注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

コロナウイルスの検査

レス7 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♂ )
20/02/27 19:23(更新日時)

昨日医師がテレビでいってた。

コロナウイルス検査を民間検査機関にまかせないのは、もうすでに蔓延していてまかせたとたんに一期に感染者が爆増するからだと。

爆増すると同時に死者数も爆増するので国は責任回避の為、検査を制限し感染者の増加を調整しているって。

まあ通回しに言ってたけど……


そう言う事?☺️

No.3011647 20/02/27 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/27 08:01
おしゃべり好きさん1 

それはあると思います。
時期的にオリンピックに大きく関わるので事を荒立てたくない感じがしますね。

No.2 20/02/27 08:36
匿名さん2 

一昨日もテレビで同じこと言ってた。
オリンピックが控えているから特にそうなのかな

No.3 20/02/27 08:38
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

おそらくそうじゃ無い。 現状を正しく把握しないと適切な対策が打てないし、それで状況を悪化させると責任を取るべき人は後で責任を追及されてもっと酷い目にあう。 検査を民間にまかせないのではなく、民間には検査する手段や能力の無いところが多いというのが理由だろ。 (^^;)

No.4 20/02/27 08:39
好奇心旺盛パンダさん4 ( 30代 ♂ )

単純に検査キットが足りないのもあるし、人手も足りない。そんな中で民間に開放したら、統計も取れなくなるし、検査結果がすぐに出なくなる事で感染者の対策が遅れる。また、院内感染のリスクも増える。

どんな政策でもリスクが伴う。物事の一面だけを見て安易に語るのは適切ではないと思う。

No.5 20/02/27 08:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

それでも2/26時点で
1016人しか検査してないのは
パフォーマンスととられても
現状把握の隠蔽ととられて仕方ない。

医療機関では診断できず隔離をしないから患者や家族へ院内感染を防ぎようがない。。

No.6 20/02/27 10:34
通りすがりさん6 ( ♂ )

爆増しても死者は増えない。
現状でも重症者に対して検査をし、適切な処置に移行してる。
言葉は悪いけど、死ぬべくして死んでる。
どんどん検査したら、ただの風邪だと思ってた人がコロナウイスル感染だったと分かってしまうだけ。
そういう人たちもカウントされるから、罹患者数は爆増するのは間違いないけどね。

政府、特に安倍総理は、オリンピックの開催が危ぶまれてるからカウント数を増やしたくないんだろうね。
あと、4月にどうしても中国の習近平を国賓として招きたいから、大したことないと言う中国に配慮してると思う。
つまりは、国民の現状には見向きもせず、外面だけを気にしてるってこと。

No.7 20/02/27 19:23
匿名さん7 

北海道の感染者が多いのはちゃんと検査してるから。
東京でちゃんと検査したら感染者数は激増するのは明らか。
北海道と人口は比べものにならないから分かるでしょう。
千葉のジムですら濃厚接触者600人。
オリンピックどころじゃなくなるから検査はなんやかんや言ってさせない。

小中学校の休校も北海道知事は早々に決めたのに、総理はようやく休校にするとか後手後手。
もう不安でしかない。
完全に完治しないウィルスみたいだし、ヘルペスみたいに一度罹ると一生完治せず再発の恐れがあるならマジヤバすぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧