注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

コロナウイルスにかかる人って感染予防がなってないと思います。

レス12 HIT数 589 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/01 20:44(更新日時)

みんなコロナウイルスで騒ぎすぎじゃないですか?

恐らく、中国行った人やコロナウイルスに罹った人や知人が多く感染してると思うし
時々街で見かけるマスクしてない人とか防止意識が薄い人がなってるんじゃないか?と思います。

ちゃんと常にマスクをつけて
手洗いうがいをして、家に帰ったらすぐ
衣類に消毒スプレーをして
栄養を摂っていっぱい寝れば
ならないと思います。

私の職場接客では三大都市圏に位置してて
すぐ近くに新幹線や高速バス、空港に向かう電車が走ってます。
正直危険な場所な上に、中国人が爆買いするような場所です。

それでも誰一人もかかってません。
自分たちが常に危ない所にいる意識があるからころ、徹底的に予防してるからだと思います。

ちゃんと、やるべき対策はすべてやれば
予防できる事だと思いますが
世間はなんで騒ぐかわかりません。

あと、コロナウイルスで死ぬ死ぬって言ってますが
大体年配の方ですし、年配の方の死因って大体肺炎ではないでしょうか

No.3013239 20/02/29 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/29 23:54
通りすがりさん1 

そう予防しててもかかる。
実際、クルーズ船の検疫官も
かかったしね……

No.2 20/03/01 00:06
常連さん2 

マスクないからマスクしようがない。

あと無症状者いるの知ってる?

症状が出てないだけで感染してる可能性はあるよね?

No.3 20/03/01 00:06
おしゃべり好きさん3 

マスクしてうがいして、部屋に引きこもり……または外出中は瞼を一切開かないならコロナ感染も100%防げるけど。

飛沫感染は瞳からも感染するから、検疫官も感染した訳でしょう?それを不注意だの意識が足りないだの言われても。

それ言い出したら中国が一番悪いけど世界に向け謝罪もないし、どころか日本の感染予防対策批判をしているどうしょうもない国が……

コロナ発生元だし。なら中国を潰すか?現実無理だし

No.4 20/03/01 00:17
ゴシップ好きさん4 

主さんみたいのが、かかるんだよ。

No.5 20/03/01 00:28
通りすがりさん5 

消毒してれば大丈夫…

何の根拠?

ド田舎でも発生してるのに❓

神に祈ってれば大丈夫と言ってるのと差ほど変わらない感じにしか聞こえんよ…





No.6 20/03/01 00:30
通りすがりさん6 

感染者って看護師もいたと思うけど…

No.7 20/03/01 00:33
匿名さん7 

症状が軽い、掛かってても気付かない様な人が移すんでしょ

No.8 20/03/01 00:51
ミクルファンさん8 

主さんも100%かかってないとは言い切れないよ。

若くて健康な人は免疫力や抵抗力があるから体内にウィルスがいても発症してないだけで少しのウィルスがくすぶってる状態かもしれないし。

そういった人から高齢者や体の弱い人、弱ってる人に移せば重症化するってことでしょ。

移す方も移される方も全員意味のある気を付け方をしないと防げないよね。

No.9 20/03/01 02:37
通りすがりさん9 ( ♀ )

今現在、主さんの職場の方達に症状が出てないという小さな範囲、僅か数ヶ月の判断だけで、
世の中全てに当てはめるのは狭い思考だと思います。

現在症状は出ていなくても、徹底的に予防出来ていると言い切れない。
体内でコロナウィルスが絶対潜んでいないとも言い切れない。
今後、症状が出てくる可能性だって絶対ないなんて言い切れない。

主さんや職場の誰かが、他の誰かにコロナウィルスを絶対移してないなんて言い切れない。


これまでに、主さんも職場の人も働く以上は体調管理はしっかりされていると思いますが、
風邪を引いたり、体調崩してしまったことは誰一人一度もないですか?


運転もそうですが、
コロナウィルスがこんなに騒がれている中、
多くの人と関わる責任ある仕事をされてるからこそ、

「絶対大丈夫!」「騒ぎすぎ!」なんて、ある意味物事を軽んじる発言される方より、

「もしかしたら」「かもしれない」という謙虚な考えを持ち、
更にしっかり気を付けてくださる方の方が信頼できますし、多くの人を相手に接客をする方としてもプロ意識があり素晴らしいと思います。


情報が大きく偏ったり、デマに踊らされたり、騒ぐ方向がズレてる方は確かに多く、そこは私も問題あるとは思いますが。

No.10 20/03/01 14:58
匿名さん10 

実は感染していて無症状の人が動き回ってるのが、感染拡大の要因の一つと思われますねりその無症状の感染者に高齢の方が感染させられると重篤、最悪は死を招きます。国の検査の遅れで20才代の看護師が重篤に陥ってる例も生じてますから。無知と後手のツケが一気にきてます。

No.11 20/03/01 16:00
匿名さん11 




あれ は 目 に 見えんから

しょうがないよ 運 だよ

No.12 20/03/01 20:44
通りすがりさん12 

だれ一人かかっていないって検査した上で言ってんの笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧