注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫌いな人の結婚とかどーでもいい

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/27 03:22(更新日時)

「内緒なんだけど◯◯さん(嫌いな職場の男)が結婚したみたいで。みんなで1000円ずつだして何かお祝いを買うとかどうかな?」と職場の人に言われました。

これから報告してくるのかもしれないですけど、現時点で本人が公にする事をためらっているみたいだし、正直嫌いすぎて1円もだしたくありません。
それどころか全く祝う気持ちにもなれず興味もなくて本当に関わりたくない一心です。

さすがに私はひどいですかね。

No.3011582 20/02/27 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 02:25
匿名さん1 

気持ちはわかる。
嫌いな人にお金使いたくないのは皆そうだよ。特別ひどくない。

ただ職場で皆でお祝い渡そうとなるなら出した方がいいんでない?今まで他の人にもお祝い渡す風潮があったんならね。

プライベートなら嫌いだからでいいけどさ。

1度私の職場でその人嫌いだから私はお金出しません。と言ってた人がいて。なんか、残念な気持ちになったし、周りの人もその事に対していろいろ言ってたよ。

まぁ、、強制することではないし主さんの自由なんだけとねっ♪好きにしたらいいさ。

No.2 20/02/27 02:34
通りすがりさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

私もその人も派遣なので、なんか違和感があります。どっちも正社員とかならわかるんですけど。
しかも私は自分の生活でいっぱいいっぱいです。

ちなみにその話をしてきた人は社員だったので、社員の人たちで渡せばいいんじゃないですか?とやんわり言いました。

自分が非常識なのは重々承知なんですけどもう本当に嫌です。

No.3 20/02/27 03:18
匿名さん1 

なるほど。

ならば嫌いだから、と個人の感情は言わずにカドがたたないようにかわいく断っておけばOKだと思います。

No.4 20/02/27 03:22
通りすがりさん0 

>> 3 そうですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧