注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

夫との会話

レス12 HIT数 618 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/02/29 13:16(更新日時)

私の言い方、きついですか?
夫との会話です。

夫が車につける装飾を買いました。
買った後に気付いたけど、夫の愛車にサイズが合わなかったらしく、私の車につけると言っていました。
接着するテープもお金がかかるので、夫の愛車につけられないなら、車好きな知り合いにあげてもいいんじゃない?と提案してみました。
(夫の会社の人は車いじるのが好きなので)

なんとなく、表情がこわばったので、
「私、なんかきつかった?パパの車につけられるなら接着するテープ買って、装飾したらいいと思うけど、私の車しかつけられないなら、他の人にあげてもいいじゃないかな?と思ったんだよ。」
「絶対誰かにあげてって言ってるわけじゃなくて、そういう選択もあるんじゃないかな?と思ったんだよ。強制じゃないから、パパが決めていいよ。」
「…もういい、誰かにあげる気になった」

私、きついですか?
こういう提案さえもだめですか?

No.3011149 20/02/26 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/26 09:54
匿名さん1 

「私、なんかきつかった?パパの車につけられるなら接着するテープ買って、装飾したらいいと思うけど、私の車しかつけられないなら、他の人にあげてもいいじゃないかな?と思ったんだよ。」

これの前の言葉があるはずなので、それも記載してください。

No.2 20/02/26 10:00
匿名さん2 

暗に「私の車には着けて欲しくない」って解釈したんだろうね

キツいキツくないではなく、主が喜ぶと思ったらそうじゃなかったから拗ねてるだけ

  • << 4 たしかに。 どんな装飾かわからないけど、普通は嫌だよね笑 ギラッギラのギアカバーとか、ガラスでできてキラキラ点滅するやつとか想像してしまった笑

No.3 20/02/26 10:04
結婚の話題好きさん3 

旦那さんとしては、主さんに喜んでもらえるということからかもしれませんが
主さんとしては嫌なら断るのは当然のことです。気にしなくていいと思いますよ。

No.4 20/02/26 10:06
匿名さん1 

>> 2 暗に「私の車には着けて欲しくない」って解釈したんだろうね キツいキツくないではなく、主が喜ぶと思ったらそうじゃなかったから拗ねてるだけ たしかに。
どんな装飾かわからないけど、普通は嫌だよね笑

ギラッギラのギアカバーとか、ガラスでできてキラキラ点滅するやつとか想像してしまった笑

No.5 20/02/26 11:16
アドバイザーさん5 

物と値段によると思います。
露骨に嫌な顔したんです?
よほどセンスのない装飾品だったんです??

No.6 20/02/26 11:17
通りすがりさん6 

んー。なんとなく表情がこわばった様子から
私、なんかきつかった?
とまた続けたのですよね?。

私きつかった?の発言がキツい気がする^^;。
「あれ?パパの車に〜と思ったんだけどなー?」くらいの言い方でも良かったと思う。

相手の言葉を待たずに矢継ぎ早に畳み掛けている様に思える。

No.7 20/02/26 11:35
匿名さん7 ( ♂ )

その程度でヘソを曲げる旦那の方がどうかしてます。

No.8 20/02/26 11:43
匿名さん8 

きつくはないけど拒否されてる感は受けるから最終的に他の人へとはなる。


No.9 20/02/26 12:20
匿名さん9 

笑〜旦那さんは気に入ったから飾りたかったのに無理だったーーーガッカリ

自分のは無理でも妻の車に飾れるようでホッと一安心ーーーワクワク〜

妻が誰かにあげてって言ったーーー再びガッカリ

何度も弁解する妻ーーーえ?嫌なの?…マジか?

言い訳を聴くほどに…そんなに気に入らなかったのか?趣味が合わん!ーーーもーいーわ( ; ; )


主さんが言葉にすればするほど旦那さんは傷付いたと思います。。

言い方がキツイのではなくて旦那さんの思いを無視した感じですね…(^^;;

No.10 20/02/26 22:24
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私なんて「私の趣味じゃないから私の車に付けないで」って言うと思う。だってそうだもん。
それを欲しいと言ってくれる誰かにあげるのが平和的で良い。

No.11 20/02/27 21:08
通りすがりさん11 

旦那さんは暗に主さんに「要らない。」と言われて ガッカリして拗ねちゃったんでしょうね~(笑)

旦那さん少し子供っぽいですよね。

我が家だったら
「私は要らないよー。誰か欲しい人にあげたら?」と

はっきり断るし、旦那も
「あ、そっか~。それじゃ 誰かにあげるかな~。」と

アッサリしたもんです。

これしきの事で傷ついただの拗ねるだの
旦那さんちょっと面倒臭い人ですね~
主さんは気にしなくてもいいと思いますよ。

No.12 20/02/29 13:16
通りすがりさん12 ( ♀ )

>車好きな知り合いにあげてもいいんじゃない?と提案してみました。


要は自分には不要、要らないから他に回してと断ったんですよね?

サイズ違いのミスでガッカリしたところ、嫁の車に付けて気分を晴らそうとしたのに拒否され、益々おもしろく無かったんでしょう。

ただの八つ当たり。
必死になだめて慌てて機嫌を取ろうとする下手な態度にもムカついたんじゃないでしょうか。


「私は要らない」の一言の方があっさり引き下がったかも。
ケチケチ精神が強ければやっぱり気分を害した可能性もありますが。


私ならほっときます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧