注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

そっけない対応

レス7 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/26 20:34(更新日時)

ある男性と友達との集まりで知り合って、向こうからご飯に誘われて2人で行きました。その後も何回か連絡が来ていたのですが、タイミングが合わず行けていませんでした。その後数週間くらい連絡も来なかったので何気なく私から誘ってみたのですが、その日は無理そうとの返事でした。じゃあ近々暇な日はあるか聞いてみると最近は忙しいから厳しいと返事が来ました。特に好きとかいう感情はなくただ飲み友達みたいな軽い気持ちで誘ってみたのですが、誘いを全部断られて今後の見通しも言われないくらいだから拒否されているのかな、逆に何か変な事をしたのかななどと色々気になってしまいました。社交辞令で一応「落ち着いてまた機会あれば飲みに行きましょう」というラインを送ったのですがそれすらにも返信はない状態です。せめて社交辞令でも了解です、的なラインは送ってもいいのになと当たる思ってしまいます。今後関わりたくない程よっぽど嫌がられたという事でしょうか?
最初は向こうから誘ってきたくらいだから嫌われてはいなかったのかなとも思うのですが...自分的には決定的に思い当たる所がないのでなんだかショックでした。一応友達の知り合いだし、男性側はどんな思いなのか気になるのですが、どう思いますか?

No.3011036 20/02/26 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/26 01:22
匿名さん1 

↑すみません書き直しました。
なんか勘違いされてる気がする。主さんにこれといった非はなくて、ただ相手が主さんに好意を抱かれてると勘違いし、恋仲になりたくないから断固拒絶してる…って感じに思えます。読んだ限りだと。
ほんとにそうだとしたら迷惑な話。でも男女の友情って難しいですからね。

• << 4 合コン的な場で出会ったので、向こうから誘ってきたら最初は多少好意があるのかなとか思ってしまうのですがそれとは別でしょうか?それなら最初から誘わないでほしいという話ですよね... 2人で会ってやっぱり違ったとか他に良い人ができたとかが考えられるかなとも思っていたのですがどうでしょうか?

No.3 20/02/26 01:27
恋愛好きさん3 

その後も何回か連絡来てたのに断ったからじゃない?

• << 5 私もこの日ならって一応提示したのですが予定が合わなくて。 それくらいの気持ちだったということでしょうか?

No.4 20/02/26 06:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ↑すみません書き直しました。 なんか勘違いされてる気がする。主さんにこれといった非はなくて、ただ相手が主さんに好意を抱かれてると勘違いし、… 合コン的な場で出会ったので、向こうから誘ってきたら最初は多少好意があるのかなとか思ってしまうのですがそれとは別でしょうか?それなら最初から誘わないでほしいという話ですよね...
2人で会ってやっぱり違ったとか他に良い人ができたとかが考えられるかなとも思っていたのですがどうでしょうか?

No.5 20/02/26 06:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その後も何回か連絡来てたのに断ったからじゃない? 私もこの日ならって一応提示したのですが予定が合わなくて。
それくらいの気持ちだったということでしょうか?

No.6 20/02/26 09:54
恋愛好きさん3 

>> 5 うーん
それくらいの気持ちと言ってもお互いさまだからねぇ。事情がどうあれ誘った側からしても何回も断られているわけでまた誘っても断られるかもしれないわけだからそれくらいと言えばそれくらいになっちゃう場合もあると思うかな。

主さんが会いたいと思うなら根気よく誘ってみるしかないよね。彼の方から誘われないのなら別に構わないと考えるならまたいつか誘われる事があるかもくらいに考えておけば良いんじゃないかな。

No.7 20/02/26 20:34
通りすがりさん7 

その後数週間くらい連絡が来なかったということは、あなたからも送っていなかったということですよね?
彼の方こそ「自分に興味がないんだろうな」と思い、その間に他の集まりで出会った子といい感じになっているから、あなたとは会えないとなった可能性は有ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧