学病院や総合病院クラスでも検査できるのに、できない理由と思われます。PCR検査事態は、約30年前から開発され始まっていたらしい。また、国立感染研究所も、熱と熱の期間やら条件を出して、極力、検査しない⁉️方向性を示してる風に見受けられます。そんなに国立感染研究所が権力や知識あるなら、豪華客船で何故に、あれほどの事態が起きたのか?不思議です。感染のエキスパートなら、アドバイスや指示を研究所が出さなかったのか?何か、歪な図式を感じます。一般の病院が困惑してる模様もわかりますね。PCR検査を何処が一元化で取り仕切っているのか、今回のコロナウイルスで分かりました。それなら、国立感染研究所に、今回の責任を取って頂いたら?と、思いますが。

No.16 20/03/01 10:32
匿名さん11 

>> 15 本当に意味が分からないですよね? 最初、できないって思っていたのですが、本当はできるらしい、国立が仕切りたい??独占したい??のでは??って意見を聞いてから、日本は日本で、データ集めをしたかったのかな? と勘ぐっております。

No.17 20/03/01 10:32
おしゃべり好きさん17 

コロナウイルスは新しいウイルスなので問題視されていますが、自分自身で免疫力を高めたり、予防をすれば、旅行に行くのは個人の判断、自由だとも思います。

  • << 31 自分自身の免疫力だけを高めたところで、保菌者にならないとは限らないですよね?自分自身は悪化しなくても、うつした相手の免疫力が低かったら?基礎疾患だったら?そうは考えはできないのでしょうか? うつした相手が重篤になろうが死のうが、自分には関係ないと考えますか?私はそれは理解が全くできません。

No.18 20/03/01 10:37
匿名さん18 

私も学校休校にするなら旅行を休行にして欲しいな。

元は◯国人の旅行者…だと思う。

  • << 32 早くに入国規制をかけてほしかったです! そうすれば、こんな全国各地に広まらなかったのに。

No.19 20/03/01 12:22
学生さん19 

何にも深く考えていない楽観視している人が感染を広めるんじゃないか…

とさえ思う。

  • << 33 楽観視してる人が9割以上だと思います。 万が一の心配をする事自体、大袈裟だの異常だの言われました。 過去の教訓を学ばず楽観視する人達に安全を脅かされるのに憤りをかんじてます!

No.20 20/03/01 13:07
匿名さん15 

PCR検査自体が、一般の病院、保健所では出来ない。ルートは、一般の病院からの保健所への連絡、保健所から国立感染研究所⇒ここがネックであり、滞ってますね。今、現在、政府でさえ各都道府県で感染者や死者出ると、「感染経路不明‼️」って叫んでるくせに、保健所はコロナウイルスの初期の月日のままで、未だに「渡航歴なければコロナウイルスではない、息苦しい、熱が37.5度が2日以上あってもね」どうやら、渡航歴があるか?ないか?が、コロナウイルスの検査をする本音の指針では。でも、既に国内では感染経路不明が当たり前の人が多数なのにね。これでは、感染は拡大し、助かる命も助からないよ。経済や生活も、元には中々、戻らない。

  • << 34 もはや、渡航歴関係ない人から人への発症しかないですよね⁈ 国民がこんなに危機管理能力低過ぎるのは根本が…略 自分の命は自分で守ろうにもそれも難しいです。私も家族にも基礎疾患があるので恐怖でしかありません

No.21 20/03/01 13:11
おしゃべり好きさん0 

>> 10 行く人は行きますよ。 逆に感染が広がってきている今、家から一歩も出ない以外は感染を防ぐことは不可能かと。 確かに飛行機や新幹線での移動は… 感染を完全に防ぐのは不可能ですが、地方の小さい都市に、わざわざ警戒レベル非常に高い地域からウイルスを早々に運んでくるような行為だと思います。
絶対とは言えませんが可能性がある事は避けてもらいたいし、自分が感染者になってもしょうがないじゃんで終わる考えがマジで信じられません…

No.22 20/03/01 13:21
おしゃべり好きさん0 

>> 11 深く考える事ができないのでしょう。自分が感染すると考えない、私は大丈夫ってヘンな自信があるのでしょう。自分の事しか考えられないとか。 … 旅行から帰ってきた人も言ってました…
大丈夫だって!ウイルスなんて持ってない!と。
ウイルスが見えるんでしょうかね?潜伏期間の意味がわからないんでしょうかね??
その間に移しまくってしまっていて、うつされた人の家族に高齢者や基礎疾患の人がいるかもとか考えられないんですよね…きっと。

学生さんはまだ人生経験がほとんどなく、なんにもわからないんでしょうね。
そうゆう自分勝手な人達にうつされて、最悪なことになったらこちらはたまったもんじゃないですよね!

No.23 20/03/01 13:25
おしゃべり好きさん0 

>> 12 こんな時にわざわざ出歩くのはどうかしてる。 例えばディズニーランドが閉園になるからと「慌てて駆け込みでやって来ました」という人のインタビュ… ですよね!
駆け込みって…。ウイルスがなくなってから思う存分いけばいいのにと思いますね。
風邪みたいなもんなんでしょうが、特効薬もまだない、20代の若者でも気管挿管するほど悪化する未知のウイルスです。
自分の大切な人がそうなったらと思うと私は軽くは考えられません。

No.24 20/03/01 13:33
おしゃべり好きさん0 

>> 13 私も主さん寄りの人間です。 うちの県は感染者が出ているので恐怖として実感ありありです。 ただ楽観視している友達もいます。 それ… そうですね!
個人の自由ですけどね。
だけど、発言にはびっくりでしたし、これからもっと感染拡大した時にもそんな考えなんでしょうか??
まだ大丈夫でしょ!とタカを括っていて、いざどうにもこうにも首が回らなくなった時に後悔するだけなのに…アホだなぁと思います。

No.25 20/03/01 13:34
おしゃべり好きさん0 

>> 14 今 東京マラソンしてますが沿道も沢山の人。 参加するはずだった一般人は控えるように規制しても意味が無いと思ってしまう。 そうなんですね。
ゾッとします。
北海道のように本州もいつなってもおかしくないのに。

No.26 20/03/01 18:00
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

コロナよりインフルエンザのが薬効くとはいえ症状は重いですよ?

基礎疾患があれば、コロナに関わらずライノでもアデノでも重症化しやすいと思われますが?

院内感染みたいな危険性はあるでしょうけどね。

元気な大人はそもそも、風邪だけでは死なないですよ。インフルエンザは危ないかもしれませんけど

  • << 35 インフルエンザの方が症状の重くなる割合は高いかもしれませんが、特効薬がありますよね?数種類も。 コロナは特効薬がありません。したがって軽症で済むのか、重症化するかしないかの二つの分かれ道しかないじゃないですか。健康な人にはわからないと思いますが、年配の方や基礎疾患の方の恐怖は計り知れないですよ。私も呼吸器疾患があります。呼吸の出来ない恐怖を何度も味わった事があります。未知のウイルスです。今までのどんな酷い症状の上を行くかもしれませんし、下手したら死ぬんですよ。

No.27 20/03/01 18:11
通りすがりさん6 

内閣総理大臣が、国民一人一人の協力をお願いしますと言われているのだから、何処へ行こうと何をしようと個人の自由とは言えない段階に来ていると思いますよ。

何処かの地域を閉鎖したり、外出禁止になるような事態にならないように、今しばらくは各種団体や個人個人の自粛努力が必要だと思います。

  • << 30 なんならイタ◯アみたいに罰金にすればいいねにね。 もう、面倒くさい。
  • << 36 内閣総理大臣からのお願い、国民にはなーんにも響いてませんね。 誰一人として危機感を感じてないです。 怖い怖いと言いながらも自分には関係ないみたいな顔して会話してます。 もういっそのこと、外出禁止にでもしないと日本人はわからないと思います。平和ボケが過ぎてます。

No.28 20/03/01 20:32
通りすがりさん28 

インフルより安心といって出歩いて感染を拡大する愚か者が先進国にまだいるのが理解が出来ません。

  • << 37 9割型、愚か者で形成された国だと今回の新型肺炎で実感しました。 だからどんどん衰退国家になっていってるんでしょうね。 計算だけ早くても、自分自身を本当の意味で守れない人達ばっかりです。頭の中に咲いているお花畑は三途の川の手前のヤツでした。

No.29 20/03/01 21:09
匿名さん15 

確かに、総理大臣が全ての与党議員や関係各所(学校や企業など)と議論する事なく突然の要請に聞こえますが、おそらく、この要請宣言をいつ言うかぐらいのシミュレーションは、一部の議員とは話し合ったと思われますね。ただ、教育関連や企業は、対応できる部分と出来ない部分はあります。仕方がないですよ。国民は、自分にも感染するかも知れない日々の生活の中で、政府の要請には大半が協力姿勢を見せてます、今もPCR検査を巡り拒否されたり、検査を受けられたりの判断基準が、一般の医師に委ねられてないから、無症状の感染者や感染と疑わしい人も見過ごされた結果が今です。人は、行動し買い物やフィットネスクラブや色々な場に行きますから。今回の期間の間にも、早めに検査体制の壁を低くして欲しい。

No.30 20/03/01 21:13
匿名さん18 

>> 27 内閣総理大臣が、国民一人一人の協力をお願いしますと言われているのだから、何処へ行こうと何をしようと個人の自由とは言えない段階に来ていると思い… なんならイタ◯アみたいに罰金にすればいいねにね。

もう、面倒くさい。

No.31 20/03/01 22:18
おしゃべり好きさん0 

>> 17 コロナウイルスは新しいウイルスなので問題視されていますが、自分自身で免疫力を高めたり、予防をすれば、旅行に行くのは個人の判断、自由だとも思い… 自分自身の免疫力だけを高めたところで、保菌者にならないとは限らないですよね?自分自身は悪化しなくても、うつした相手の免疫力が低かったら?基礎疾患だったら?そうは考えはできないのでしょうか?
うつした相手が重篤になろうが死のうが、自分には関係ないと考えますか?私はそれは理解が全くできません。

No.32 20/03/01 22:20
おしゃべり好きさん0 

>> 18 私も学校休校にするなら旅行を休行にして欲しいな。 元は◯国人の旅行者…だと思う。 早くに入国規制をかけてほしかったです!
そうすれば、こんな全国各地に広まらなかったのに。

No.33 20/03/01 22:25
おしゃべり好きさん0 

>> 19 何にも深く考えていない楽観視している人が感染を広めるんじゃないか… とさえ思う。 楽観視してる人が9割以上だと思います。
万が一の心配をする事自体、大袈裟だの異常だの言われました。
過去の教訓を学ばず楽観視する人達に安全を脅かされるのに憤りをかんじてます!

No.34 20/03/01 22:29
おしゃべり好きさん0 

>> 20 PCR検査自体が、一般の病院、保健所では出来ない。ルートは、一般の病院からの保健所への連絡、保健所から国立感染研究所⇒ここがネックであり、滞… もはや、渡航歴関係ない人から人への発症しかないですよね⁈
国民がこんなに危機管理能力低過ぎるのは根本が…略
自分の命は自分で守ろうにもそれも難しいです。私も家族にも基礎疾患があるので恐怖でしかありません

No.35 20/03/01 22:43
おしゃべり好きさん0 

>> 26 コロナよりインフルエンザのが薬効くとはいえ症状は重いですよ? 基礎疾患があれば、コロナに関わらずライノでもアデノでも重症化しやすいと思… インフルエンザの方が症状の重くなる割合は高いかもしれませんが、特効薬がありますよね?数種類も。
コロナは特効薬がありません。したがって軽症で済むのか、重症化するかしないかの二つの分かれ道しかないじゃないですか。健康な人にはわからないと思いますが、年配の方や基礎疾患の方の恐怖は計り知れないですよ。私も呼吸器疾患があります。呼吸の出来ない恐怖を何度も味わった事があります。未知のウイルスです。今までのどんな酷い症状の上を行くかもしれませんし、下手したら死ぬんですよ。

No.36 20/03/01 22:47
おしゃべり好きさん0 

>> 27 内閣総理大臣が、国民一人一人の協力をお願いしますと言われているのだから、何処へ行こうと何をしようと個人の自由とは言えない段階に来ていると思い… 内閣総理大臣からのお願い、国民にはなーんにも響いてませんね。
誰一人として危機感を感じてないです。
怖い怖いと言いながらも自分には関係ないみたいな顔して会話してます。
もういっそのこと、外出禁止にでもしないと日本人はわからないと思います。平和ボケが過ぎてます。

No.37 20/03/01 22:51
おしゃべり好きさん0 

>> 28 インフルより安心といって出歩いて感染を拡大する愚か者が先進国にまだいるのが理解が出来ません。 9割型、愚か者で形成された国だと今回の新型肺炎で実感しました。
だからどんどん衰退国家になっていってるんでしょうね。
計算だけ早くても、自分自身を本当の意味で守れない人達ばっかりです。頭の中に咲いているお花畑は三途の川の手前のヤツでした。

No.38 20/03/01 23:03
通りすがりさん38 

弱ってる家族にうつすのが一番怖いから
気を付けてる。
知らぬ間に他人にうつしてたら嫌だから
自身で、気を付けられるところは気を付けてる。
ニュースで軽視してうつしてる人を参考にして
自分はやめておこうとしか出来ないけどね。
日帰り旅行も人の居ない場所を選んで行くならOKだと思う。
ドライブがてら自然を見てストレス発散してます。家族で自然の空気を吸いに行ってます。
人が居なければうつす心配も、うつされる心配もない。


  • << 51 こんな人が増えてくれたら、私もここまで怯えなかったと思います。 自分以外の誰かの事を想えば、みんなが自然とあなたのような行動が取れるはず。 こんなに周りの人達が自分の事しか考えてないとは…ここまでとは思っていなかったので本当にがっかりしたんです。

No.39 20/03/01 23:26
経験者さん39 

とらえ方は人それぞれ違いますね。
私もどちらかというとあなたの意見に賛成です。
今は非常事態と考え、なるべく不要な外出はしません。

No.40 20/03/02 03:05
匿名さん15 

このデジタル化全盛期、平和ボケ全盛期の日本、そんな時にインフルエンザに似た感染率の高い未知の原因不明コロナウイルス。似てるよりも、更に厄介でタチの悪いウイルスと見受けられますね。建物系の構造物内に保菌者の人が一人でもいたら、他の人も感染する(豪華客船、フィットネス・スポーツジム、不特定多数が利用する施設など)、そして、検体検査(PCR)で陰性、または、陽性で入院~退院して2週間ほどしたら、また、陽性反応?一度、保菌者になると体から中々抜けきらないコロナウイルス。ニュースや報道番組では明らかになってます。これらを知った上でも、人は時折は忘れて手や洗顔しないで、自身の粘膜系に触れた時に感染になる可能性もあります。そう考えると、ここ2週間は不要な外出は避けた方が無難です。

No.41 20/03/02 03:20
匿名さん41 

少しばかりずれた話になるのですが、この間、気管によだれが入ってむせたら、殺人鬼を見るような目で見られました。

  • << 44 私もアレルギーが気管が痒く咳混みをしたところジロジロ見られました。 異常事態。

No.42 20/03/02 03:30
通りすがりさん38 

私と子供は気を付けて外食するのをやめてるけど、夫が外食してきてるからどうにもならない

No.44 20/03/02 08:09
匿名さん18 

>> 41 少しばかりずれた話になるのですが、この間、気管によだれが入ってむせたら、殺人鬼を見るような目で見られました。 私もアレルギーが気管が痒く咳混みをしたところジロジロ見られました。
異常事態。

No.45 20/03/02 08:19
匿名さん41 

>> 44 俺より深刻。たまたまじゃないもんよ💢

No.46 20/03/02 08:58
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

仕事で関西、東海、関東を動き回っているし、飛行機移動もあるので、あまり恐怖感がないのが、正直なところです。

自分は症状はないが、感染しているのかもしれないけど、症状がないし、生活もあるから、家にいるわけにも行かないし、他人に広げないように、常に最低限のエチケットをするくらいしかないですよね。

不用不急って、人それぞれですよね。
本人が行きたい旅行なら、それは本人にとって有用な外出なわけだから。
禁止行為ではないから。
あくまで他人に迷惑をかけないようにエチケットは意識しないといけませんが。

もう日本中にウイルスはいると思うので、まずは個人個人が自己責任で注意していくしかないかと。
手洗い、うがい、顔をさわらない、念のためにマスク。

No.47 20/03/02 09:07
匿名さん41 

>> 46 現実的ではないが、そういう人はいちいち燻蒸消毒していただきたい。(無論あなたの責任ではない。そして有効な薬品が存在していないことも承知している。)しかし、今、あなたの発言は時流に沿わない。わからなければ、理屈ではなく心情を慮るべき。<理屈を軽んじてるわけではありません。この意味あなたならわかると信じます。

No.48 20/03/02 09:14
通りすがりさん38 

花粉症の人はこの時期大変
目をかいてしまう
クシャミが止まらないのに
マスクがない
辛いし粘膜感染しそう


No.49 20/03/02 09:21
匿名さん49 

>> 8 ですよね! もうみんな危機管理能力が低過ぎて、これだから平和ボケと言われるんだろうと思いました。 こんな時だからこそ、みんなが同じ方向を… 日本人全員をアホ国民とひとくくりにするのはアホでは。。あなたは外国人でしょうか。

No.50 20/03/02 11:40
匿名さん15 

暫くは、ジムやクラブに人は集まりにくいし、悪者扱い受けそう。本来は、悪者ではない施設なのに。感染症のスペシャリスト達が、表舞台に現れないのが無責任です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧