注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

スキンシップの片思い

レス2 HIT数 412 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
20/02/26 08:07(更新日時)

スキンシップについて悩んでいるのでご相談に乗ってほしく投稿しました。

30代の恋愛経験がほぼ0に近いカップルです。

付き合って4か月ほどになります。
お互い落ち着いた性格で、結婚を視野に入れて真剣にお付き合いしています。

私は彼女とお付き合いできてうれしく思っています。
付き合った当初から手をつなぐ、肩を寄せ合う、キスなどのスキンシップを図りたいと思っていました。

3か月間お付き合いしていましたが、手をつなごうとしたらたまに躱されたり、肩を寄せ合おうと近づくと離れたりするので、悩んでおりました。

嫌われている感じてしまい、彼女に2回ほど相談してみました。
嫌じゃない、でも別にしたいとも思わないそうです。
彼女は社会人の時に1年間彼氏がいたようですが、キスすらなく別れたそうです。
「そんなことで悩んでほしくない、でもどうしたらいいかわからない。全部指示して」といわれました。彼女曰く私に欠点はなく、好きで別れたくないと言ってくれています。

それからは私がお願いするようになりました。
手をつなぎたいときは「隣に来て」と言ったり、「ハグ・キスしてもいい?」など。

彼女はこれらの行為を恥ずかしいと感じているようです。
嫌悪感はないですが、嬉しいなどの感情についてはわからないそうです。

私の体調を気遣ってくれたり、
上記を含め相談には真剣に考えてくれたり、
彼女から優しさを感じることは多くあります。

これからもお付き合いしたいと思う半面、今は肉体的コミュニケーションについては自分しか望んでいないと思うと不安になってしまします。

No.3011110 20/02/26 07:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/26 07:16
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

恥ずかしいと感じてるのだとしても、手すらつなげないってちょっと寂しいですね😢。
でもまぁ好きじゃないわけではないと思うので、彼女のペースで距離を縮めていくしかないのかなと💡

No.2 20/02/26 08:07
oji ( 40代 ♂ tFLLv )

経験の無い彼女はまだ、異性に対して中学生女子並みの警戒心を持ってるんだと思います。

しかし、
好きな人とスキンシップをすると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されます。
文字通り、幸せな気分にさせてくれるんですよ。

彼女が何かしらの障害(自閉症など)を抱えてるのなら別ですが、
普通は、貴方とスキンシップをすると幸せな気持ちになる。
という認識を持つ様になりますので、焦らず時間を掛けて、彼女の警戒心を無くしていって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧