弱そうに見えたけど

HIT数 1046 あ+ あ-

社会人さん( 38 ♂ )
20/02/26 10:04(更新日時)

前に会社にいた、若い女性の話です。
彼女はバイトとして働いていたのですが、仕事ができ美人なために社員の一部からはうとまれて、陰湿ないじめを受けていました。
そんな中でも彼女はいやな仕事を率先して行い、周囲に気を遣う優しい女性だと言われていました。

ところが、新しく赴任してきた社員が彼女に犯罪まがいのセクハラ行為をしたため、彼女は退職。
しばらく話も聞かなくなりました。

最近になって、彼女が就活を決めて正社員として働くとききました。
話によると、勤めるのは都市部のかなり大きな規模の会社だそうです。福利厚生もしっかりしているそう。

彼女は見た目もおっとりして女性らしく強そうには見えません。いじめられている時も反論せず、ただ必死に耐えていてるように見えました。
しかし、女性ならトラウマか心を病むようなひどいセクハラにあっても、彼女は負けずに自分の人生を切り開いていったように見えます。

彼女はよわそうに見えて、実はしっかりとした女性だと彼女を知る友人は言うのですが、彼女のタイプはそういった感じなのでしょうか。

No.3011120 20/02/26 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 07:59
ちょっと教えて!さん1 ( 30代 ♂ )

ここで彼女を見たことも無い人達の想像を聞いたところであまり意味は無いと思うぞ。。 (^^;)

No.2 20/02/26 08:04
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

回答ありがとうございます!
たしかにそうですね(笑)
ただ内面的に、弱そうに見えて強い女性ってこういう感じなのか?って知りたかったんです。見た目はほんと背も小さいし弱々しく見えたんで・・

No.3 20/02/26 08:23
社会人さん3 

その女性はすごいですね!強いと言えば強いのかもしれないけど、傷ついただろうね🙍‍♀️

No.4 20/02/26 08:42
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ぼくもよく詳しくはわからないんですけど・・多分彼女が訴えたら勝てるような犯罪行為だったらしいです・一応未遂らしいですが・・(三文字のやつです)
一部社員にいじめられてもただ黙ってるだけで、ほんとに内気な人なのかなーって思ってたんですが、内面は強い人だったのかな

No.5 20/02/26 09:22
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

強かったんじゃないですか?
退職に追い込まれて傷ついたというより、自分の判断で見限ったのではないでしょうか?
ブラック企業だし。

  • << 7 ああ~そうなんですかね・・ 回答ありがとうございます!

No.6 20/02/26 09:28
通りすがりさん6 

犯罪まがいのセクハラをされて平気な女性はいないと思いますよ。

人間不信になって引きこもっていないからといって、傷ついていない訳がありません。

しかし仕事が出来て優秀な女性だったのなら、バイトから正社員に引き上げたらよかったのに、そちらの会社は随分へまなことをしたものですね。

もっともそのような会社は、彼女の方が願い下げでしょうけど。

  • << 9 そうですよね・・彼女、一部の社員からかなり嫌がらせとかいじめうけてました。 明らかにできないような量の仕事押しつけられて、できなかったらみんなの前で大声で叱責されてました。 その上セクハラで退職・・自分ならうつになりそうです・・

No.7 20/02/26 10:01
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 強かったんじゃないですか? 退職に追い込まれて傷ついたというより、自分の判断で見限ったのではないでしょうか? ブラック企業だし。 ああ~そうなんですかね・・
回答ありがとうございます!

No.9 20/02/26 10:04
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 犯罪まがいのセクハラをされて平気な女性はいないと思いますよ。 人間不信になって引きこもっていないからといって、傷ついていない訳がありま… そうですよね・・彼女、一部の社員からかなり嫌がらせとかいじめうけてました。
明らかにできないような量の仕事押しつけられて、できなかったらみんなの前で大声で叱責されてました。
その上セクハラで退職・・自分ならうつになりそうです・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧