注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

相手は自分のことが好きなのでしょうか

レス14 HIT数 1053 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/02/27 05:56(更新日時)

長ったらしく、今年あった経緯を書いております。
先に質問書いておきます。
彼は私の事好きになったりしてくれちゃってますかね、?
もうひとつ、私の高校は、東の京です。彼の志望校は日本の中でも北の北、私は東の京です。
なので、もし付き合うとしてもやっぱり難しいのでしょうか、?

今現在高校2年です。
私には好きな人がいます。
今年クラス替えした4月に一目惚れしてからずっと好きです。
仲良くなりたくて、LINEを追加して話したり、趣味もぴったりあったので、小説、漫画の貸し借りもしていました。
学校でイベントがある時もチャンスだと思って、一緒に作業しました。ある時は2人で買い出しに行ったこともあります。
夏休みも2人で出かけました。
それまでは、私自身告白するつもりがなかったのですが、好きすぎて我慢できず、10月に告白してしまいました。
その時は、「とても嬉しい。でも、気持ちに応えることは出来ない。今は、付き合うことが出来ません。」といったように振られてしまいました。
元々、彼は基本的に女子と話すことはなく(避けてる)、仲良くするつもりもなかったようです。私もあまりがつがつ話に行くタイプではないので、教室で堂々と2人で話すことはありませんでした。

11月に入ってもやはり諦めきれなかった私は、もう一度、彼とお話しました。
その時は、「友達として好きなのか、女性として好きなのかが分からない。自分でも判断しかねる。でも、(私)は数少ない友達だからこれからも仲良くして欲しい。」と言われました。
ここで私は、どうしても好きなので、「私は(彼)が好きだから、絶対嫌いになることはない。だからもちろん友達でいて欲しいならそうする。でもやっぱり好きかどうかが自分の中で決まったら、教えてくれる?」とお願いしました。
彼は照れるという言葉と共に分かったと言ってくれましたが、念を押してか、「今はこのままがいい」と。
この後も、ギクシャクすることはほとんどなく、普通にそれまで通り過ごしました。私も好きだと言うのはかなり我慢しましたし、それまでより積極的に行かないようになりました。

少し変化を感じたのは、元日のこと。
いつもは彼からLINEが来ることなんてなかったのに、年が明けて、午後4時頃に遅くなったけどあけましておめでとうとLINEが来たのです。
友達としてだとなんとか思い込みました。

そこからしばらく時が経ち、バレンタインです。
彼は、陸上部(影薄いけど)でかっこいいと言われているので、部員の女子から貰ってました。でも、彼は公言します。絶対にお返しはしない。と。
私はお返しの有無に関わらず渡すと決めていたので、手紙と共に渡しました。
手紙には好きですとかは書かず、でもちょっと気持ちが抑えきれず、いつもかっこいいね、というのと、勉強頑張ってというエールを。
そうしたら、直接渡した後すぐに、お返しします。って言ってくれたのです。びっくりしました。
そして、その日中にお菓子とても美味しかったです、というLINEが来て、またびっくり。
ホワイトデーまでまだ日はありますが、どのような展開になるのかとても気になります。

読んでくれてありがとうございます。
回答のほど、よろしくお願いします、!!
詳細が必要であれば答えます!

No.3011517 20/02/26 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 23:35
一途な恋心さん1 

向こうは、明らかに主さんを
どのタイミングでかは
不明だけども
意識してるのは、自明なんだけど
もしかして
それを抑えようとしてるかな?
なんて文面を読んで思いました。

端から見れば
相思相愛の図なのですが

彼には、今の自分の気持ちに
素直になれない何かが
あるのかなぁ?

No.2 20/02/26 23:44
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 抑える、といえば、
中学の時、彼はもっと明るい性格だったらしく、高校にあがってから、特に女子とは無縁だと言っていました。彼の友達に聞いた話によると、当時付き合っていた彼女に趣味が原因でこっぴどく振られてしまったそうです。
それが原因かもしれないです、、

No.3 20/02/26 23:50
一途な恋心さん1 

>> 2 その過去のことと
彼の気持ちのなかでブレーキが
かかってるとしたら
やはり今後の話し。

仮に付き合えたとしても
進路で別れ離れになるなら?
とかいろいろ考えて
しまってるかもですね。

No.4 20/02/26 23:54

>> 3 なるほど、、
確かに付き合ってもないのに今後の話なんてしにくいですし、考えさせすぎてしまっているかも、、
卒業しちゃう前にどうにかちゃんとお話してみようかと思います

No.5 20/02/26 23:58
一途な恋心さん1 

>> 4 まぁ考えるということは、
結構主さんに関心があるという
証拠なんですけど…ね。

過去とか未来の話しもあるから
残りの高校生活が多いのか
少ないのか分からないけども

できるだけ接点を設けて
2人の時間を共有すべきじゃない
かなぁ?って
思います。

2人の距離が縮まれば
自然と彼が口することも
あるでしょうから。

• << 7 そんなふうに思ったことなかったです、! 前向きに捉えても良さそうですかね!! 自然と彼から話してもらえるのが1番ですもんね、 勉強が忙しくなりますが、邪魔しない程度に距離を縮めてみようかな ご丁寧にお答え下さり、ありがとうございます、!!

No.6 20/02/27 00:05
恋愛好きさん6 

質問なのですが、今2人は同じ高校、東の高校に通い、大学は主さんは東にとどまり彼は北へ向かうということですか?

• << 8 同じ高校、同じクラスです 進路に関してはそういうことになりそうです!

No.7 20/02/27 00:10

>> 5 まぁ考えるということは、 結構主さんに関心があるという 証拠なんですけど…ね。 過去とか未来の話しもあるから 残りの高校生活が多… そんなふうに思ったことなかったです、!
前向きに捉えても良さそうですかね!!

自然と彼から話してもらえるのが1番ですもんね、
勉強が忙しくなりますが、邪魔しない程度に距離を縮めてみようかな

ご丁寧にお答え下さり、ありがとうございます、!!

No.8 20/02/27 00:11

>> 6 質問なのですが、今2人は同じ高校、東の高校に通い、大学は主さんは東にとどまり彼は北へ向かうということですか? 同じ高校、同じクラスです
進路に関してはそういうことになりそうです!

No.9 20/02/27 00:15
恋愛好きさん6 

>> 8 いきなり遠距離ですか\(//∇//)\
やりますねぇ♡

お金貯めて会いに来てくれるんですかね?
でも飛行機代たかいですよ

大学は夏休みもはる休みも長いですから、主さん北でリゾート地のバイトに出かけたら?

2人の青春
頑張ってくださいね!

No.10 20/02/27 00:19

>> 9 もし本当にお付き合いすることになったら、頑張って会いに行きたいです、!!
そのためにも高校生活頑張ります!

先の話にはなりそうですが、とても元気が湧きました、ありがとうございます!

No.11 20/02/27 04:10
通りすがりさん11 

>彼は私の事好きになったりしてくれちゃってますかね、?
残念ながら元日もバレンタインも特に“数少ない友達”の域は出ているようには感じません。気持ちも伝えているし部員の女子とは違う存在だとは思いますが、ホワイトデーのお返しが彼の好きにつながるかは未知数です。
数少ない友達=特別な存在≠好き

>私の高校は、東の京です。彼の志望校は日本の中でも北の北、私は東の京です。なので、もし付き合うとしてもやっぱり難しいのでしょうか、?
もちろん遠距離は簡単じゃないです。距離が離れれば離れるほど会うための時間とお金も掛かりますから、近くにいるよりも遥かに問題は多いです。二人の気持ちの強さだけが頼りです。

あまり肯定的な回答でなくてごめんなさいね。

恋がいい方向に進むよう願ってます。

No.12 20/02/27 05:45

>> 11 回答ありがとうございます!
肯定的ではなくても全然大丈夫です!
彼が友達として大切に思ってくれての対応なのか、それともそうではないのか、、
確かに好きであれば、この時点で既に何かアプローチがあってもいいかなとは思ってました。
それに私はとっても好きなので、離れても大丈夫かもしれませんが、今でさえ何を考えてるのか分からない彼が大学で離れたらどうなるのか、、

私としては行く先不安ではありますが、出来るだけ頑張ってみます!

No.13 20/02/27 05:50
一途な恋心さん13 

>> 12 主さんの心根が素晴らしくて
目から鱗状態です。

ほんとに報われてほしいと
そう願います。。

貴方の恋人になりたいのです
/阿部真央
https://m.youtube.com/watch?v=CS90aE8_dUQ

…応援歌ってほどでもないですが。

No.14 20/02/27 05:56

>> 13 とんでもないです!!
彼が好きすぎてどうしようもないおばかです、笑
ストーカーになってしまわないようにだけ気をつけてます、周りにもやばかったら止めて欲しいと言っています笑

曲、ありがとうございます!
回答もありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧