注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚or別居の経験談を聞かせてください。

レス9 HIT数 855 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/03/02 00:28(更新日時)

離婚または別居の経験者の方、教えてください。
理由、兼業or専業主婦、子供の有無(年齢)、実家に頼ったor自立したか、どのくらいの期間悩んだか、決定打、等。
別居の場合、離婚か復縁かも聞きたいです。
一番気になるのが、離婚または別居してどんな気持ちになったか…幸せ、すっきり、後悔…
苦労やアドバイスもあれば教えてください。

現在、妊娠中で別居検討中ですがなかなか踏み切れません。よろしくお願します。

No.3012601 20/02/28 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 23:41
通りすがりさん1 

妊娠中となるとなかなか踏み切れないのは当然だと思います。
私の友人の話ですが、
夫アパレル店員 妻バイトで15万以上稼ぐ
妻は一旦実家へ帰り別居状態、その後数カ月で離婚してました。

  • << 5 ありがとうございます。 離婚されたのは出産日後ですか?

No.2 20/02/29 00:20
結婚の話題好きさん2 ( 30代 ♀ )

一年くらいまえ。私は旦那が働かなくなり2ヶ月で離婚しました。

ただ、子供に話をしたのは今でも泣けます。
子供も泣いて悲しかった。

今は、父親の家に良く泊まりにいってます。

  • << 6 ありがとうございます。 働かない人は困りますね。働かなくなって2ヶ月で決断されたのでしょうか?

No.3 20/02/29 01:36
結婚の話題好きさん3 

私も妊娠中に離婚しました。

このまま、その人といて
10年、20年、30年、毎日幸せな自分でいられる?
幸せな自分が想像出来ないなら、離婚しなさい。
人生は二度と戻らない。
離婚伸ばして、10年後に離婚するよりも
今、1歳でも若いうちに離婚した方がいい。
若ければ若いほど、頑張れるし
次の出会いもある。
あなたの人生は、子供の為にあるんじゃなく
あなた自身の人生だよ。
お母さんが幸せだからこそ、子供に愛を与える事が出来る。
自分が我慢する道よりも
幸せになれる可能性がある道を選びなさい。

と母に言われ
離婚しました。

離婚して12年後に再婚しました。
今はとても幸せです。

  • << 7 ありがとうございます。 素敵なお母さんですね。子供のため、ばかり考えていたので目から鱗です。 幸せなんですね。羨ましいです。

No.4 20/02/29 09:24
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠中に半年間別居、
まだ離婚できないと思い別居解消し、子供が1歳の時に離婚しました。

妊娠中でちゃんと自力した収入ない中では色々不安になりますよね。
私は先輩ママさんに『旦那には内緒の隠し貯金をしときなさい。今後、何かと必要になる時が絶対にくる。最後はお金だけが守ってくれる』と教えてくれたので、別居解消後からコツコツ貯めました。あと、育児中で働けないので頑張って資格を2つほど取りました。

離婚後はコツコツと貯めた貯金でアパートを借り、すぐ保育所に預けて働きました。これは別居解消後すぐ行なった保活がとても役にたちました。

3年ほど子供と2人で暮らしたかな?実母の体調が悪くなったのと同時に、実家に戻りました。今もスキルアップを目指し、働きながら取れる資格を修得するため頑張ってます。収入は元旦那を超えたかな?今後再婚する気はありません。

No.5 20/02/29 21:50
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠中となるとなかなか踏み切れないのは当然だと思います。 私の友人の話ですが、 夫アパレル店員 妻バイトで15万以上稼ぐ 妻は一旦実家… ありがとうございます。
離婚されたのは出産日後ですか?

No.6 20/02/29 21:52
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 一年くらいまえ。私は旦那が働かなくなり2ヶ月で離婚しました。 ただ、子供に話をしたのは今でも泣けます。 子供も泣いて悲しかった。 … ありがとうございます。
働かない人は困りますね。働かなくなって2ヶ月で決断されたのでしょうか?

  • << 8 働かない、頼んでもご飯たくしかできない。 昭和の父親的な人が、そんな急に変わる事はないのは分かっていましたが、 一緒に生活する意味がなくなったので2ヶ月で離婚しました。

No.7 20/02/29 21:54
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も妊娠中に離婚しました。 このまま、その人といて 10年、20年、30年、毎日幸せな自分でいられる? 幸せな自分が想像出来ないな… ありがとうございます。
素敵なお母さんですね。子供のため、ばかり考えていたので目から鱗です。
幸せなんですね。羨ましいです。

No.8 20/02/29 23:55
結婚の話題好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 働かない人は困りますね。働かなくなって2ヶ月で決断されたのでしょうか? 働かない、頼んでもご飯たくしかできない。

昭和の父親的な人が、そんな急に変わる事はないのは分かっていましたが、

一緒に生活する意味がなくなったので2ヶ月で離婚しました。

No.9 20/03/02 00:28
子はかすがいさん9 

1階と2階でそれぞれ生活すること2年。

旦那が離婚には渋々同意していたものの、出ていくといいながら出ていかず。

理由は旦那の不倫が発覚したから。


結局私が復縁を考えて直し、夫婦話し合いの結果、またやり直すことに。

子どもたちが安心するのをみて、これでよかったと思う。

夫婦、家族はお互いに思いやりや優しさ、配慮がなければうまくいかない。

これをみんなで感じあえたと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧