注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

第三次世界大戦の予感

レス8 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 12:45(更新日時)

戦争が絶えない国も居る中、第三次世界大戦もある?

タグ

No.4000477 24/03/07 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 19:11
ポッポ ( ♀ pyykye )

起こって欲しくないな〜
しか言えない

日本は戦争放棄で良かったとは思う

  • << 4 あなたの言う戦争を放棄してる架空の国ですが、攻められたら全滅します。 でも日本は自衛しますよね。イコール攻められたら戦争です。 中国のような国が存在する以上戦争はなくなりません。

No.2 24/03/07 19:55
匿名さん2 

普通に台湾有事になったら日本も巻き込まれますね。
また、北朝鮮・中国・ロシアから日本に向けてミサイルが発射されたら日本には1%程度しか逃げる場所がないそうです。
ちなみに台湾には地下にかなり逃げる場所があります。国民のほぼ100%の人が逃げられるようにシェルターがあって戦争に備えているので、それと比較したら日本は差がありすぎてダメだこりゃ。って思いましたよ。
日本は食糧自給率も低いから、攻めてくる前の時点で戦いを続ける能力が低いから実質的に負けているし、戦争になったら逃げる場所がなくて戦えないんですよ。日本は戦争を戦う気がないのに中国は戦争をする気があるから困ります。

そのような不安があるから、食糧備蓄系YouTuberという人も増えてきています。信用するかどうかは貴方次第です。
私は備蓄をしはじめています。やっと6ヶ月分くらいは缶詰とか瓶詰の食糧を用意しています。既に30万円はお金を使いました。
戦争じゃないですけど、能登地震だって実際に被災地への支援は凄く遅かったですからね。自助する力がないと戦争や地震で生き残れないです。

No.3 24/03/27 23:27
匿名さん3 

憲法改正しないと有事に大変ひどいことになるのは考えなくてもわかるはずなんですが、なぜか反対する人がいるようです。

No.4 24/04/05 00:37
匿名さん4 

>> 1 起こって欲しくないな〜 しか言えない 日本は戦争放棄で良かったとは思う あなたの言う戦争を放棄してる架空の国ですが、攻められたら全滅します。
でも日本は自衛しますよね。イコール攻められたら戦争です。
中国のような国が存在する以上戦争はなくなりません。

No.5 24/04/05 09:54
ポッポ ( ♀ pyykye )

>> 4 例えば、究極の選択だとしても
戦争放棄を貫いて欲しい

戦争は悲惨と憎しみと苦しみしか生まれない

No.6 24/04/05 10:17
匿名さん6 

周りがろくでなしな国ばかり

米国のポチだからな〜

ロシアに愚かだなって憐れだなって言われるくらいだし

No.7 24/04/06 11:26
ポッポ ( ♀ pyykye )

正しい戦争などない

例え防御の姿勢の軍事参加の戦争でさえ
そこに正しさはない

亡くなる人、街、国、
破壊が正しい訳ない

No.8 24/04/06 12:45
匿名さん8 

かもしれないですね…

なんで戦争なんてするんだろね。
他国のものに貪欲に我が物にしようとするからこじれるんだよ。
自分の国で静かに慎ましく暮らせばいいのに。

必ず国民が被害にあって、みんな泣いて戦争なんて辞めてほしいって平和を願っているのに。
なぜそうなるのかな。

日本は攻められたら何も出来ない。
日本は本当にこれでいいのか、疑問に思う。
戦争をしたいんじゃない、守る力を備えてたいだけ。
でもすべては少子化だから…無理ゲーか。

子供たちの未来のために子供が増えてほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧