注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きな人に嫌われたくないから嘘

レス4 HIT数 487 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/26 16:54(更新日時)

彼氏、彼女に
嫌われたくなくて
嘘をつくことありますか?

本当に好きだからこそ
彼女、彼氏の「きもい、嫌だ」
と指定してる人間に自分がなりたくなくて
自分はそんな人間じゃないと
嘘をつき偽る時がありますか?

またそれはどうしたら治りますか
何度も何度もすぐに「別れよう」
という相手に嫌われるのが怖くて

相手の望まない拒否している人間像にならないよう努力しても、ふと欲が出てそんな人間になってしまったとき
嘘や隠し事で偽ってしまいます

No.3011020 20/02/26 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/26 01:44
恋愛好きさん1 

関係が上手くいくためにというか心配かけないためにというか知らない方が良いと思う場合に嘘をつく時はあります。

そのうち分かるかもですが偽っていてもバレたり見透かされたら余計に嫌われるだけですよ。

大した問題じゃないのに嫌われるならどの道上手くいかないと考えます。

No.2 20/02/26 06:28
OLさん2 

偽りの姿と言えば大袈裟ですが、愛する彼の前では取り繕ってしまうことがあります。

おっさんみたいなくしゃみをしないように。
トイレで爆音を轟かせないように。
店員さんとのやり取りも丁寧に感じよく。
(一度喧嘩中には真顔でお礼も言わずお釣りを店員さんから受け取った事があります。徹底はできていません)

でも、化けの皮は徐々に剥がれていき、立て膝で化粧をしたり、あぐらをかいて食事をしたりどうしても長くなると地が出てしまいます。

あー、そう言えばがに股の女は嫌いと聞いたことがありますが、すぐ気が抜けるのできっと彼氏の前でもがに股で歩いていると思います。



徐々に免疫をつけ慣れさせていけば誤魔化せている気がします。
この程度ならみんなやってると思いますよ。
結婚すればすっぴんジャージ姿になったり、生理前にジャンクフードを豚のように食べ続けたり。(一般論です)



どんな嘘をつくのか分かりませんが、世間一般で引くような事ですかね?

堕胎経験や当分返せない借金、犯罪歴(道路交通法違反とか)戒律の厳しい宗教、AV出演、援交経験などがあったら私も中々言えそうにありません。
でもこんなんじゃないですよね?もっと可愛いものでしょう?


「別れよう」が脅しなのか別れたがってるのかも分かりませんが、首の皮一枚で辛うじて交際が続いているのでしょうか。そんな状態、精神が崩壊しそうです。


案外別れてしまった方が、心の平穏は保てるかもですよ。
もっと普通に健全で心が満たされる恋愛は出来ないんですか?
男を尻に敷くくらいの方が上手くいくと思いますよ。

No.3 20/02/26 07:05
OLさん3 

自分の過去のことで知られたら絶対に嫌われると思って、秘密にしてることはあります。

No.4 20/02/26 16:54
通りすがりさん4 

嫌われたくないから嘘ついちゃうことはあります。
でも、偽ってばかりでは自分がつらくないですか?
いつかはボロが出ると思う。
何かあればすぐに「別れよう」と言ってくる方もどうかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧