注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

熱があるのに仕事にいく息子…。

レス6 HIT数 475 あ+ あ-

パートさん
20/02/29 06:09(更新日時)

私の息子は医療従事者ですが
昨日から明らかに熱があるのに測りもしないし、そのまま本日仕事へ行きました。
こんな程度では休めない様で、普段も無理して仕事に行きますが、今コロナで世間がこんなことになっているのに、そんなことでいいのかと憤慨しています。
本人が大丈夫でも、患者さまにうつすかもしれないのに…。

息子の方が病気のプロなので、
こんなのコロナなわけない、こんなことじゃ休めないと一蹴され、聞く耳を持ちません。
私はどうすればいいのでしょうか。医療関係のお仕事はそういうものなのですか?

No.3012230 20/02/28 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 09:38
匿名さん1 

医療機関に従事しているわけではありませんが、今が年内最大の繁忙期を迎えている業界にいます。
お医者さんも、この異常事態で患者さんが増えてトラブルも絶えないでしょうし休んでられないのでしょう。

このタイミングで体調不良になっても、職場では自己管理が~自分がと責められるでしょう。
賛否両論あるでしょうがコロナと診断されても休むわけにもいかないので、感染源になろうがなんだろうが働くしかないんです。

休める人達はいても、その人たちの影響でさらに休めなくなる人たちもいるんです。

No.2 20/02/28 09:45
匿名さん2 

嫁が看護師だけど勤めてる病院は朝に出勤すれば体温を計り38度以上なら帰宅するようにとの事です。

病院側も明白な対策 基準を設けないと院内感染が怖いです。

No.3 20/02/28 10:01
匿名さん3 

もしも主さんが自分の息子さんがコロナかもしれないと思っているのなら、主さんも移っていると考えたら外出出来ません。
ご飯の用意も出来ません。
家の中でもマスク必須で、接する人はゴム製などの手袋も必須となります。
洗濯物は80度で10分熱してから洗濯機で洗うようになります。
1〜2時間に一度は窓を開け換気することはウイルスを減らすために必要です。
コロナウイルスは熱が出ないこともあります。
国の基準で37.5度以上の熱が2〜4日(?)続かない限り検査すら受けられません。

息子さんに憤慨しているのは分かりますが、自分の立場になったらどうですか?
買い物に行かないわけには行かない、洗濯も手を掛けてはいられない、手袋なんてつけていられない、そうなりませんか?
医療従事者に関わらず主さんは隔離生活出来てますか?

こんなことで家事しないわけにはいかない、そう思うのではないでしょうか。
きっとそれと息子さんは同じではないでしょうか。

No.4 20/02/28 12:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

休めるならとっくに休んでますよ
病院はコロナだけじゃないの分かりませんかね?
世間がコロナでこんな事になってと言うけどそれに対応しているのは誰ですか?
それすらも理解できずに憤怒しているようならあなたこそ現状を理解するべきです
あなたは素人なんだから何もできるわけないでしょ

No.5 20/02/28 13:17
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ちょっと極端に息子さんを擁護するご意見はどうかと思います。

でも、テレビで報道されているような在宅ワークなんぞで仕事が回せる会社は少ないです。
何が在宅ワークが進んでるだ。
首都圏だけの話してんじゃねーよ。
とは思ってしまいます。

中小企業はただでさえ、人手不足。
大企業の働き方改革のしわ寄せは、みんな出入りしてる中小企業に行ってるわけですから。
在宅ワークなんか出来るかって話です。

でも、一会社員の立場であれば、まずは息子さんも病院に相談するなり、大人の対応は必要だとは思いますけどね。発熱してるならばね。
主さんの不安は間違ってないですよ。

No.6 20/02/29 06:09
匿名さん6 

NO!ばかこの<頭はたく
医療従事者だと?そんなざまじゃ、素人の俺のほうが上。
きっと収入面でのことを考えているか?(もしくは職場の人間関係の可能性も)
コロナ患者が病院うろついてたらどうなるかはで誰でもわかるだろ。
頑張り屋なのはいいけどさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する