注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

進歩がない

レス1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/28 09:18(更新日時)

いくらやっても出来ない。  

私の場合はリスニング。

上達したかなと思っても、別のテキスト開いたらわからないし
手ごたえ感じない。

もう疲れた。

似たよな人いますか?

No.3012163 20/02/28 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/28 09:18
学生さん1 

同じやり方を繰り返しているからでは?

英語を聞き取ろうと思ったら、聴くことに重点を置くのではなく、しゃべることに重点を置けばよい…と読んだことがあります。

例えば「How do you do?」を例にあげると、日本語っぽく言うと「ハウ・ドゥユードゥ?」ですが、英語っぽく発音すると「ハウデュードゥ?」に近くなるそうです。
「ドゥユー」が「デュー」に近い発音になるのを知らないため、何を言っているのか聞き取り辛い…とのこと。
(以前私も、英語を上手く聞き取りたくて、インターネットで検索すると、そのように載っていました)

英語を聞き取るには、リスニングだけでなく、しゃべるほうにも力を入れるとよいのでは?

何かをやってみて、なかなか上手くいかないな~…と感じたら、調べるなりして、視点を少し変えてみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧