注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

ただの愚痴です。長文です。

レス8 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 20:57(更新日時)

私、年上社会人
彼、年下大学4回生(理系)
遠距離2年(飛行機の距離)です。

昨夜、就職がほぼ確定したと連絡がありました。
理系なので、就活が始まる時期が遅く落ち着かない日々を過ごしてましたが、やっと就職が決まる事で、やっと落ち着きます。

元々、就職は私の住む地域の方が多いので、私の住む地域で就職を考え就活してました。

しかし、ほぼ確定した就職先は地元で、今までの生活とほぼ変わらず忙しい事が分かっている職場。

やりたい事もある職場だし、専門分野の勉強もできる所だし、大いに喜ばしい。

でも、遠距離延長は厳しいな。
気持ちがついて行かない。
手放しで喜べないのも辛い。

地元に留まる事になる可能性も念頭に置いは居たけれど、思いの外ショックを受けてる。

自分で思ってた以上に、遠距離が終わる事を期待してた事に、今更気が付いて気持ちをどう処理していいかわからない。

今までと変わらないと言えば、変わらない生活が続くだけなのだけど、ゴール間近だったのが、一気にゴールが遠くに行ってしまった。

私が自由に動いて、彼の住む地域に行ければいいけれど、今は私も身動き出来ない状況で行けれない。

彼の将来に責任が持てる訳でもないし、致し方のないことだし、誰が悪い訳でもないし…でも、思ってた以上に期待してしまってた私が悪いのかな。

気持ちが追いついて行かない。

何か他の事をして気を紛らわせたいけど、気が沈んでしまって何もやる気にもならない。

今の気持ちは時間が解決してくれるのを待つしかないのかな…

と、何か相談とか悩みではなく、ただ愚痴を言いたかっただけです。

読んで下さった方、ありがとうございました。

No.3012903 20/02/29 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/29 14:25
匿名さん1 

遠距離経験者です。
ツラいですね。

ゴールがあるから、目標があるから頑張れたのにねっ。
お互い所得が増えるので会える回数が増えたらいいですね。

No.2 20/02/29 16:25
匿名さん0 

>> 1 こんにちは。
コメントありがとうございます。

彼の仕事が研究職な上、指導する側になってしまうので、今まで以上に思い通りにならないのだろうという事が想像出来るだけに、会える回数が増える所か減る可能性が高いと思うので、余計にガッカリと言うか辛さがあると言うか…

だからと言って、彼がやりたい事は応援したい!と、矛盾から気持ちが処理しきれず、モヤモヤしてしまいます。

No.3 20/02/29 16:54
匿名 ( CG8qye )

好きな人だからこそ大事にしたい気持ち山々なれど
会いたいのに中々会えない。

それも終わると期待して我慢してきたのにまた遠のいた。
気持ち、すごく分かります。

言いたいことは、ここに全部吐き出して、デートでは笑顔でいたいですものね。
頑張って!!

No.4 20/02/29 19:53
匿名さん0 

>> 3 こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも忙しくても私の事を1番に考えてくれて、時間を作って必ず毎日連絡をくれるマメな人で、遠距離だからこそ不安にさせない努力は必要だからと、愛情表現も大袈裟なくらいしてくれる人で、大切にしてくれてる事も十二分にもわかってるからこそ、彼に辛いとも言えず…

辛いと言ったら言ったで、ちゃんと受け止めてくれる事もわかっているけど、一生懸命やってきた結果なので、責める?のもまた違うし…

もっと、普段からいい加減な人なら、何だかんだと責める事もできるのかな?と思うけど、真面目に先々の事も考えて寄り添ってくれる人なので、彼には何を言う事も出来ずです。

自分の気持ちもごちゃごちゃで、よくわからない状態です。

No.5 20/03/03 11:19

>> 4 お互いに思いやりがあるのを知っているからこその我慢ですね。
ステキな彼氏さんなんですね。

いつになるか分からないけど、結婚したらきっとステキな家庭になるでしょうね。
最近の男性で相手の気持ちを考えて自分の思いを言葉でちゃんと伝える人
少なくなりましたよ。
釣った魚に餌は必要ないと勘違いされてる方は大勢います。

ご縁が続いて結婚出来ますように。。。

No.6 20/03/04 12:47
匿名さん0 

>> 5 いつも我儘放題、言いたい放題の私には、本当に勿体ないくらい素敵な人だと思うし、旦那様にするには彼以上の人は居ないなと思える人です。

今は私の気持ちが追い付いていかなくて、毎日してた通話をお休みしたいと言って、お休みしてます。
結局、彼を責める様な態度しか取れなくて、彼よりだいぶ年上なのに情けない気持ちになってます。

頑張ってやってきた彼が1番辛いのが分かっているのに、いつも通りで居られない。

何度も研究のズレ込みで、会う約束が前日にキャンセルになる事も多々あったし、これからも同じ様な事が続くのかと思うと、気持ちがドッと疲れてしまって、好きだけど別れたい気持ちも出てきてしまってます。

恋愛至上主義ではないけれど、研究者と付き合っていくのは難しいですね。

No.7 20/03/04 14:47

>> 6 多分、主さんの心が、もう悲鳴をあげているのだと思いますよ。

彼が忙しい、大変なのは重々承知した上で
彼に甘えてすこしメンタルを回復しませんか?
少しわがままを言ってもバチは当たらないと思いますし
そんな自分の要求をしてくれる主さんを
彼も可愛いと思うと思います。

思い切って、何かプランを考えて自分の心が軽くなるようなことを
企画、提案してみては?

No.8 20/03/04 20:57
匿名さん0 

>> 7 身バレしてしまう可能性があるので、詳しくは書けませんが、彼の卒業後の職場と言うのが、今現在 在学中の大学で助教授になることになったんです。

卒業から入社まで時間があるかと言ったら、結局は研究室で研究に明け暮れるのです。

なので、例え会いたいと言った所で、研究の状況次第になり、例え予定を立てたとしても、研究の状況によっては前日キャンセルになる事もあるんですよね。

今までに何度か会う約束をしても、実験の状況でキャンセルになった事もあるし、キャンセルになって代替案があるかと言えば、研究次第で直ぐには代替案は出せないし…

そういうのもあって、会いたいと言ったら無理くりでも時間を作って会おうとはしてくれますが、研究次第でキャンセルになるので、提案もキャンセルになる可能性を考えるとしんどいんですよね。

助教授になる事が決まった時に、今までと変わらない生活になるから、いつ休みが取れるがわからないと言われてしまっているので、出来るだけ早く時間を作る様にはするから…とは言われましたが、それがいつ頃になるのかも彼自身もわからないので、何も言えないという。

八方塞がり状態なんですよね。

研究室にいる人と付き合う事が、こんなに難しいとは思いませんでした。

せめて、近くなら休憩の5分10分でもいいから、会いに行ったり出来るのですが、如何せん飛行機を使う遠距離なのでそれも出来ず。

もうどうしていいのやら…

私が会いに行ってもいいのですが、彼が研究室から帰る時間はいつも午前様なので、まともに会えないので、彼には何処にも連れて行けないし、ゆっくり会えないから来なくていいと言われてしまってるますしね。

彼の状況も理解してるので、私が気持ちをどうにかするしかないのですよね。

本当に、ただただ愚痴でしかないのです。

ぶっちゃけ、どうにもならないなら、我慢するしかないし、我慢出来ないなら別れるしかない。

自分の気持ちのやり場がなく、どうしたものかと…

グダグダとお話を聞いて頂いて、少し楽にはなってます。
本当にグダグダ、愚痴でしかない事を読んで下さって、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧