注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ブラインドタッチの覚え方

レス9 HIT数 429 あ+ あ-

紅葉( 30代 ♂ 6grCSb )
20/08/27 06:44(更新日時)

パソコンの授業始まって3日経ちまして。なぜか、急に上手くなりたくて居残り練習しました。ブラインドタッチ覚えたくて。残り1ヶ月半で覚えたいのですがどのように覚えたらよいでしょうか?配列から、順序にやっていったらよいでしょうか?いまは、タイピングをひたすらやっていればおぼえますかね?何かこうゆうやり方有効だよ?ってあれば教えていただきたいです。

No.3130158 20/08/26 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/26 18:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

アプリ沢山あって
ブラインドタッチ 練習で検索すると出て来ます

娘はDsのポケモンのタッチタイピングで覚えました

  • << 4 アプリはタブレットでとって練習したほうがよいですかね?

No.2 20/08/26 18:31
おしゃべり好きさん2 

頭で覚えるんじゃない、感覚で覚えるんだ!!

No.3 20/08/26 18:35
紅葉 ( 30代 ♂ 6grCSb )

>> 2 感覚ですね。そうとう練習するようですね。朝早く、夕方遅くがんぱります、家にパソコンないので。何とか、訓練終わるまでに覚えてたいです。

  • << 6 タブレットのキーボードなら無料ですが ソフトキーボードよりも ハ―ドウェア Bluetooth(無線)のキーボードを 千円程度で購入出来るので、 タブレットにアプリケーションのダウンロードして、キーボードで練習するといいかもしれません。 文章だけならテキストで十二分に入力出来ます。 あと、マイクロソフトの会員登録すれば ブラウザ版のWordやExcelも無料で使えます。

No.4 20/08/26 18:37
紅葉 ( 30代 ♂ 6grCSb )

>> 1 アプリ沢山あって ブラインドタッチ 練習で検索すると出て来ます 娘はDsのポケモンのタッチタイピングで覚えました アプリはタブレットでとって練習したほうがよいですかね?

No.5 20/08/26 19:41
社会人さん5 ( ♂ )

ワープロ時代に覚えたジイサンです。40すぎてましたが一月なんてかかりませんでした。
配列図で同じ指で打つキーごとに蛍光ペンで塗りました(講習受講者全員がやってました)。
あとは自己流で文章の他に英字打ちでどの指が何を打つか打ちまくって覚えました。ローマ字では使わないQやVも打てるようにしました。
左小指で1(!)、Q、A、Zを順番、ランダムに打てるまで練習して配置を頭というより指で覚えました?

No.6 20/08/26 20:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 感覚ですね。そうとう練習するようですね。朝早く、夕方遅くがんぱります、家にパソコンないので。何とか、訓練終わるまでに覚えてたいです。 タブレットのキーボードなら無料ですが
ソフトキーボードよりも
ハ―ドウェア
Bluetooth(無線)のキーボードを
千円程度で購入出来るので、
タブレットにアプリケーションのダウンロードして、キーボードで練習するといいかもしれません。


文章だけならテキストで十二分に入力出来ます。

あと、マイクロソフトの会員登録すれば
ブラウザ版のWordやExcelも無料で使えます。

  • << 8 BULLトゥースのキーボードですね。たしかあったはずきがしました。タブレットとかでブラインドタッちでさがすと子供用の練習しかでてこなくて、(´;ω;`)ウェブで探してみますね。

No.7 20/08/26 20:55
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

ホームポジションで覚えると楽です。

私もブラインドタッチがしたくてホームポジションできちっとやるとすぐ覚えました。

後はタイピングゲームが色々あるのでそれで遊ぶのもオススメです。

  • << 9 ホームボジションですね。タイピングゲームあるのでそれでやってます。

No.8 20/08/27 06:36
紅葉 ( 30代 ♂ 6grCSb )

>> 6 タブレットのキーボードなら無料ですが ソフトキーボードよりも ハ―ドウェア Bluetooth(無線)のキーボードを 千円程度で購入… BULLトゥースのキーボードですね。たしかあったはずきがしました。タブレットとかでブラインドタッちでさがすと子供用の練習しかでてこなくて、(´;ω;`)ウェブで探してみますね。

No.9 20/08/27 06:44
紅葉 ( 30代 ♂ 6grCSb )

>> 7 ホームポジションで覚えると楽です。 私もブラインドタッチがしたくてホームポジションできちっとやるとすぐ覚えました。 後はタイピン… ホームボジションですね。タイピングゲームあるのでそれでやってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧