注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

見直す

レス1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 11:02(更新日時)

仕事だと休む基準が不安ですよね。コロナの不安抱えて出勤してやっぱ感染してたとなれば周りの人にも感染疑惑でます。
会社側は微熱なら休むな、給料の関係で出社しないとという人とか。
感染者で出勤してた人は休めないような会社な感じがします。
検査も保険適用になる話もあります。検査すれば山ほど感染でそう。感染隠しで検査受けさせないよう圧かける企業もでそう。人の健康より利益しかみてない会社もありそう。
従業員いなきゃ会社は成り立たないのも多いので働く人大切にしてるか。本当にいい会社かどうか分かるかもと周りも話してました。
働く人数では休みにくいのもありますが、普通の風邪でも感染させるのあるので配慮して休める、体調不良なら誰もが休める会社作りは必要ですよね?
今こそ働き方を見直したほうがいいのではと。

No.3012262 20/02/28 10:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 10:59
匿名さん1 

難しいです問題ですね。
仮にマスク生産会社が半数休みになったらどうでしょう。
買えない人達が更に増えます。
電車の運転手が半数休みになったらどうでしょう。
一時間に一本になります。
電気ガス水道、コンビニやスーパー、TVや宅配便や交通機関、インターネットやサーバーの管理、全て当たり前に行っている事が出来なくなります。
それを良しとするかどうかです。

社会は一つのことでは出来ておらず、一つが止まれば他も止まりますよね。
保育園が休みになれば、子供を預けられない人は会社を休むことになります。
休みが増えれば会社は生産が落ちます。
生産が落ちれば消費者へ影響が出ます。
物が手に入らなければ値段が上がります。
100円ショップが1000円ショップになります。
それでも、休みやすい社会になって良かった!と思えるかどうかでしょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧