注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誰かと付き合ってみたかったです

レス175 HIT数 10406 あ+ あ-

hateme( 40代 ♂ VvsQLb )
20/07/24 17:43(更新日時)

40歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったです。婚活してますが絶望的です。婚活パーティーじゃ、何十人と会いましたが、まったくマッチングできないし、結婚相談所での見合いでは、断られてばかりです。40歳を超えて、街コンや、婚活パーティーも参加できるものがすくなくなってきましたし、本当に絶望してます。仕事とかは、一人仕事ため女性と話す機会が全く無く自然の出会いを期待できません。

No.3012888 20/02/29 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/02 08:29
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 42 イソップ物語の「ロバを買う男」の話の例え同様に、類は友を呼ぶものです。 非モテの私の周りには、非モテ族ばかりが寄り集まっております。 こ… 簡単に結婚してもらえるなら、それでもいいと思いました。だれからも相手してもらえないのは、辛すぎます。

• << 69 何だかどう転んでも後悔しそうな運命を辿りそうです。 もし今、諦めたら50代、60代になって「あのときミクルに変なコトを言う奴がいて、そういう業者を通じてアジア系外国人女性なんかと結婚したら後悔するなんて言われたから止めたけど、今にして思えばあんな奴のタワゴトなんかに振り回されないで、アジア系外国人女性と結婚しておくべきだった」と、私を恨むことになりそうです。 でも結婚したらしたらで、やはり後悔するでしょう。 主さんは子供については、どう考えておられるのでしょうか? 39番に挙げた具体例のうち、子供がいなかった方は離婚しています。 問題は子供がいる方です。 何しろ子供を人質に金をせびってくるから、タチが悪いのです。 もし子供を作るつもりがないのでしたら、敢えてアジア系外国人女性と結婚してみるのも良いかもしれません。 ハッキリ申し上げて後悔するでしょうが、離婚すればコトは片付くのです。 ただ向こうは、人質欲しさに妊娠するべく、仕向けるでしょう。

No.52 20/03/02 08:33

>> 44 いやいや、まだ諦めるのは早いですよ!!! 私なんか43歳で出会って、半年の交際で結婚出来ましたし・・・希望を捨てないで。 僕にも奇跡がおこってほしいです。

No.53 20/03/02 08:36

>> 43 元の顔はぶさいく。 元の顔? 整形したんですか? 週1休みがあるなら、避けられるのは人間性ででしょうね。 なぜそんなに結婚… 最近仕事変えたので週1回の休みがとれるようになりました。顔も人間性も自信ありませんが

No.54 20/03/02 08:38

>> 40 中国人やフィリピン人でもいいからみたいな言い方してる人と誰がお付き合いしたいと思うでしょうね。。 はったりでもいいからもっと自分に自信… 自信もったほうがいいのは、分かるのですがどうしても、本番で萎縮してしまいます。

No.55 20/03/02 08:39
結婚の話題好きさん43 

>> 35 白髪は、幸いまだまじってないです。むしろ、日本語あまり、話せない人がいいですね。 日本語話せない人となにをしたいの?もはや(笑)

No.56 20/03/02 08:42
結婚の話題好きさん43 

>> 48 休みがとれるようになったのは、最近仕事変えたからです。人間性、容姿自信ありませんが 元の顔

触れてはいけなかったの? スルーされ

• << 66 自分がコミュニケーションとることができないので日本語話せないほうがいいかなと思いまして。つきあってくれるなら。 元も今も不細工ですよ。

No.57 20/03/02 09:23
匿名さん57 

>> 11 元の顔は、不細工です。太ってはないと思います。髪型服装とかは、気を遣ってます。 どうせ俺なんてとは思ってますけど、そんなこと公に言える… ブスを狙えば?

• << 63 人気の無さそうな人、ライバルが、いなさそうなとこをねらってますけど、なかなか選んでくれませんね。

No.58 20/03/02 12:38
匿名さん58 

何歳になっても結婚はできます。まだふさわしい相手に出会っていないだけです!まだ諦めないでください!!

No.60 20/03/02 21:28
通行人 ( 30代 ♀ hi2zLb )

あーなんか、前も投稿してた方かな?

休みが取れるようになって良かったですね!

レスもしっかりしてるし、音楽が趣味とか好感持てるし、全然良いと思うんだけどなー。

既婚者の友達に「いい加減独り身が嫌で…結婚したいんだ」と相談しましょうよ。
(=彼女いない暦の方は、特に言わなくて良いと思います。)

きっと独身主義なんだと思われてますよ。
既婚者なら奥さんの方に独身の友達とかもいる可能性があると思うので、有望だと思います。

うちの旦那さんはそのパターンで、41歳=彼女いない暦でしたが、8歳下の私と結婚しましたよー。

ちなみに、どんな音楽が好きなんですか?

• << 65 相変わらず時間がなく返事が追いつかないです。ごめんなさい。既婚者の友達に探してください。と頭下げてお願いしましたが、いないねと言われてしまいました。 音楽は、MAN WITH A MISSIONが好きです。

No.61 20/03/02 23:40
匿名さん61 

誰かのレスにスペックが低いとか容姿云々ありましたけど、そういうの二の次じゃないのかな

あの人楽しそうとか誠実そうとか、人が興味持つ要素は多様です
勘違いでも関心持たれたら、知り合うきっかけになる
自分は容姿端麗だったり高学歴な人は勝手な先入観で苦手だった、だけど美人で高学歴な人と知り合い同棲してる。
人生は不確定な要素で満ちている
探すのを止めた時、見つかることもよくある話

No.62 20/03/02 23:43
匿名さん62 

結婚したいというのがだだ漏れだと、あまり辛すぎて見てられない感じになってしまっているのかも?多分、趣味が婚活って感じになってしまっているから。
婚活以外の趣味を見つけて、恋愛や結婚絡みではない人と話を楽しめるようになってからじゃないと、恋愛や結婚は難しいと思います。

No.63 20/03/03 08:13

>> 57 ブスを狙えば? 人気の無さそうな人、ライバルが、いなさそうなとこをねらってますけど、なかなか選んでくれませんね。

No.65 20/03/03 08:29

>> 60 あーなんか、前も投稿してた方かな? 休みが取れるようになって良かったですね! レスもしっかりしてるし、音楽が趣味とか好感持てるし… 相変わらず時間がなく返事が追いつかないです。ごめんなさい。既婚者の友達に探してください。と頭下げてお願いしましたが、いないねと言われてしまいました。

音楽は、MAN WITH A MISSIONが好きです。

• << 71 何か主さんが選ばれないの、分かる気がするな。 人気の無さそうなブ◯を狙うとかコミュ障だから日本語話せない方が好都合とかこんな性格の男性と付き合いたいなんて人はいたとしたら余程男性のランク下げてる訳ありな変な人だと思う。 キツい事言って悪いが。 何番さんかも言っていたが子供じゃないのに初めて女性と交際する人ってやっぱりな、って感じる難点がある。 自分の気持ちだけで突っ走って相手の気持ちを微塵も汲まない、待たない人はしつこい男性だと思う。

No.66 20/03/03 08:36

>> 56 元の顔 触れてはいけなかったの? スルーされ 自分がコミュニケーションとることができないので日本語話せないほうがいいかなと思いまして。つきあってくれるなら。
元も今も不細工ですよ。

No.67 20/03/03 09:48
結婚の話題好きさん43 

>> 66 コミュニケーションとらないで、どうやってつきあえるの?(笑)

主さんにとって、つきあうってなに?

元ってなに? 整形したの? 意味がわからないです。

No.68 20/03/03 09:51
匿名さん68 

コミュニケーション取れないのに人と一緒にいるのは無理だと思いますよ。

不細工だし…会話下手だし…とかウジウジしてる人と付き合いたくないです(笑)

顔に自信がないならせめて人とコミュニケーションがうまく取れるように努力してみては?今のご時世、本でもなんでも出てますよ。
変わる努力もできないなら結婚を諦めては?

レス見てたら自分を卑下する内容ばかりで結婚できない理由がよくわかる気がします。

No.69 20/03/03 11:12
通りすがりさん39 ( ♂ )

>> 51 簡単に結婚してもらえるなら、それでもいいと思いました。だれからも相手してもらえないのは、辛すぎます。 何だかどう転んでも後悔しそうな運命を辿りそうです。

もし今、諦めたら50代、60代になって「あのときミクルに変なコトを言う奴がいて、そういう業者を通じてアジア系外国人女性なんかと結婚したら後悔するなんて言われたから止めたけど、今にして思えばあんな奴のタワゴトなんかに振り回されないで、アジア系外国人女性と結婚しておくべきだった」と、私を恨むことになりそうです。

でも結婚したらしたらで、やはり後悔するでしょう。

主さんは子供については、どう考えておられるのでしょうか?

39番に挙げた具体例のうち、子供がいなかった方は離婚しています。

問題は子供がいる方です。

何しろ子供を人質に金をせびってくるから、タチが悪いのです。

もし子供を作るつもりがないのでしたら、敢えてアジア系外国人女性と結婚してみるのも良いかもしれません。

ハッキリ申し上げて後悔するでしょうが、離婚すればコトは片付くのです。

ただ向こうは、人質欲しさに妊娠するべく、仕向けるでしょう。

• << 86 煽り運転の石橋和歩被告には彼女がいました。 石橋被告の卒アル写真は言っては難ですが、巷でブスの代表のように言われる田嶋陽子参議院議員の卒アル写真に酷似しています。 石橋被告もイケメンかブサメンかと問われれば、失礼ながらブサメンの部類だと思います。 それでも彼女がいましたし、そのことに違和感を覚えた人も殆どいなかったようです。 「痛快!ビッグダディ」の林下清志さんの身長は158cmと、女性並みです。 体重は79kgと、ずんぐりむっくりした体型です。 それでも車を買い替えるがの如く、妻をとっかえひっかえして、女性に不自由しないのです。 容姿が悪くても、モテる男はいるのです。 一連の主さんのお話を伺っていると、主さんがモテない直接的原因は容姿云々ではなく、コミュニケーション能力の欠如に思えてきました。 会話を交わしたくないので日本語が話せない外国人女性の方が良いとか、話さないので日本語が話せない韓国人と間違われるなどという辺りに、無口の極みであることが伺えます。 先ほど「直接的原因」と書いたのは、会話が苦手のは自信のなさからくるもので、自信のなさは容姿のコンプレックスからくるかもしれないと思ったからです。 トラック運転手には、コミュニケーションが苦手な人が他の職種より多いようです。 かつては事務職や営業職に携わりつつも、人間関係の煩わしさに嫌気がさして、勤務中ほとんど1人でいられるトラック運転手に転職した人がいるからです。 納品先でも深夜の無人のヤードに勝手に積み荷を下ろし、伝票は勝手にポストに入れていくようなお仕事でしょうか? 失礼ですが、同性のお友達はおられますか? 私なんぞはオタク系非モテ族ですから、共通の話題のある、同性の友人の前では人並み以上に饒舌になりますが、女性の前では無口になります。 私は無理に結婚しなくてもと思ってしまいますが、どうしても結婚したいのでしたら、コミュニケーション能力をなんとかすることが先決だと思います。 同性の友人はおられるのか否かかによっても、無口の原因は異なるでしょう。 自信のなさか、話題が限られているかのいずれかだと思います。 いずれにせよ無口の原因を究明し克服しない限り、結婚は無理でしょう。 いわゆるチャラ男がなんだかんだでモテるのは、軽いノリで女性に接し、饒舌だからだと思います。

No.70 20/03/03 21:15
匿名さん70 

そんな、死ぬみたいな言い方やめて

No.71 20/03/03 23:47
匿名さん32 

>> 65 相変わらず時間がなく返事が追いつかないです。ごめんなさい。既婚者の友達に探してください。と頭下げてお願いしましたが、いないねと言われてしまい… 何か主さんが選ばれないの、分かる気がするな。
人気の無さそうなブ◯を狙うとかコミュ障だから日本語話せない方が好都合とかこんな性格の男性と付き合いたいなんて人はいたとしたら余程男性のランク下げてる訳ありな変な人だと思う。
キツい事言って悪いが。
何番さんかも言っていたが子供じゃないのに初めて女性と交際する人ってやっぱりな、って感じる難点がある。
自分の気持ちだけで突っ走って相手の気持ちを微塵も汲まない、待たない人はしつこい男性だと思う。

• << 78 訳ありの変な人でもいいから付き合ってくださいって感じです。

No.72 20/03/03 23:57
通りすがりさん72 

マッチングアプリに登録して、色んな人と会ってみるといいと思います。真剣に探している人をちゃんと見極めて誠実に対応すれば、結婚も夢じゃないと思いますよ。知人もこれで結婚しました。お互いに結婚願望が強い者同士ならトントンと進む場合が多いみたいですよ。うまく行かなくて落ち込むこともあるかもしれませんが、諦めずに前向きに頑張ればきっと成功しますよ!頑張ってください!

• << 77 マッチングアプリ、何年もやってますが、全然誰ともマッチングしないです。5箇所登録してます。

No.73 20/03/04 00:23
通りすがりさん73 ( ♂ )

同世代男だけど、自分磨きはしてる?
自分磨きしているのに相手ができないなら致命的だけど、磨いてもいない自分を気に入ってもらおうらとか考えているなら滑稽。

• << 76 買い物は、好きなので新しい服とかを買ってますね。時間が無いのでネットでですが。清潔感だけは、特に気を遣ってますね。出来ることは、それしか無いので。あとは、年収をふやすことですかね。休みをとれる仕事に変わったため減ってしまいましたが。

No.74 20/03/04 06:23
通りすがりさん74 

何か外国語の会話を、必死で勉強してみたら?
大抵の外国語は、本気で集中してやれば、半年で簡単な会話が出来るようになるので、そこから、加速度的に話せるようになるもんです。
そうやって外国語を練習するうちに、自分の思いを相手に伝わり易く話すテクニックみたいなのが身に付くので、日本人相手でも、会話の幅が増えるし、内面から自信が出て来るので、好印象に繋げられると思いますよ。

ちなみに私、全く英語も何も出来なかったのですが、単身外国に行き、その国の言葉を必死で覚え、あちこちの国で仕事していましたが、42歳で帰国し、その後知り合った17歳下の女性と結婚し、21年になります。
結婚なんて、幾つになっても出来るよ!
自信を持つことです。

No.75 20/03/04 08:16

>> 74 それは、すごいですね。自分は、言葉が出て来なかったため、韓国人?って言われた事があります。韓国語も話せないのですが。

No.76 20/03/04 08:25

>> 73 同世代男だけど、自分磨きはしてる? 自分磨きしているのに相手ができないなら致命的だけど、磨いてもいない自分を気に入ってもらおうらとか考えて… 買い物は、好きなので新しい服とかを買ってますね。時間が無いのでネットでですが。清潔感だけは、特に気を遣ってますね。出来ることは、それしか無いので。あとは、年収をふやすことですかね。休みをとれる仕事に変わったため減ってしまいましたが。

• << 119 清潔感で真面目で道理があるならタイプです

No.77 20/03/04 08:28

>> 72 マッチングアプリに登録して、色んな人と会ってみるといいと思います。真剣に探している人をちゃんと見極めて誠実に対応すれば、結婚も夢じゃないと思… マッチングアプリ、何年もやってますが、全然誰ともマッチングしないです。5箇所登録してます。

• << 82 ご自分でこれまでうまくいかなかった原因は何かわかっていらっしゃいますか?結婚相談所の方や婚活アドバイザーみたいな方の意見などを客観的にお聞きになったことはありますか?見た目は髪型やスキンケア、姿勢、服装などを意識すれば自信の無い方でも少しは改善することができると思います。みんなイケメンが好きなわけではありません。性格はなかなか簡単に変えることはできませんが、真面目で誠実なところを意識するようにすれば気持ちは伝わると思います。それと笑顔も大事です。表情が明るいだけでかなり印象は違いますよ。それと相手の話をよく聞いてあげることも大事ですね。女性は基本的に自分の話を聞いてほしい人が多いですから。ただ聞くだけではなく、受け答えもして共感してあげることも必要ですけどね。本当に彼女が欲しい、結婚したいと思うのであれば、多少お金がかかっても色々努力することが大事ですね。大変だし疲れるかとは思いますが、努力が報われた時には良い思い出となりますよ。後ろ向きにならず、前向きで頑張ってくださいね。きっと出会えると信じてください。

No.78 20/03/04 08:30

>> 71 何か主さんが選ばれないの、分かる気がするな。 人気の無さそうなブ◯を狙うとかコミュ障だから日本語話せない方が好都合とかこんな性格の男性と付… 訳ありの変な人でもいいから付き合ってくださいって感じです。

• << 84 キツくて申し訳ないけれど今の貴方は人様の娘さんにアタックしてはいけない人物になっている。 どんな粗悪品な女性でいいから欲しいとかではなく、貴方が手を出す資格が無い粗◯品。 自分の娘を貴方に差し出したい父親も母親もいない。 もっと人間として自分のレベルを高めようよ。 どんなイケメンや金持ちがライバルにいても自分の力量で幸せにしたいとか守り抜きたいとか思える女性を持つ。 ライバルがいなさそうな女性を選ぶとかじゃないんだよ。 貴方の幸せを祈る。
  • << 85 なんかその言い方、引っかかります。女性を馬鹿にしてませんか? 理想の女性とは付き合えないから、諦めて低ランクにしよう、付き合ってくれるなら誰でもいい。 そんな風に選ばれて喜ぶ女性なんて、どこに居るんでしょう? 「あなたでいい」じゃなく、「あなたが良いんです」って言われなきゃ、少なくとも心に響かないですよ。

No.79 20/03/04 08:32
結婚の話題好きさん14 ( 40代 ♀ )

>> 78 ニューハーフは?

No.80 20/03/04 09:49
匿名さん68 

都合の悪そうなレスはスルーですか?笑

今まで何回も同じようなスレ立てて、毎回同じようなこと言ってきてるみたいですね…笑

優しくアドバイスしてくれている人たちへの返信もなんだか会話が成り立っていないし、そのアドバイスもスルー状態。
ありがとう、やってみます!、とかじゃなくて、すごいですね。でも自分は…とかばかり。

主さんが書いたレス読んでよく分かった気がする。
会話が上手くなれば不細工でも振り向いてもらえるかもしれないのに、その努力もせず会話できない・コミュニケーションも取れない自分を愛してほしい。とにかく女が欲しいだけ。女ならなんでもいい。寧ろ中国人の方が喋らなくて済むから好都合?
男女交際や結婚をバカにしすぎでは?
相手は同じ人間ですよ。そんなに会話したくないならロボットと付き合うのがお似合いかもね。

不細工だっていうなら会話を頑張ればいいのにそれすらしない。不細工で会話もできない自分を愛してほしいんだね?清潔感あるからいいでしょって?

主さん、中身に難がありすぎ。
そりゃあ誰も相手にしたくないワケだ。

清潔感は気にしてますとか、そういう問題じゃない。

キツイこと書きますが、生涯孤独がお似合いだと思います。
少なくとも日本人女性との結婚には向いてないというか、無理だと思う。

No.81 20/03/04 11:11
ハク ( 40代 ♂ ppePLb )

皆努力してますよ。
努力はきっと実を結びます。

信じて、自分磨きの努力
頑張ってくださいね。

人生長いから
その努力を見てくれる人は
きっといますよ。

No.82 20/03/04 11:14
通りすがりさん72 

>> 77 マッチングアプリ、何年もやってますが、全然誰ともマッチングしないです。5箇所登録してます。 ご自分でこれまでうまくいかなかった原因は何かわかっていらっしゃいますか?結婚相談所の方や婚活アドバイザーみたいな方の意見などを客観的にお聞きになったことはありますか?見た目は髪型やスキンケア、姿勢、服装などを意識すれば自信の無い方でも少しは改善することができると思います。みんなイケメンが好きなわけではありません。性格はなかなか簡単に変えることはできませんが、真面目で誠実なところを意識するようにすれば気持ちは伝わると思います。それと笑顔も大事です。表情が明るいだけでかなり印象は違いますよ。それと相手の話をよく聞いてあげることも大事ですね。女性は基本的に自分の話を聞いてほしい人が多いですから。ただ聞くだけではなく、受け答えもして共感してあげることも必要ですけどね。本当に彼女が欲しい、結婚したいと思うのであれば、多少お金がかかっても色々努力することが大事ですね。大変だし疲れるかとは思いますが、努力が報われた時には良い思い出となりますよ。後ろ向きにならず、前向きで頑張ってくださいね。きっと出会えると信じてください。

No.83 20/03/04 22:35
匿名さん83 ( 40代 ♀ )

無理に結婚しなくても。まずは恋愛しなくちゃ。好きな人居ないの?必ず運命の人現れてきますよ。私は43歳まで彼氏は居ませんでしたよ。仕事コツコツ真面目に頑張ってたらそのうちめぐり合い有るよ。お見合いだけはオススメしませんね。

No.84 20/03/05 00:30
匿名さん32 

>> 78 訳ありの変な人でもいいから付き合ってくださいって感じです。 キツくて申し訳ないけれど今の貴方は人様の娘さんにアタックしてはいけない人物になっている。
どんな粗悪品な女性でいいから欲しいとかではなく、貴方が手を出す資格が無い粗◯品。
自分の娘を貴方に差し出したい父親も母親もいない。
もっと人間として自分のレベルを高めようよ。
どんなイケメンや金持ちがライバルにいても自分の力量で幸せにしたいとか守り抜きたいとか思える女性を持つ。
ライバルがいなさそうな女性を選ぶとかじゃないんだよ。
貴方の幸せを祈る。

No.85 20/03/05 00:50
匿名さん85 

>> 78 訳ありの変な人でもいいから付き合ってくださいって感じです。 なんかその言い方、引っかかります。女性を馬鹿にしてませんか?

理想の女性とは付き合えないから、諦めて低ランクにしよう、付き合ってくれるなら誰でもいい。

そんな風に選ばれて喜ぶ女性なんて、どこに居るんでしょう?
「あなたでいい」じゃなく、「あなたが良いんです」って言われなきゃ、少なくとも心に響かないですよ。

No.86 20/03/05 08:44

>> 69 何だかどう転んでも後悔しそうな運命を辿りそうです。 もし今、諦めたら50代、60代になって「あのときミクルに変なコトを言う奴がいて、そうい… 煽り運転の石橋和歩被告には彼女がいました。

石橋被告の卒アル写真は言っては難ですが、巷でブスの代表のように言われる田嶋陽子参議院議員の卒アル写真に酷似しています。

石橋被告もイケメンかブサメンかと問われれば、失礼ながらブサメンの部類だと思います。

それでも彼女がいましたし、そのことに違和感を覚えた人も殆どいなかったようです。

「痛快!ビッグダディ」の林下清志さんの身長は158cmと、女性並みです。

体重は79kgと、ずんぐりむっくりした体型です。

それでも車を買い替えるがの如く、妻をとっかえひっかえして、女性に不自由しないのです。

容姿が悪くても、モテる男はいるのです。

一連の主さんのお話を伺っていると、主さんがモテない直接的原因は容姿云々ではなく、コミュニケーション能力の欠如に思えてきました。

会話を交わしたくないので日本語が話せない外国人女性の方が良いとか、話さないので日本語が話せない韓国人と間違われるなどという辺りに、無口の極みであることが伺えます。

先ほど「直接的原因」と書いたのは、会話が苦手のは自信のなさからくるもので、自信のなさは容姿のコンプレックスからくるかもしれないと思ったからです。

トラック運転手には、コミュニケーションが苦手な人が他の職種より多いようです。

かつては事務職や営業職に携わりつつも、人間関係の煩わしさに嫌気がさして、勤務中ほとんど1人でいられるトラック運転手に転職した人がいるからです。

納品先でも深夜の無人のヤードに勝手に積み荷を下ろし、伝票は勝手にポストに入れていくようなお仕事でしょうか?

失礼ですが、同性のお友達はおられますか?

私なんぞはオタク系非モテ族ですから、共通の話題のある、同性の友人の前では人並み以上に饒舌になりますが、女性の前では無口になります。

私は無理に結婚しなくてもと思ってしまいますが、どうしても結婚したいのでしたら、コミュニケーション能力をなんとかすることが先決だと思います。

同性の友人はおられるのか否かかによっても、無口の原因は異なるでしょう。

自信のなさか、話題が限られているかのいずれかだと思います。

いずれにせよ無口の原因を究明し克服しない限り、結婚は無理でしょう。

いわゆるチャラ男がなんだかんだでモテるのは、軽いノリで女性に接し、饒舌だからだと思います。

• << 89 お詫びと訂正。 林下清志さんの身長は157cmで、体重は73kgでした。 本題ですが彼女を作るにせよ、結婚するにせよ、そこが終着点ではなく、新たな出発です。 コミュニケーション能力が不足している状態では、よしんば仮に彼女ができたとしても、そこから先が問題でしょう。 交際を続けていくことが、できないと思います。 無口のあまり、日本語が話せない韓国人と間違われるほど、コミュニケーション能力が欠けている状態は、なんとしてでも克服しなければ、彼女ができたところで長続きしないはずです。

No.87 20/03/05 10:06
匿名 ( mdzQLb )

他の方のレス全部を読んだ訳ではないので被っていたらごめんなさい。

かなりネガティブ発言ばかりですが。。。
そこまで落ち込み、それでも出会いたいのであれば
お金を貯めて整形したらどうでしょう。
デブじゃないとのことですし、容姿で減点食らっているのであれば
容姿を変えることで周りの評価も変わり、それによって自分もポジティブになれると思うのですが。

方法が無くてやりつくし、それでも出会いが欲しいのであれば
お金をかけて自分磨きが一番良いのでは?

あれもダメこれもムリと言い訳ばかりしていれば、その通り、ダメダメ人生まっしぐらですよ。
相談してる意味がない。

• << 100 整形何回かしました。不細工は、不細工ですよ。といいますか酷くなってしまいました。

No.89 20/03/05 11:26

>> 86 煽り運転の石橋和歩被告には彼女がいました。 石橋被告の卒アル写真は言っては難ですが、巷でブスの代表のように言われる田嶋陽子参議院議員の卒ア… お詫びと訂正。

林下清志さんの身長は157cmで、体重は73kgでした。

本題ですが彼女を作るにせよ、結婚するにせよ、そこが終着点ではなく、新たな出発です。

コミュニケーション能力が不足している状態では、よしんば仮に彼女ができたとしても、そこから先が問題でしょう。

交際を続けていくことが、できないと思います。

無口のあまり、日本語が話せない韓国人と間違われるほど、コミュニケーション能力が欠けている状態は、なんとしてでも克服しなければ、彼女ができたところで長続きしないはずです。

No.90 20/03/05 11:48
匿名さん90 

主さん、まず自分が魅力的な人間になるのが先ですよ。
女性が付き合いたくなるような人間になることです。
そのためにはまずは友達です。
友達が結婚して忙しいから会ってないと仰ってますけど、そんなのあまり関係ないです。
会いたければ、結婚していようが育児で忙しかろうが会いたいと誘いが来ます。
つまり、今のあなたと話をしても楽しくないのではないのでしょうか?
フェスに行っても出会いが無かった、なんて当然じゃないですか。
出会いは漫画やドラマのように降って湧いたりしません。
自分から話しかけるんですよ。自分で作るものです。
一人で話しかける勇気がなくても友達が一緒ならできそうな気がしますよね。
そのためにも、やはりまずは友達です。
まわりが放っておかないような人間になる努力をしてみてはどうでしょう?

• << 97 友達ほしいと思っても、作るの難しいですね。魅力がない、会って話しても面白くないのは、自認してます。どうしたら魅力的な人間になれるのかわからないです。自分なりになろうとは、してますが間違ってるかもしれないし。
  • << 98 友達ほしいと思っても、作るの難しいですね。魅力がない、会って話しても面白くないのは、自認してます。どうしたら魅力的な人間になれるのかわからないです。自分なりになろうとは、してますが間違ってるかもしれないし。

No.91 20/03/05 12:48
匿名さん91 ( 30代 ♂ )

中々、性格は治りませんよね。
努力は天性を越える事はありませんよ。
補ってはくれるけど。

コミュニケーションを磨けっていうのは、ペンギンに頑張って空を飛べるようになれ!って応援をしているようなくらい、無理な話だと思います。
自分磨きとは言うけど、黒い碁石をいくら磨いても光はしませんし。

でも、かと言って諦めたくはないですしね。
僕もそうでしたから。

まずは出来る事からコツコツ変えていくしかないですよね。
まずは自分を肯定できるようになる事。
俺は全てがダメではないと。
自分に好きになれる部分を見つける事ですよね。

次に自分に自信をつける事。
そして、いい意味で他人を気にしない事です。比較しない事です。

それにはどうしたらいいか?
は、個人個人で違うと思います。

僕の場合は、常連のお店を作って、顔を覚えてもらう所から初めました。
服、飲食店、散髪、マッサージ、ジム、雑貨屋。
友達も少ないので、コミュニケーションの場数は仕事とそういう場で、練習しました。

自分に少しずつ自信がつけば、会話に力がついてきますよ。
会話に余裕が出来れば、会話しながら対面してる相手を見て、持ち物や会話中の単語や何かから話題フリも出来るようになるし、掘り下げる質問をして聞き役にも回れる。
笑顔も作れるし、リアクションも取れるようになる。
多少の沈黙にも動揺せずに何か話題のネタを探すようになります。

• << 96 場数を踏めば自信がつくといいますが、自分の場合、場数を踏めば踏むほど自信が無くなっていきます。そしていつも話せない自分にいらいらしてしまいます。

No.92 20/03/05 15:52
結婚の話題好きさん43 

元は、ってなんなの?

意味わからないこといってばかり。

誰でもいい。なんでもいい。話せなくてもいい。毎回言ってますよね。

そんな人と結婚したい人いない。毎回言われている。

• << 95 髪型とか工夫してますが、してもしなくても不細工は、不細工という意味です。 会話は、上手くなろうとコミュニケーションの本とか読んで、勉強してるんですよ。実際、本番になると真っ白になってしまい上手く話せないです。

No.93 20/03/07 06:29
熟年夫婦さん93 ( ♂ )

圧倒的に不利な状況下なのに、他人がお膳立てした土俵で立ち回ろうとするから選ばれない。

僕だったら女性の方から集まってきて、女性から自分に対して話をしなければ駄目な方法ってのを考えるなー

No.94 20/03/07 16:54

>> 93 例えばどんなことがおもいつきますか?

• << 104 会合、イベント、行事などの主催者かなー

No.95 20/03/07 17:05

>> 92 元は、ってなんなの? 意味わからないこといってばかり。 誰でもいい。なんでもいい。話せなくてもいい。毎回言ってますよね。 … 髪型とか工夫してますが、してもしなくても不細工は、不細工という意味です。

会話は、上手くなろうとコミュニケーションの本とか読んで、勉強してるんですよ。実際、本番になると真っ白になってしまい上手く話せないです。

• << 101 髪型?そういう意味なんだ。整形したわけじゃないんだな。 と思って読み進めたら、他の方のレスには整形してるって。。整形したということ?と聞いてもスルーされていた私はなんなんだろう? ちょっとひどくないですか? コミュニケーション以前の問題じゃないですかね。

No.96 20/03/07 17:17

>> 91 中々、性格は治りませんよね。 努力は天性を越える事はありませんよ。 補ってはくれるけど。 コミュニケーションを磨けっていうのは、ペ… 場数を踏めば自信がつくといいますが、自分の場合、場数を踏めば踏むほど自信が無くなっていきます。そしていつも話せない自分にいらいらしてしまいます。

No.97 20/03/07 17:22

>> 90 主さん、まず自分が魅力的な人間になるのが先ですよ。 女性が付き合いたくなるような人間になることです。 そのためにはまずは友達です。 友… 友達ほしいと思っても、作るの難しいですね。魅力がない、会って話しても面白くないのは、自認してます。どうしたら魅力的な人間になれるのかわからないです。自分なりになろうとは、してますが間違ってるかもしれないし。

No.98 20/03/07 17:22

>> 90 主さん、まず自分が魅力的な人間になるのが先ですよ。 女性が付き合いたくなるような人間になることです。 そのためにはまずは友達です。 友… 友達ほしいと思っても、作るの難しいですね。魅力がない、会って話しても面白くないのは、自認してます。どうしたら魅力的な人間になれるのかわからないです。自分なりになろうとは、してますが間違ってるかもしれないし。

No.99 20/03/07 17:32
結婚の話題好きさん14 ( 40代 ♀ )

>> 98 こんにちは✨

人には縁がありますから、その縁がきっとありますよ。

No.100 20/03/07 17:34

>> 87 他の方のレス全部を読んだ訳ではないので被っていたらごめんなさい。 かなりネガティブ発言ばかりですが。。。 そこまで落ち込み、それでも… 整形何回かしました。不細工は、不細工ですよ。といいますか酷くなってしまいました。

• << 115 本当ですか? チョット釣りの雰囲気(ニオイ)がしますが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧