注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

シスコン旦那

レス12 HIT数 1080 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/02/28 12:52(更新日時)

2つ年上の義妹がいます。私は夫の実家に同居で、義妹は近くに住んでいるのでかなり頻繁に遊びに来ます。
そしてどうやら私が出掛けているときに、夫が「今日嫁いないから来たら?」みたいな感じで連絡しているようです…。夫が呼びたくて呼んでいるのか、舅が連絡させているのか分かりませんが、そういうことをされると邪魔者扱いされているみたいで悲しいです。
出かける用事があるとき毎回「今日義妹さん来るでしょ?私いないから♪」とか嫌味言ってやりたいですが、なんとか堪えています。でも用事終わって帰ってくると、毎回姑から白々しく「今日娘が来たのよー」と聞かされて、やっぱり嫌味の一つでも言ってやればよかったと思ってしまいます。

No.3011495 20/02/26 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/26 23:26
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 義妹が来る時に一緒にいたいんですか? 私なら自分がいない時に来てくれた方がいいなぁ。姑から言われてもいない時に来て良かったとホッとするけど… 一緒にいたいわけではないです。気を使われているんだろうなというのも理解できます。でもなんか嫌なんですよね。

No.4 20/02/26 23:31
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別に普通だと思います。 義妹さんが来たら主さんが居づらいと思ってるのでは? 私は姉夫婦の家によく呼ばれますが、やはり旦那さんが居ない時で… 普通ですか。ちょっと神経質になりすぎていたかもしれません。ありがとうございました。

No.8 20/02/27 11:42
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 義妹さんからすれば主さんの居る場所は自分が育った場所。特に家族問題が無ければ一応は帰れる場所、落ち着く場所なわけです。そこに家族ではあるけれ… すごく丁寧に回答してくださり、それぞれの立場からのご意見いただきありがとうございます。
義妹は私がいるときだって平気で「ただいま~」と言って普通に来ます。遠慮してる感じもないので、私がいないときに来るのが配慮とは思えないです。
なんとなく嫌だけど、仕方がないことなのかもしれませんね。ありがとうございました。

No.9 20/02/27 11:44
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 姑の報告は要らないよね。 旦那は主さんの前で言わないならまだOKです。 私なら「その報告要らないです」と言うかな。 お好き… ありがとうございます。
義妹が持ってきたと思われる、貰い物で要らないものとかが置いてあるので「あー今日来たな」と分かるのに、いちいち報告されるとイラッときます。
そうですね、所詮他人なのでほっときます。

No.10 20/02/27 11:45
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 来客があった気配がするのにみんな黙ってたら、気分良くないのでは。 義妹と一緒に過ごしたいなら、私も会いたい!いる時に来て!と言うしかない。… 義妹と過ごしたいなんて微塵も思ってませんが。いないとき見計らってわざわざ来るのがなんかムカつくんですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧