注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆さんの意見が聞きたい、マルチ?

レス3 HIT数 383 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/02/27 23:21(更新日時)

元彼の話ですが、同じ職場の同僚で、友達としての付き合いが数年つづいて、そのあと付き合って4ヶ月ほどで振られました。

振られた原因などは置いておいて、友達の頃数年と付き合いはじめの頃は、時間も合わせてくれたり、仕事終わりに飲みに行ったり、話を聞いて意見をくれたりといい関係を築けていたと思っていたのですが…

付き合って2ヶ月ほどで『お金を払ってメンタルを学んでいる』と言い出してから人の話を聞かなくなり、教室が忙しいのか連絡しても素っ気ないことが続きました。
また、突然転職したいと言い出し今の仕事がいい加減になり、遅刻などが増えました。
転職自体はいいことだと思いますし、応援しますが今の仕事を周りに迷惑がかかる形で蔑ろにするのは違うのではないかと疑問に思っていたところ…

『来年あたり、まとまったお金が返ってくるから、仕事を辞める』と言い出しました。

まとまったお金が“返ってくる”と発言しているあたり、貯金などを注ぎ込んだのかなと…
ん?そんなうまい話あるのかな?と思いましたが彼個人のお金なので『大丈夫なの?変なことしてない?』と聞いたところ、彼は『大丈夫』と答えていました。

また、かなり前に会社を辞めた先輩がいるのですが、その先輩も転職先がハッキリせず会社の寮を出てシェアハウスに引っ越したそうです。
その先輩と、彼は仲が良く、会社を辞めた後も交流があったようですが…
他の方が、その先輩にマルチ商法的な勧誘をされたと発言しており。
聞けば聞くほど、その先輩の黒い噂が出てきました。

思い出してみるとメンタルトレーニングをし出したり、その先輩と彼が頻繁に会うようになってから、性格が変わってしまったような気がします…

もう振られてますし、私の話など聞いてもくれないので関係のない話だとは思います…

ただ単に私に飽きたとか、付き合ってみたら違ったとかあるかもしれませんが…

タイミングが重なりすぎてちょっと疑問を持ちました。

これは、ちょっとおかしいですよね…?

No.3012034 20/02/27 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 23:08
主婦さん1 ( ♀ )

マルチかもしれませんが、それもひとつの職業ではあるので、悪徳とは違うから別に良いかと。
ただ、そのマルチで人を騙すような話しかたをしてしまうと、人としてダメです。
立つ鳥跡を濁さずと言いますが、遅刻とかしちゃってる所を見ると、彼はそちらでも成功者にはならなさそう…。

主さんと別れた理由はもしかすると、メンタルトレーニングとやらで、お金を稼ぐのに女は必要ないとか言われたかもしれませんね。
お金を稼ぐぞ!と思っている人からすれば、交際相手に使うお金も浪費ととらえる事はあると思いますので。

No.2 20/02/27 23:13
匿名さん2 ( ♀ )

本当にメンタルトレーニングをしているなら、むしろやる気が出てくると思うんですが、なんか違うもののような気がしますね。変に洗脳とかされなければ良いんですが、心配ですね。
主さんも気をつけて下さい。

No.3 20/02/27 23:21
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♂ )

正常な判断能力を持たない人間と深入りする前に離れられてよかったんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板