注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

異性の言動について

レス6 HIT数 212 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/02/26 13:50(更新日時)

SNSで知り合った男性がいます。
今はLINEでほぼ毎日やり取りしていて、たまに通話をしてます。
相手は無神経な自分勝手な部分があったり(自分で言っている程)自由人でもあり、時には真面目な話もするし、ちょっとマイナスな発言をすると心配してくれてすぐに電話くれたり、話を聞いてくれたりと不思議な方です。
まだ会ったことないのに、話していくうちに気になってる存在になってしまいました。
話の流れで「好き」とは言わず「気になってるだよね〜」なんて言ったら、「まだ会ってもないのに、お互い好き好き♪ってなるのはおかしいでしょ?今はそういう風には見れない」と言われ、正論だし私もパッと目が覚め、吹っきれて改めてLINE友達としてやり取りを今でもしています。
相手は、仲の良い女友達がいます。
女の子は離れて住んでるみたいで、遊びにきたときはホテルに泊まってるらしく、二人で同じ部屋でもベッドは別、何もしてないとのことで。
何年もの付き合いらしく、割り切ってる関係みたいです。
やるやらないとか、私には関係ないし、「遊んで楽しかった〜」と聞かされても「良かったね」としか言い様がなく、ただただ嫉妬心が凄まじいです。
こういう言動って相手はただただ無意識に楽しかったから話してるだけですよね?
気持ちをまだ知っていたとしても、私に対して気持ちがないからこそ、こういう話も自然としてくるってことですよね?
相手も好き勝手話してくるので、私も自由にそういう話は聞きたくないって言ってみて、それでギクシャクしたらそれまでかなって感じですよね。

No.3011089 20/02/26 04:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/26 05:17
おせっかいやきさん1 

男女が
SNSが発端で出会ったけども
変に相手に気遣うよりも
言いたいこと言ったらどうかな?

それで仮に縁が切れたとしても
それは、それやし。

無理に我慢してる方が良くないと
思う。

現に向こうは、そういう対応
してる訳だから
気遣い不要じゃないかなぁ。

向こうの真意なんてのは
正直わからんけど。

• << 4 返信ありがとうございます。 今夜辺り連絡きたら言ってみようと思います。 ただただ楽しく話せればって思っているので、また女友達の話をされると嫉妬心とか変な感情が邪魔しそうで。 それでダメなら素直に諦めます。

No.2 20/02/26 05:50
アドバイザーさん2 

こんな男は絶対にダメ!
早く縁を切りな!
あなたの大切な時間が浪費されてますね
時間の無駄!
早く他の男性を探すことですね
そいつ最低男ですよ

No.3 20/02/26 12:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 返信ありがとうございます。
変わった人ってのは前々から分かっているのですが、今は恋愛感情抜きで楽しく話せればって思っています。
でも、嫉妬するってことは…そういうことですよね…。

No.4 20/02/26 12:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 男女が SNSが発端で出会ったけども 変に相手に気遣うよりも 言いたいこと言ったらどうかな? それで仮に縁が切れたとしても そ… 返信ありがとうございます。
今夜辺り連絡きたら言ってみようと思います。
ただただ楽しく話せればって思っているので、また女友達の話をされると嫉妬心とか変な感情が邪魔しそうで。
それでダメなら素直に諦めます。

No.5 20/02/26 13:10
通りすがりさん5 

SNSで知り合ったというのは、出会い目的のアプリでとか相手からDMきてとかですか?

出会い目的なら、いずれ会う流れになるのでしょうかね?

今どのくらいやり取りしてるのか分かりませんが、相手のこと(素性)は知ってるのですか?

お互いフリーでまだ会ったこともなくLINE友くらいの関係で、相手の異性関係について気になったとしても相手に聞きづらいですね。

主さんと相手が出会い目的でやり取りしてるなら、相手が色々無神経に話す意味分からないですが、趣味繋がりとかで出会ったなら、相手は主さんのこと趣味友ていう感じで話してくるのかもですね。

二人は若いのですか?
あと気になったのは、男の人が女友達と会う時、なぜホテルに一緒に泊まるのかが謎でした(._.`)?
女友達が男の人に会いに(遊びに)きたとして、そういう関係(笑)もたないのにホテルに泊まる必要ないんじゃないかと。
友達というのがなんの友達なのかが?
割り切った関係って、大概は男女の関係がある時や仕事場だけですよーみたいな時に使うのじゃないかとも思いました。

会ったことはないけど、色々魅力的に感じるとこある人のことを主さんが気になる気持ちは分かりますが、これからもし会うことになった時は色々気をつけてくださいね!

話関係ないけど、相手の顔、気になりません?笑

長文になり、すみません。

No.6 20/02/26 13:26
おしゃべり好きさん6 

どういう関係ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁