注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

同棲解消、別れるか、続けていくか、、

レス12 HIT数 771 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/02/27 14:42(更新日時)

今同棲してる彼氏がいます。付き合って9ヶ月になります。
彼氏は過去出張が多い仕事をしていて、その後は派遣で国内を転々としていました。
喧嘩になる度に、もう出て行く、派遣で住むとこも探せるしと言ってきます。
でも仲直りするとごめんね、大好き、ずっと一緒いたいと言ってきます。
わたしは彼を縛り付けているような気がして、別れたくないけど別れた方がいいのかなとずっと思っています。
どうしたらいいでしょうか。

No.3011734 20/02/27 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 12:26
OLさん1 

すぐに出て行くだの、別れるだの簡単に言う人とは付き合ってらんない。もっと自分の発言に責任をもって欲しいよ。私だったら、一旦距離を置きますね💔。

No.2 20/02/27 12:30
マンネリさん2 

あくまでボクが主さんの
立場なら
とりあえず同棲を解消して
それでも付き合いが続行できる
ようなら
様子見して
改善が見られないようなら
別れることを視野に入れます。

情緒不安定なのかわからないけど
あまりに振り回されるのも
疲れるので
好きなら尚更
お互いのためにも決断します
…かね。

No.3 20/02/27 12:32
恋愛好きさん3 

1さん2さんに同意♩

No.4 20/02/27 12:40
匿名さん4 

1と2に同意!
すぐ別れるだ出て行くだ…面倒くさい男って思ってしまいました、ごめんなさい

No.5 20/02/27 12:51
恋多きパンダさん5 

男女問わず、「すぐに」別れるだの出ていくだのと言う人とは、別れた方が良いです。

こちらから愛情を注ぐだけで、相手からの愛情は感じないハズですから。


けど、
激しい口論を続け、最後に出たのが、別れる!出て行く!だった場合、
それを言わせてしまった貴女にも責任があると思います。

一歩間違えば、その言葉ではなく、暴力が飛んで来てたかも。

一度、「別れる、出ていく」の言葉や暴力で貴女が折れてしまうと、
次からはもっと早い段階で彼はそれを出してくる様になります。

その次は、更に早い段階で。

最終的には、「すぐに」出ていくと言う様になってしまいます。

今の状況が、それなのかな。


彼は出ていきたいのではなく、喧嘩を終わらせたいのです。

それは、理解して下さいね。

No.6 20/02/27 12:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆様レスありがとうございます。
好きな人と付き合って一緒にいれたら、普通精神的に安定すると思うんですが、彼の場合は家庭環境も複雑、元カノに浮気されたなどあり、弱い人なんだと思います。
もう何度も振り回さないで、わけも分からず急に不機嫌になるのやめて、すぐ出て行くって言わないで、と伝えてるんですが、同じことの繰り返し。
もうわたしも新しい仕事始まるので、資格取得のためにも集中したいし、次起こったら心を鬼にしようと思います。

No.7 20/02/27 12:57
一途な恋心さん7 

別れるとか出ていくと言うときは、引き止めずに自由にさせてあげれば良いと思います。


どうせ仲直りするのでしょう?
何回か荷物をまとめたり、引っ越しすれば懲りますよ。
その面倒な一連の作業に。
で、簡単に出ていくと言わなくなると思います。

「ずっと一緒に」も聞き飽きますね。
白々しいですし。
ちょっと突き放してお灸を据えた方がいいんじゃないですか?
構い過ぎず放任で。

私の彼は昔は喧嘩の度に別れを口走る人でしたが、私は別れを受け入れその後自らは連絡しないので、懲りたんでしょうね。
今では喧嘩しても話し合って解決するようになりましたよ。

No.8 20/02/27 13:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 はい、一度同棲してすぐの頃に彼が社宅借りて連絡取らなかったことあります。けど3.4日経ってから連絡きて戻りました。
喧嘩したときの逃げ場所として借りたと言ってましたが、結局戻ってからはわたしの部屋に寝泊まりしてたので、社宅も解約しました。
そんなことがあったのに、自分から戻ってきたくせに、出て行く病が治らないのはなんででしょうね。
本当に子供みたい。
お付き合いを続けるなら、やっぱりもう少し厳しくして危機感与えた方がいいですよね。

No.9 20/02/27 13:39
匿名さん9 

同棲解消をしたら終わりますよ。
なので出て行くとゆうのなら自由にさせてみるのもいいかと思います。一回凝りれば言わなくなるので、何かいい方法で凝りさせる方がいいと思います。
お互いまだ好きならば、別れを選択するよりは言わせない方法を考えてみてはと思います。

No.10 20/02/27 13:47
匿名さん10 

どこを縛り付けられていると感じるんですか?喧嘩したら嫌い、仲直りしたら大好き、これはよくあることかと思います。

No.11 20/02/27 14:11
経験だけは負けないさん11 ( ♀ )

喧嘩をしたら出ていけだの、出ていくだのを口に出すような男って…
モラハラ男の常套文句ですよ。
で、その後に反省したかの如くに無茶苦茶優しくするなんて、ハネムーン期と呼ばれる現象でしか有りませんよ。
縛りたくない❓
縛られてるの貴女よ…
精神不安定でメンヘラ要素たっぷりの男に、何が建設的な未来を作れるものですか…
何か有れば貴女を責めるよ。
誠実さの無い男…ヤダヤダ…

No.12 20/02/27 14:42
主婦さん12 

別れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧