注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の飲酒を嫌がる彼

レス7 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/28 10:30(更新日時)

ゲーム中にお酒を飲むのを嫌がる彼

彼がゲーム好きで、彼の家で一緒にしているうちに私もハマってしまい自分でも購入し、今ではよく一緒にオンラインゲームで遊んでいます。

そんな彼なのですが、ゲーム中に私がお酒を飲むことをひどく嫌がります。
飲むといってもグラス二杯程度をゆっくり飲んでいるくらいで、そんなにベロベロになるまで飲むことは一切ありません。

ゲームは彼だけじゃなく他のフレンドとすることもあるのですが、彼は『彼含む他のフレンドもいる状態』の時に私がお酒を飲むのが嫌らしいです。

・彼と二人きりでゲームしてるとき⇒OK
・彼&フレンドとゲームしているとき⇒NG
・彼抜きでフレンドとゲームしているとき⇒OK
だと言うのです。

ちなみに私は酒癖が悪いということはありません。あくまで普通の『酔って少し楽しくなる程度』です。そもそも大して強くもないのでガバガバは飲まないです。

最近ほぼ毎日飲んでいるのもおつまみづくりにはまり、単純に料理に合わせてお酒を飲むのが楽しく感じるようになったからで、アル中というわけでもありません。
彼と会うときにも、彼がお酒を飲まない人なので自分からのもうとしたことはありません。
いつも彼が飲みな飲みなと勧めてきて体調が悪い時以外は大抵ほぼ強制的に飲まされています。

酔ってるとこが嫌っていうくせになぜ飲ませたがるのでしょうか。

また、酔っているところが嫌だと言いながら『彼+私+フレンド』はダメ、『私+フレンド』と『私+彼』はOKという謎の線引き。(酔ってるとこを誰かに見られたくないなら『私+フレンド』もダメって言うんじゃないのかなという疑問)

読みづらいですがそのときのやり取りはこんな感じです。↓

彼 酒飲んでる時はあまり俺が好きじゃないから飲んでる時は先に言って(その日は一緒に遊ばない)
私 了解。迷惑かけるような酔い方したことないと思うけどね。言ってくれれば会ってるときも飲まなかったよ。今後は会うときも飲むのやめるわ。
彼 ゲームしてる時と実際会ってる時では環境が違う。
私 どういうこと?
彼 あっこいつ酔ってんなーって分かるのが嫌だ。
私 でも私以外にもお酒飲みながらゲームしてる仲いいフレンドいくらでもいるよね。
彼 態度にでない人もいるし、〇〇は酔うと声にでるから
私 わかった、飲んでるときは遊ばない話さない会わないでいいよ。
彼 だから一緒にいる時はまた違うって何度言えば…
私 ごめん、本当に会ってるときはよくて会ってないときはだめなのかわかんない。
酔ってるのがウザイだかキモイなら会ってる時の方が格段に嫌でしょ。
彼 俺の前でだけならいいんだって!

という感じで彼の言いたいことがよくわかりません。
俺のいるところでだけ飲めって言いたいのかなと思ったらフレンドもいる状態で飲むなら俺は一緒に遊ばないって言ってみたり。
『俺以外の人の前で飲むと俺が一緒にいてあげないよ~』って脅したいんでしょうか。

No.3011851 20/02/27 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 17:56
匿名さん1 

なんでしょうね。
お酒入ってる時の主さんの彼への接し方がフランクで他の人に見られたく無いとか?
彼女と一緒の時の素の自分を知り合いに見られたくない人とかいるからそういうのかな。

  • << 3 私もはじめはそう思ったのですが、「酒飲むなら俺と二人のときか、フレンドがいるときなら俺がいないときにして」と言ってきます。 見られたくないのなら「俺と二人のとき以外飲まないで」と言ってくれればまだ理解はできるのですが…。 しかも彼がいないときにフレンドと飲みながらゲームをしていても結局「は?酒飲んでんの?」と普通に嫌がられます。 どうしてほしいのかわかりません。

No.2 20/02/27 18:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼の言いたいことはなんとなくわかる気がしますが、なぜ「彼+あなた→OK」なのかよくわからないですね。
私もオンラインゲームしますが、相手がほろ酔いでも「この人酔ってるな」と思うと嫌だなと思う時はあります。面と向かって一緒に飲むと全く思わないんですけどね。
彼はゲームするときお酒飲まない人なんじゃないでしょうか?

何のゲームをされているかは存じ上げませんが、彼はあなたが酔って大事なところでミスされるとフレンドに迷惑がかかるとか思ってるんでしょうかね。

  • << 4 彼はお酒はほとんど飲みません。 しかし、彼は私以外のお酒を飲むフレンドとは普通にゲームをしますし、むしろ「お酒飲みながらゲームしましょ~」と募集しているところにわざわざ参加したりします。 酔ってプレイで迷惑かけられたくないから?と聞いてみましたが、「それは関係ない。」と言われてしまいました…。

No.3 20/02/27 18:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんでしょうね。 お酒入ってる時の主さんの彼への接し方がフランクで他の人に見られたく無いとか? 彼女と一緒の時の素の自分を知り合いに見ら… 私もはじめはそう思ったのですが、「酒飲むなら俺と二人のときか、フレンドがいるときなら俺がいないときにして」と言ってきます。
見られたくないのなら「俺と二人のとき以外飲まないで」と言ってくれればまだ理解はできるのですが…。
しかも彼がいないときにフレンドと飲みながらゲームをしていても結局「は?酒飲んでんの?」と普通に嫌がられます。
どうしてほしいのかわかりません。

  • << 6 書き方悪かったかな。 伝わってないみたい。

No.4 20/02/27 18:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼の言いたいことはなんとなくわかる気がしますが、なぜ「彼+あなた→OK」なのかよくわからないですね。 私もオンラインゲームしますが、相手が… 彼はお酒はほとんど飲みません。
しかし、彼は私以外のお酒を飲むフレンドとは普通にゲームをしますし、むしろ「お酒飲みながらゲームしましょ~」と募集しているところにわざわざ参加したりします。
酔ってプレイで迷惑かけられたくないから?と聞いてみましたが、「それは関係ない。」と言われてしまいました…。

No.5 20/02/27 19:26
匿名さん5 

どっちかにすれば?
酒飲むかゲームするか。

No.6 20/02/27 20:59
匿名さん1 

>> 3 私もはじめはそう思ったのですが、「酒飲むなら俺と二人のときか、フレンドがいるときなら俺がいないときにして」と言ってきます。 見られたくない… 書き方悪かったかな。
伝わってないみたい。

No.7 20/02/28 10:30
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

とりあえずゲーム中はもう飲まないに統一したらいいのではないでしょうか。
お酒のむときはおつまみを楽しみながらじっくり集中して飲むという感じで。
ゲームって通話しながらするんですよね?
私も目の前で人が酔ってる感じでふわふわ楽しそうなしゃべり方してるのは全く気にならないけどそれをスピーカー越しで聞くのはちょっといやかもしれません。なんでと言われても難しいですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧