注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚する前と後

レス6 HIT数 666 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/02/26 23:59(更新日時)

結婚する前は義父は気さくで話しやすくて、自分で料理したりするし、主人(当時は彼氏)がいなくても一緒にランチ行こうって言ってくれたりしたし。プライベートも充実させてて「実年齢より若いな〜」とか「いい人だな〜」とか「完璧だし、こんな義父だったらいいかも!」なんて思っていたけど。
結婚してからは本性見せてきた。
実際は、気さくなんかじゃなくてただデリカシーがないだけで、妊娠後の体重が戻らない私の体型をみて「ちょっとヤバイよ」とか、私が飼っている犬に「バカ犬」とか言うし、料理はただ、自分が食べたいものを作るってだけでさ。他人が作った料理は一応、美味しいと言うけど、たまに点数をつける。
ランチ一緒に行ったのだって今思えば、あのお店のランチが食べたかったから。
子供いるから最近はファミレス行くんだけど、でかい声で「まずい!もう来ない」と言う。
一緒にご飯食べに行くのが恥ずかしい。
子供の子育てに変に口を出してくる。
ご飯食べさせすぎ。とか、好き嫌いさせないで。3歳まで味覚が完成するから、良いものや美味しいもの食べさせなきゃダメ。
ほんとに困っていること、アドバイスほしいわ。
初めて回転寿司デビューした話をしたら
回転寿司連れてかないでもっと良い寿司屋行きなさいとか。
言ってることわかるけど、高いお寿司屋なんて行く余裕ないですけど。自分の息子の稼ぎじゃ無理なの理解してほしいし、それは息子に言えよと。
それに子供は回転寿司喜ぶんだよ。
逆に義母は結婚する前は相性良くないなあと思ってたけど、結婚後はすごく良くしてくれる。
子育ての相談したら一緒に悩んでくれて、お祝い事もほんとに喜んでくれる。
いつも家事、育児頑張ってるからうちに来たときぐらいはゆっくりしなさいと。
本音はわからないけどね。

なんで義両親は離婚したのかなと思ったけど何となくわかる気がする。

結婚して、家族になるってこんなにも見方がかわるのか…
文句はお互い様かもしれないけどね。

長文失礼しました。
ただの愚痴です…

最後に、
「旦那よ!あなたの嫌なところすべては義父譲りだったのか!」

No.3011158 20/02/26 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 10:48
匿名さん1 

お義父さんとの付き合い切らずに頑張ってて凄い!
ここ(ミクル)に来たときくらいゆっくりしていって〜(^^)

• << 3 ありがとうございます! たまに愚痴吐くことは大切ですね。 スッキリしました。 また頑張ります。

No.2 20/02/26 12:34
主婦さん2 

まさに、この親にしてこの子あり🙈。義親とは、たまに会うくらいの距離感がちょうどいいですね💨。

• << 4 そうですね。 唯一、同居じゃないことが救いです。 程よい距離感を保ちながら義父とは付き合いをしていきたいと思います。 主人には、嫌なことは嫌だとうるさいぐらい言えるのでマシですが義父には言えませんし… ありがとうございました!

No.3 20/02/26 13:45
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お義父さんとの付き合い切らずに頑張ってて凄い! ここ(ミクル)に来たときくらいゆっくりしていって〜(^^) ありがとうございます!
たまに愚痴吐くことは大切ですね。
スッキリしました。
また頑張ります。

No.4 20/02/26 13:55
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まさに、この親にしてこの子あり🙈。義親とは、たまに会うくらいの距離感がちょうどいいですね💨。 そうですね。
唯一、同居じゃないことが救いです。
程よい距離感を保ちながら義父とは付き合いをしていきたいと思います。
主人には、嫌なことは嫌だとうるさいぐらい言えるのでマシですが義父には言えませんし…

ありがとうございました!

No.5 20/02/26 17:07
通りすがりさん5 

「あはは〜
お義父さん、連れてってくださいよ〜」って、サラッと言ってやりましょう。
父親と祖父の立ち位置を理解してないんですね。
旦那の腕の見せ所なんですがね…。汗

No.6 20/02/26 23:59
結婚の話題好きさん6 

どこの家も似たり寄ったりなんですね

なんだかホットするスレでした!
最後の文は最高です。笑
すみません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧