注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那の協力がないのにまた産むのはなぜですか

レス6 HIT数 800 あ+ あ-

♀ママさん( 20代 ♀ )
20/02/27 18:59(更新日時)

1人目が生まれて、思ったより旦那が育児を手伝ってくれなくて、ワンオペ〜辛い〜とか言っている人が、2人目3人目を産んでなお辛いと言ってるのはなぜなんですか?

増えたら協力してもらえると思ったから?
1人でもやると決めたから?
それでも兄弟が欲しかったから?


辛いだの旦那クソだの言っといて、やることやってんのかと思ってしまいます。
周りにそんな友達多くて、愚痴聞くのもしんどいです。

私も子供2人いるので、旦那に協力してもらいたい気持ちはわかるし、乳幼児の育児を1人でやるしんどさもわかるし、旦那協力してあげて!とはもちろん思うんですが。

激務など、物理的?に協力が得られないと分かってる状況など。
1人目育児の時点で旦那が協力してくれないのがわかったはずでは?と思ってしまいます…



No.3011854 20/02/27 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/02/27 18:57
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単なる愚痴だから 旦那に対する単なる愚痴 増えた我が子を本気で呪う言葉を吐いてるなら、なら産むなよってなるけど、いいじゃん旦那の… 毎回愚痴を聞かされるのしんどくて。
すみません。

しねだのクズだの、何時間も聞かされるのが本当しんどくて、じゃあ生まなきゃよかったじゃんって思ってしまいました

No.5 20/02/27 18:57
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 愚痴はあくまでも愚痴。 誇張も入るし愚痴が全て真実とは限らない。 そうですよね

No.6 20/02/27 18:59
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うちは一人っ子だから想像だけど。 子供を二人も三人も 増えたら旦那が協力してくれるとかそんな理由じゃなく、一人っ子にしたくない兄弟や… ただの愚痴でしねとか言いますか?
聞かされるこっちの身にもなってよって思ってしまいました

協力してくれないの知ってて産んだんだから旦那の生存まで否定すんなよって思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧