注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

もう会いたくない?

レス8 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/29 13:37(更新日時)

1年半付き合ってる彼との価値観の違いから私の中でずっとモヤモヤが取れず、「少し考える時間が欲しい」と言ったところ「分かりました」と返事を貰いました。
その後私なりにいろいろ考え、自分にも至らない点があったことに気付き彼に対してわがままだったと反省しました。
考える時間が欲しいと言ってから5日後、彼に連絡をして「一度会って話がしたいと思っているので、時間のある日を教えて欲しい」と伝えたら「分かりました!」とだけ返事がきました。
が、その後なんの連絡もありません。
彼はもう私に会いたくないのでしょうか?
嫌われてしまったのかなと思うととても悲しいですが、私自身わがまま過ぎたんだと諦めるしかないのでしょうか…。
会って謝りたかったのですが、これは私のエゴでしかないのでしょうか?

No.3012462 20/02/28 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 20:00
一途な恋心さん1 

彼はその話というのが別れ話だと感じたかも知れません。

それで、乗り気になれず日程も返事できずにいるのかも。
この際電話かメールで謝ってしまったらどうですか?

• << 3 お返事ありがとうございます。 彼は私が彼の事を大好きだというのを知っています。 それでも別れ話だと思われているのでしょうか? 彼の性格を考えるとあっさりしているので、もういいやと思われているのかもしれません。 ちゃんと直接会って謝りたかったですが、彼が乗り気でなければ無理ですし、メールで謝ろうかと思います。 受け入れてはもらえないかもしれませんが、、、

No.2 20/02/28 21:10
恋愛好きさん2 

エゴというか独りよがりな感があるよね。

結果的には自分で距離置いて自分が悪かったと言ってるけど彼は何もしてないのだから。

会いたくないのかは分からないけど重い話をされそうだからなだけかと思うよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 元の原因は、私が嫌がる事を彼がして私が怒った感じです。 私が嫌だと思うことですが、考えてみればただの価値観の違いで、彼にとっては普通の事だったんですよね。 それなのに大人気なくイライラしっぱなしで、このままではいけないと時間をもらった感じです。 確かに重い話になると思われてるかもしれません。 一度メールで謝ってみます。

No.3 20/02/28 21:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼はその話というのが別れ話だと感じたかも知れません。 それで、乗り気になれず日程も返事できずにいるのかも。 この際電話かメールで謝っ… お返事ありがとうございます。
彼は私が彼の事を大好きだというのを知っています。
それでも別れ話だと思われているのでしょうか?
彼の性格を考えるとあっさりしているので、もういいやと思われているのかもしれません。

ちゃんと直接会って謝りたかったですが、彼が乗り気でなければ無理ですし、メールで謝ろうかと思います。
受け入れてはもらえないかもしれませんが、、、

No.4 20/02/28 21:18

>> 2 エゴというか独りよがりな感があるよね。 結果的には自分で距離置いて自分が悪かったと言ってるけど彼は何もしてないのだから。 会いた… お返事ありがとうございます。
元の原因は、私が嫌がる事を彼がして私が怒った感じです。
私が嫌だと思うことですが、考えてみればただの価値観の違いで、彼にとっては普通の事だったんですよね。
それなのに大人気なくイライラしっぱなしで、このままではいけないと時間をもらった感じです。

確かに重い話になると思われてるかもしれません。
一度メールで謝ってみます。

No.5 20/02/28 21:35
恋愛好きさん2 

>> 4 怒るのは良いんだよ。嫌な事されたからなわけでしょ?でもそれで考えさせてと距離を置くなら別れも視野に入れて考えるって事なんだよ。普通はそう捉えると思う。

ハッキリ言うけどそういうのは面倒くさいと思うよ。その場で話し合うなり怒るなりした方が全然良かったよね。

主さんが独りよがりだと思うのは別れも匂わせたのに特に彼の反応がないから距離を置くのやーめたみたいな彼の気持ちを試してるような印象なんだよ。

自分の中で解決したのならその話し合いなんてしなくていいと思うよ。自分の中で解決したから普通に遊ぼうと連絡すれば良いと思う。

• << 7 お返事ありがとうございます。 その場で怒ったのですが、真剣にとりあってくれずモヤモヤが残った感じです。 彼の気持ちを試したつもりはないのですが、相手がそう思うのなら私のやり方が間違っていたのでしょうね。 私はただ冷静に考えたかっただけなのです。 めんどくさいと言われてしまえばそれまでですね。 人の気持ちはそんなに簡単じゃないと思う私と、ドライな彼では根本的に合わないだけなのかもしれませんね。

No.6 20/02/29 11:39
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ jnRRv )

経緯が分からないことですから
判断は不能です。
ネガティブになり過ぎる意味もないことですし、
ポジティブに考えておけばいいというものでもないでしょう。 

そしてその未来予測を必死に行うことにはたいした意味がありません。

もしそうなら、どうしようか。私はどうしたいかな。
そちらを考えておく方が大切なはずですし、

何より

恋愛は一人でするものじゃありませんよ。
彼の言葉も彼の気持ちも大切です。

それを今度会って聴くことが大事ではないですか。

• << 8 お返事ありがとうございます。 確かに考えすぎてしまう事が多く、それだけで疲弊してしまいます。 未来予測をしても意味がない、その通りだと思いました。 彼の気持ちや言葉が大切なのは承知しています。 ただ彼は普段から何も言ってくれません。 自分の中だけで考えて、私には何も伝えてくれないです。 自分の事だけならともかく、私の事も私の気持ちも自分の考えの中で決めつけられてしまいます。 私はそれが気に入らないのです。 私の気持ちは彼が決める事ではないと思うし、私の気持ちを知ろうとも思ってくれないのかなと。 でも、私自身もあまり多くは語らないし、嫌なことも我慢すればいいかと言葉をのみこんでしまい伝えることをしなかった。 なのに分かってくれないとモヤモヤしたり、嫌な態度をとったりとてもわがままだったと思います。 会うことが出来たら彼の気持ちもちゃんと聴いた上で、自分の思いも伝えて謝罪したいと思っています。

No.7 20/02/29 13:20

>> 5 怒るのは良いんだよ。嫌な事されたからなわけでしょ?でもそれで考えさせてと距離を置くなら別れも視野に入れて考えるって事なんだよ。普通はそう捉え… お返事ありがとうございます。
その場で怒ったのですが、真剣にとりあってくれずモヤモヤが残った感じです。
彼の気持ちを試したつもりはないのですが、相手がそう思うのなら私のやり方が間違っていたのでしょうね。
私はただ冷静に考えたかっただけなのです。
めんどくさいと言われてしまえばそれまでですね。
人の気持ちはそんなに簡単じゃないと思う私と、ドライな彼では根本的に合わないだけなのかもしれませんね。

No.8 20/02/29 13:37

>> 6 経緯が分からないことですから 判断は不能です。 ネガティブになり過ぎる意味もないことですし、 ポジティブに考えておけばいいというもので… お返事ありがとうございます。
確かに考えすぎてしまう事が多く、それだけで疲弊してしまいます。
未来予測をしても意味がない、その通りだと思いました。

彼の気持ちや言葉が大切なのは承知しています。
ただ彼は普段から何も言ってくれません。
自分の中だけで考えて、私には何も伝えてくれないです。
自分の事だけならともかく、私の事も私の気持ちも自分の考えの中で決めつけられてしまいます。
私はそれが気に入らないのです。
私の気持ちは彼が決める事ではないと思うし、私の気持ちを知ろうとも思ってくれないのかなと。
でも、私自身もあまり多くは語らないし、嫌なことも我慢すればいいかと言葉をのみこんでしまい伝えることをしなかった。
なのに分かってくれないとモヤモヤしたり、嫌な態度をとったりとてもわがままだったと思います。

会うことが出来たら彼の気持ちもちゃんと聴いた上で、自分の思いも伝えて謝罪したいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧