注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

あーいえばこーゆー旦那さん

レス20 HIT数 1290 あ+ あ-

えいちん( 30代 ♀ uy0QLb )
20/03/03 12:23(更新日時)

あーいえばこーゆー旦那さん。
いつもは優しくて子供想いなのですが、優しく子供を可愛がって料理上手な妻が大好き!という感じで育児で疲れてたまに旦那さんに冷たくすると、酷い!ご飯を出来合にすれば私のご飯の方が美味しい。。髪の毛切るのたまには床屋に行ってくれない❓というと切ってくれた方が気にいると何でも私がいい旦那さん。。
でも時には休みたいし、旦那さんの思うようにいかない時もあると人が変わったように大きい声で怒鳴り出す。。
なのに泣いてる私を見ても7ヶ月の息子が可哀想と泣く私には息子を渡さないだの。でもオッパイで泣くと連れてきてオッパイ飲ませてあげて。と。
自分勝手なのではないのかと思いながら我慢し続けれない私が器が小さいのか。
あまりにも何時間も大きい声で怒鳴るので我慢の限界で漫画を投げたらそれが旦那さんの指にあたり腫れてしまってそれから私はDVの嫁。運動したりよく動く私を抑えつけてもアザも出来ない私は彼から押さえつけられるのをDVと言えないのか。長々とすみません。吐き出すところがなく子育て中でここでお話させて貰いました。

No.3011282 20/02/26 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 16:13
匿名さん1 

旦那さんがしているのは言葉の暴力です。
主さんが大好きで主さんを選んでくれることはいいですけど、怒鳴ったりするのはやめてほしいです。
子どもにもそんな姿を見せたくないです。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 本当にこんな主人に責められてる姿を子供に見せたくないです。 子供にとってはどんな人でも父親に変わりないのですが、1日に少し見てくれただけのとこをたまに泣く私に子供を任せられないと言われるのはとても傷つきます。

No.2 20/02/26 16:16
匿名さん2 

控えめに言ってDV
子供がいるから離婚もできないんでしょうが、、

  • << 9 友達にもそれは言葉のDVだよ。と言われて自分でもそうなんじゃないのかと思うようになりました。 我慢が出来ないと私も言い返してしまうので私にも行けないところはあるのでまずは自分から少しでも変わる努力を子供のためにと思ってます。レスありがとうございました。

No.3 20/02/26 16:30
匿名さん3 

ただののろけだね

  • << 10 お返事ありがとうございます。 世の中には他にも沢山悩んでたり、苦しんでる方はいると思うのでそれに比べたら私のこんなケンカはのろけに聞こえてしまうレベルだと思うと気が楽になれた気がします。ありがとうございました。

No.4 20/02/26 16:32
通りすがりさん4 

自分の思うようにいかないと人が変わったように怒鳴る旦那さんのほうが器が小さいのではないですか?
旦那さんのほうがDVな気がしますけどね。

  • << 11 私もそう思います。同じ考えを持った方が居てくださるだけで救われます。 旦那さんと話してると私が弱いとか鬱じゃないかとか母親失格など言われた事があったので自分を毎日泣きながら責めていたので味方していただけるだけで心が救われました。ありがとうございます!

No.5 20/02/26 16:43
主婦さん5 ( ♀ )

あの〜、何時間も怒鳴り続けてる姿見て、笑っちゃいません?

いい大人がそんなくだらない事で延々怒鳴ってるんですよね?

笑うしかないです。

主さんも笑えばいいんです、まともに相手する相手じゃない。

  • << 12 本当にそれです!心で笑っちゃう時あります。そんな時はあっ!私まだ笑えてる!まだ大丈夫だ!って気付かせて貰ってる気がします。 こないだ夜中の1時まで3時間ほど怒鳴ったあげく義母を呼んで義母の前でさらに2時間同じ事を繰り返し言っている姿は笑うしかなかったです😂 明るい励ましのお言葉に感謝致します。

No.6 20/02/26 16:56
匿名さん6 

落ち武者ヘアーにして
残り剃って欲しかったら二度と怒鳴らないと約束しろと動画撮りながら脅すのはどうよ

  • << 13 (笑)🤣 やってやりたいです! 想像しただけでも笑えます。 元気になれました!明るいコマに励まされます。ありがとうございました。

No.7 20/02/26 22:06
匿名さん7 

旦那さんは、まるで大きい子供ですね。
親の顔が見てみたい。

  • << 14 お姉さん、お兄さんの主人で歳の離れた末っ子だからかとてもワガママな気がします。 私も一人っ子なのでとても人の事を言えませんが、母に2ヶ月で捨てられてお爺ちゃん、お婆ちゃんに育てて貰ったのでなるべくワガママ言わないようにと生きてきたのですが主人を見てるとまだ自分の方がしっかりしてるかも。。。と思えます。義理の親となかなか気を使う関係なので主人の悪いところは言えませんがいい御両親に思えるので主人の生きて来た過程に問題があるのだと思います。お返事ありがとうございました。

No.8 20/02/26 22:28
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 1 旦那さんがしているのは言葉の暴力です。 主さんが大好きで主さんを選んでくれることはいいですけど、怒鳴ったりするのはやめてほしいです。 子… お返事ありがとうございます。
本当にこんな主人に責められてる姿を子供に見せたくないです。
子供にとってはどんな人でも父親に変わりないのですが、1日に少し見てくれただけのとこをたまに泣く私に子供を任せられないと言われるのはとても傷つきます。

No.9 20/02/26 22:30
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 2 控えめに言ってDV 子供がいるから離婚もできないんでしょうが、、 友達にもそれは言葉のDVだよ。と言われて自分でもそうなんじゃないのかと思うようになりました。
我慢が出来ないと私も言い返してしまうので私にも行けないところはあるのでまずは自分から少しでも変わる努力を子供のためにと思ってます。レスありがとうございました。

No.10 20/02/26 22:33
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 3 ただののろけだね お返事ありがとうございます。
世の中には他にも沢山悩んでたり、苦しんでる方はいると思うのでそれに比べたら私のこんなケンカはのろけに聞こえてしまうレベルだと思うと気が楽になれた気がします。ありがとうございました。

No.11 20/02/26 22:35
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 4 自分の思うようにいかないと人が変わったように怒鳴る旦那さんのほうが器が小さいのではないですか? 旦那さんのほうがDVな気がしますけどね。 … 私もそう思います。同じ考えを持った方が居てくださるだけで救われます。
旦那さんと話してると私が弱いとか鬱じゃないかとか母親失格など言われた事があったので自分を毎日泣きながら責めていたので味方していただけるだけで心が救われました。ありがとうございます!

No.12 20/02/26 22:38
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 5 あの〜、何時間も怒鳴り続けてる姿見て、笑っちゃいません? いい大人がそんなくだらない事で延々怒鳴ってるんですよね? 笑うしかない… 本当にそれです!心で笑っちゃう時あります。そんな時はあっ!私まだ笑えてる!まだ大丈夫だ!って気付かせて貰ってる気がします。
こないだ夜中の1時まで3時間ほど怒鳴ったあげく義母を呼んで義母の前でさらに2時間同じ事を繰り返し言っている姿は笑うしかなかったです😂
明るい励ましのお言葉に感謝致します。

No.13 20/02/26 22:39
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 6 落ち武者ヘアーにして 残り剃って欲しかったら二度と怒鳴らないと約束しろと動画撮りながら脅すのはどうよ (笑)🤣
やってやりたいです!
想像しただけでも笑えます。
元気になれました!明るいコマに励まされます。ありがとうございました。

No.14 20/02/26 22:43
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 7 旦那さんは、まるで大きい子供ですね。 親の顔が見てみたい。 お姉さん、お兄さんの主人で歳の離れた末っ子だからかとてもワガママな気がします。
私も一人っ子なのでとても人の事を言えませんが、母に2ヶ月で捨てられてお爺ちゃん、お婆ちゃんに育てて貰ったのでなるべくワガママ言わないようにと生きてきたのですが主人を見てるとまだ自分の方がしっかりしてるかも。。。と思えます。義理の親となかなか気を使う関係なので主人の悪いところは言えませんがいい御両親に思えるので主人の生きて来た過程に問題があるのだと思います。お返事ありがとうございました。

No.15 20/02/27 00:30
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

精神的にまだ旦那さんは若そうですね。
今の立場でするべき行動と、感情の制御、問題が起こったときに解決しようとする姿勢などなど、課題がたくさんみつかりそう。

自分がどうするべきかというのを何度も考えさせる頻度を与えて繰り返さないとすぐには治らなそう。

頑張って下さい奥さん。

僕ならあとで
なぜあのときあなたはそういう感情になって自分の感情をコントロールできなかったんだろうか?私もあのときこういう感情になるべきやったとか、もっと冷静に〇〇な発想ができなかったのかなとか話しあいの場を設けるかな。

喧嘩ではなく討論しましょう。

No.16 20/02/27 16:17
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 15 男性のご意見とても参考になります。ケンカの時は主人がカッカッして私が大泣きして過呼吸になって終わると言う繰り返しでそこまで行くと主人も落ち着きます。ただ私が死ぬほど苦しくなって怒りのボルテージがやっと落ち着くと言う感じなのが2年繰り返して来ました。

後日落ち着いてからお互いのダメなとこ、私が弱いばかりに泣いてパニックになってしまう事をあやまり、大きい声で何時間も責められるとそういう風になってしまうので怒らないで大きい声を出さないで欲しいと何度も頼みましたが繰り返していたため昨日私の父に間に入って貰いました。
主人は感情のコントロールがうまく出来ませんと謝っていました。あなた様のように少しでも自分を客観視して変わってくれる事を願っています。コメントありがとうございます。

No.17 20/02/29 13:31
通りすがりさん17 ( ♀ )

何時間も怒鳴る様なら警察に電話しましょう。
緊急性があれば110番で、そうでなければ警察署の代表番号に。

結構色んな電話が掛かって来るそうです。お悩み相談的な。
夜中も当直の警察官が電話対応してくれます。
警察官に電話でご主人をなだめて貰いましょう。

怒鳴ったら電話されると学習すれば収まるかも知れません。
普段からスマホのボイスメモで暴言を録音しておくと良いでしょう。

家事と育児に疲れている妻を過呼吸になるまで追い詰めて怒鳴るのは尋常じゃありません。

第三者に相談するのが一番だと思いますよ。

No.18 20/03/02 15:31
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 17 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。何回かそれも考えたのですがアパートに住んでいるためご近所の目を気にしてしまっていました。
主人は自分のお母様を夜中に呼び出す事をしましたが結局落ち着かず、私側の家族に対してはまだ落ち着くのでそちらで対応していましたが、子供のためにも次はもうしないという主人の言葉を最後に信じてみて駄目ならアドバイス頂いたように警察に電話してみようと思います。
ありがとうございました。

No.19 20/03/02 18:32
匿名さん19 

はぁ-、こっちの旦那も。キャン玉蹴り飛ばしてやりたいわ(。-ω-)

No.20 20/03/03 12:23
えいちん ( 30代 ♀ uy0QLb )

>> 19 お願いしたい🥺
第三者にこてんぱんにして貰いたい(笑)
そしたらスッキリして育児も心から楽しめるのにー😂
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧