注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

質問します。

レス12 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 17:31(更新日時)

男性に質問します。

職場に気になる女性ができたら無意識にどんな行動をしてしまいますか?

その女性とは仕事上の話しかしたことがないとします。

No.3011381 20/02/26 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 19:57
解決させたいさん1 

男性ではないですが、女性が言われて嬉しいことは、私的に、ここはよく出来ているから、次も頑張って!などと、褒めてくれたりしたら、意外に嬉しくて、この人優しい…。と思うと思います。

No.2 20/02/26 20:43
好奇心旺盛パンダさん2 

無意識にか…

気付いたら、その子の事を見てる。

仕事上の話をする時、
目を直視出来ない。
声のトーンが上がってる(と思う)。
仕事以外の話題をふるなどして、少しでも会話を続け様としてる。
緊張してて、手汗が出る。

会話が終わった後、笑みがこぼれる。

仕事が楽しくなる。

その子が見てる前だと、余計に張り切る。

その子が他の男性と話してると、視線を逸らし、見なかった事にする。
そして、気持ちが沈む。

かな。

No.3 20/02/26 21:15
匿名さん0 

>> 2 詳しく教えてくれてありがとうございます。

ちょっと気になる男性がいて…

男性心理というか少し聞いてみたかったんです。

• << 6 気になる男性が居たら、ただ待ってばかり居ないで、自分からガードを下げなきゃ。 笑顔を見せて、自分から話しかけてみては?

No.4 20/02/26 21:59
匿名さん4 

他の人と同じように接する。
余計な事は一切しない。

No.5 20/02/26 22:19
匿名さん0 

>> 4 そうなんですね。

気持ちも伝えないんですか?

• << 7 よほど向こうからの好意を感じない限り、何もしません。 今も昔も、何とも思っていない男が不用意に近づけば、警戒されてしまう。 それが恐ろしいと言う訳ではなく、自分の勝手な判断で、その人に嫌われてしまう事が恐ろしい。

No.6 20/02/27 01:15
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 3 詳しく教えてくれてありがとうございます。 ちょっと気になる男性がいて… 男性心理というか少し聞いてみたかったんです。 気になる男性が居たら、ただ待ってばかり居ないで、自分からガードを下げなきゃ。

笑顔を見せて、自分から話しかけてみては?

• << 8 職場が仕事の合間に雑談できるような雰囲気じゃないので会話したくてもできないんです… 男性はよっぽど嫌な女性とかじゃない限り何か誘うようなことは迷惑にならないですか?

No.7 20/02/27 06:41
匿名さん4 

>> 5 そうなんですね。 気持ちも伝えないんですか? よほど向こうからの好意を感じない限り、何もしません。
今も昔も、何とも思っていない男が不用意に近づけば、警戒されてしまう。
それが恐ろしいと言う訳ではなく、自分の勝手な判断で、その人に嫌われてしまう事が恐ろしい。

• << 9 そうなんですね。 好意を感じられる行為って具体的に教えてもらえますか?

No.8 20/02/28 10:44
匿名さん0 

>> 6 気になる男性が居たら、ただ待ってばかり居ないで、自分からガードを下げなきゃ。 笑顔を見せて、自分から話しかけてみては? 職場が仕事の合間に雑談できるような雰囲気じゃないので会話したくてもできないんです…

男性はよっぽど嫌な女性とかじゃない限り何か誘うようなことは迷惑にならないですか?

• << 10 和気あいあいとした職場ではないんですね… いくら男性とはいえ、いきなり女性に誘われたら警戒しますよ。 なので、少しずつ距離を縮めていかなきゃ。 挨拶する際は、その彼に対してだけ、 「◯◯さん、おはようございます♪」 と笑顔で挨拶するとか、 仕事の話をする際も、今よりもう少しだけ近くに寄るとか、 書類などを見ながら話す時は隣に立ち、腕が密着するくらいにくっつくとか、 「糸くず付いてますよ?」 とか言って、さりげないボディタッチをするとか。 焦らず、ゆっくりで良いと思います。 話す時は、相手の眉間を見て、なるべく笑顔を絶やさない様にだけ、気を付けましょうね。 恥ずかしさのあまり、顔も上げれないとなると、好意なんて伝わらないのですから。 応援してます! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.9 20/02/28 10:45
匿名さん0 

>> 7 よほど向こうからの好意を感じない限り、何もしません。 今も昔も、何とも思っていない男が不用意に近づけば、警戒されてしまう。 それが恐ろし… そうなんですね。

好意を感じられる行為って具体的に教えてもらえますか?

• << 12 社交辞令の出掛けましょうや飲みましょうが、比較的早いで実現し、かつ複数回あった時。 それが基本的に二人きりであった時。 また、その際に恋愛的な話になり、フリーであるアピールをされた時。 ここまで来れば、可能性があるかと多少積極的になります。

No.10 20/02/28 11:02
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 8 職場が仕事の合間に雑談できるような雰囲気じゃないので会話したくてもできないんです… 男性はよっぽど嫌な女性とかじゃない限り何か誘うよう… 和気あいあいとした職場ではないんですね…

いくら男性とはいえ、いきなり女性に誘われたら警戒しますよ。

なので、少しずつ距離を縮めていかなきゃ。

挨拶する際は、その彼に対してだけ、
「◯◯さん、おはようございます♪」
と笑顔で挨拶するとか、

仕事の話をする際も、今よりもう少しだけ近くに寄るとか、

書類などを見ながら話す時は隣に立ち、腕が密着するくらいにくっつくとか、

「糸くず付いてますよ?」
とか言って、さりげないボディタッチをするとか。

焦らず、ゆっくりで良いと思います。

話す時は、相手の眉間を見て、なるべく笑顔を絶やさない様にだけ、気を付けましょうね。

恥ずかしさのあまり、顔も上げれないとなると、好意なんて伝わらないのですから。

応援してます!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.11 20/02/28 11:13
匿名さん0 

>> 10 返事ありがとうございます。

警戒されちゃいますよね…
どうやって距離を縮めるようなことすればいいんだろう

周りの人の雰囲気もあって
急にその人に態度変えたりとかしたらすぐにバレそうで…
基本女性が多い職場なので何も行動できないです
噂好きな女性もいて…

最近目の合う回数が増えたり
気づいたら近くにいたり、些細なことですけど余計舞い上がってしまうようなことはなくもないんです。

難しいです…

No.12 20/02/28 17:31
匿名さん4 

>> 9 そうなんですね。 好意を感じられる行為って具体的に教えてもらえますか? 社交辞令の出掛けましょうや飲みましょうが、比較的早いで実現し、かつ複数回あった時。
それが基本的に二人きりであった時。
また、その際に恋愛的な話になり、フリーであるアピールをされた時。

ここまで来れば、可能性があるかと多少積極的になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する