注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫の結果

レス18 HIT数 634 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/02/29 14:29(更新日時)

よく不倫をして既婚者の男性が彼女を選べば略奪と言われますが、男性が彼女を本気で好きになり、離婚して彼女と一緒になったケースも略奪だと思いますか?
あくまでも男性が彼女を愛し、家庭を捨てる本気のケースです。
男性が彼女に本気になったのであり、彼女から別れて欲しいと言っていなくても、その妻は彼女を憎む事って可笑しくないでしょうか?
その妻にも原因があるとおもうのですが。
違いますかね?

No.3012674 20/02/29 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/29 01:02
おしゃべり好きさん1 

男性側からだとしても、離婚して彼女と一緒になるなら
彼女も男性を愛している事になります。
妻を捨て、彼女を選び
それを彼女が受け入れるなら
略奪愛と言われても仕方ないと思います。

妻的には、彼女が存在しなければ
夫は不倫しなかった
と思ってしまうので
夫の裏切りや、自分の落ち度や
なぜ、浮気されたのかを
考えるよりも
彼女の存在を憎む方が簡単

不倫は別として
個人的には、略奪愛って言葉には
悪いイメージないですけどね


No.2 20/02/29 01:08
匿名さん2 

全ての登場人物に原因がありそう。

No.3 20/02/29 02:04
匿名さん3 

略奪?どーぞ、どーぞ。
そんなクズは嫁サイドも要らない。

ちゃんと慰謝料払って筋を通してくれたら、略奪だろうがなんだろうが、どーでも良い。

マウント取るのは自分のケツは、自分で拭いてからにして。
お尻が汚れたまま勝ち誇ってても、お尻にウンコついてるよ。と片腹痛いw


No.4 20/02/29 02:31
匿名さん4 

離婚してから付き合って結婚したという事ですよね?それなら略奪ではないのかもしれませんが、付き合ってないだけで、お互い好きという事がわかった上での離婚であれば略奪と変わらない気がします。

No.5 20/02/29 02:46
好奇心旺盛パンダさん5 

その場合でも、略奪婚と呼ぶんですよ。


日本は男尊女卑だった為、
家族から夫を奪ったという考えから、略奪婚と言います。
そうでない場合の言葉が無いのです。

更には、
人の家に入り食物を盗み食いする猫。
隠れて悪事を働く者。
人の恋人を奪う者に対しての罵倒の言葉である、「ドロボウ猫」も、女性に向けての言葉なのが定着してしまってますよね。


けど、
人にどう思われ様と、貴女が幸せなら、それで良いじゃないですか。

彼氏にお子さんが居るのなら、養育費だけはきちんと支払っとけば、恨まれることはありませんよ。

No.6 20/02/29 05:10
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

まあ夫婦は色々あるからね。
中々型にははめられないね。

一般論で話をしても意味無いから……

って昨年妻を寝取られそうになった俺が言うのもなんだけど。


捨てるとか奪うとか、本気とか身体めあてとか……😵『本当皆さん男女異性交遊が好きね』

本当に子供の事考えようぜ‼️

自分達で作ったんだから。

被害者ぶってんじゃないよ‼️

子供裏切ってる時点で加害者だから‼️

まあ、つまらない日常生活で久々の男女異性交遊は楽しいんだろうけど。

忘れちゃいけないのは子供だよ。

ちちくりあって喜んでる場合じゃない。

No.8 20/02/29 06:45
匿名さん8 

略奪なんてないと思うよ
だって女の魅力が高い方に行くわけでは決してないからな?

欠陥男は、自分が女を幸せにするっていう思考がないから、どこかに自分を幸せにしてくれる女がいるっていうお花畑脳だから、女を幸せにできない

不倫してるうちは妻に満たされてる部分に気づかずに、都合良い部分だけ不倫相手に満たしてもらえるけど、不倫相手と結婚した途端に今度は100%不倫相手に求めて、当然100%なんて与えてもらえないから、さらに不満を感じてまた次の女に幸せを求める

弱さを全面に出して妻を悪者にして女を騙して養分吸ってる寄生虫

人から人へ渡り歩く寄生虫に寄生されただけで、略奪なんて不倫女の勘違い

No.9 20/02/29 08:02
匿名さん9 

仮面夫婦結構いますよね。
子供のためには頑張るけど旦那をATMにしか思ってない奥さん、子供は好きだけど家の事は妻にまかせっぱなしの旦那さん。なら仕方ないかなあっては思います。

 

No.10 20/02/29 08:15
匿名さん10 

奪略って依り乗り換えたの方が正しい。

奪略は奪う 男は奪ったのでは無く乗り換えた。

元嫁にすれば乗り換えたも奪略も変わりないので憎まれるかも知れません。


No.11 20/02/29 08:41
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

そうかー。
結婚してないだけで、付き合ってるときに乗り換えは気軽に確かにしてきたからなー。
彼氏を略奪されたこともあるし。

ん?結婚してない場合は、略奪とは言わないんでしょうか?

No.12 20/02/29 08:53
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

皆さんのご意見ありがとうございます。
知り合いの事でこれって略奪なの?
男性には子供はいません。
作らなかったが正解みたいです。
熟年離婚の年齢で。
確かに妻を捨てて彼女の元に行く事は略奪かも知れませんが、色んな家庭事情があるみたいです。
泥棒との言葉が書いてありましたが、鍵をかけずに外出したらどうでしょう?
長年の生活に疲れた夫婦の熟年離婚は毎年多いみたいです。
最後くらい本当に好きな人と一緒になりたい事はそんなに罪なのでしょうか?
仮面夫婦を演じる事はお互いに幸せなんでしょうか?
私も事情を知っていて、これって罪なのかなぁ?
妻ももう少し努力して歩みよればこんな結果にならなかったと私論ですが感じています。

No.13 20/02/29 11:09
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 夫婦のことと不倫は別だと思います。
長年夫婦をしていたらうまくいかないこともたくさんあるでしょう。その原因は両方にあると思います。
それでも子供のために?世間体のために?目をつぶって今まで我慢する人生を選んできたのはその人自身ですからね。夫婦のことは他人には見えないことだから、一方の話だけでそれはどちらに原因があるからとは決めつけられないと思いますよ。

ただ嫌な相手と我慢してずっと一緒にいることはないと思います。
恋愛するのも自由ですが、それなら離婚して独り身になることが先ではないですか?
今の状態で妻の悪い所を言ってもただの言い訳にしか受け取られないと思いますが。

No.14 20/02/29 11:52
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

私は男性側の同級生で、最近同窓会で話を聞きました。
お互い身体の関係はないみたいです。
ただ今は自由になるまで待っていて欲しいと伝えているみたいです。
まだ若い頃からの知り合いの女性で、男性から連絡を取り再会したらしく。
奥さんは男性の給料を全て管理していたらしく、全くお金を渡さなくなり、仕事の休みに仕事を探し別居まで漕ぎ着けた有り様です。
勝手に不倫されたと思い込んで、行動を聞いても凄まじい反撃にびっくり!
聞く事しか出来ませんが、決してクズ男だとは思えません。
個人情報なので詳しくは書けませんが、そんな仮面夫婦もいるんだと、離婚とは憎しみあいながら戦うもんだと初めて知りました。
色んな形がありますが、そこまでしなくても良いのではないかと思っています。
苦労してまで別れたい男性の気持ちに今は応援しています。
頑張って自由を手にして欲しいです。
別居とは?
破綻している形が見えるのでしょう。
私達同級生みんな彼の味方になればと思っています。

No.15 20/02/29 12:46
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 14 納得しました!
男性側の話を真に受けてしまったんですねw


奥さんから話を聞けば、貴女の今の考えが少し変わると思いますよ。

そうやって、女性に対し身の上相談的な話をしてしまう男性って、自分の非は認めず、妻ばかり責めてしまう人。

女性に慰めて貰いたいあまり、自分はいかに可哀想な人なんだと思われたくて、
話を大袈裟にしたり、嘘を付いたり、自分に都合の悪いとこだけ話さなかったりするんです。

彼の話は半分だけ真実だと思い、そこまで深く考えてあげる必要は無いんじゃないかな。

もし真実を知る事があったなら、
そこまで男性の話に感情移入してしまってた自分が、恥ずかしくなるだけだからw

No.16 20/02/29 13:18
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

なるほどね。ご友人だったのですね。

私の持論ですが不倫や浮気は繰り返します。万引きと同じです。癖なんです。

多分その人を同じことを繰り返します。最初は皆さん話を聞いてあげてるけど、そのうち「またか」となるでしょう。

No.17 20/02/29 14:14
サナダ ( 9RA0Sb )

残念ですが人間ってどうしても身の上の話しをする時には自分の立場からでしか言えない部分があるんですよね。ですから大事なことは聞く貴女がどこまで中立的立場で話しを聞けるか、ってとこなんですね。

よく不倫の話しになるとされる側にも原因があると言う人がいますが、それはあくまで夫婦としての資質、妻として旦那としての資質が問われる話しです。
貴方がこうだろうが私はこうだ!
の延長ですし、それを宥める人もいれば諭す人、叱る人がいて成長していくものですが、
ところが不倫はどんな理由があるにせよ、このような掲示板や知り合いには不倫していることを言えても結果は公にはできない。

もしアレコレこうだから不倫に至ったと言うのであれば堂々と言えばいいのです。
それもできず、不倫される側にも云々はただ滑稽な話しにしかすぎません。

たまーに開き直るかのような不倫してますみたいなあっけらかんと悪いこととわかっておりながら悪びれず悪態ついてる人のほうが言い方悪く何と表現していいかわかりませんが見ていて気持ちいいものです。

No.18 20/02/29 14:28
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

そうですね。
私も同級生だけの関係なので。
実際奥さんの事も知りません。
再度読み返してみて感じました。
遠くから幸せになる友達になって欲しいだけです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧