注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

浮気に善も悪もないですよね?

レス7 HIT数 531 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
20/02/26 23:29(更新日時)

独身という前提で述べます。
浮気は悪いことだ、浮気はしちゃいけないことだ、という意見を聞くことがよくあります。
それって鵜呑みに出来ないと思いませんか?何故なら恋愛観は人それぞれで自由だからです。

一途に一人の男に貞操誓う価値観もあれば、何人もの男と試しながら結婚相手を選ぶ恋愛観もあります。結婚してるわけでもないので、色々な相手と同時期にデートしたり肉体関係になるのも人それぞれの価値観です。

それを第三者がどう否定出来るというのでしょう?
それを裁けるのは本命相手のみですよね?

第三者は勿論のこと、本命ではないキープ君に裁く権限はないですよね?

20/02/25 23:44 追記
失礼しました。
説明不足でした。

本命ではないキープにも「本命がいるから」って予め告げていたらそれは本当の自由になりますよね?
それで去るなら結構、去らないなら後でどんな都合のいい相手と扱おうが自由ですよね。
それを悪いと言う権限があるのは本命ただ一人。

No.3010961 20/02/25 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.7 20/02/26 09:55
匿名さん7 

パートナー意外と関係をもって
妊娠してしまったら
どうするんでしょうか?

浮気容認のあなたが男だったら
相手の女性はあなたが浮気する人だとわかって付き合う人、それでもいい人、つまり自分も浮気してもいいって思ってる人、だから子供の親があなたかどうかの確証はない。これ嫌じゃない?

女だったら
パートナーの子か浮気相手の子かわからない。どちらかに他人の子供を育てさせ、経済的時間的束縛を要求することになる。これ心傷まない?

あと浮気容認する人は不特定多数と関係する人もいるから病気リスクもあがります。パートナーにもそのリスクを追わせ、一生闘病する可能性もあります。

避妊は100%ではないよ。

No.6 20/02/26 01:56
恋愛好きさん6 

第三者が否定できるよ。

考え方の問題だから。主さんもここで誰かにそれを問うなら意見を求めてるって事だろう?

第三者が主観で意見を述べるのは聞かれたから述べてるだけだよ。

否定されたくないなら誰にも聞かず自分の好きなようにすれば良い。関係ない人から咎められる事もないだろう。関心もないだろうし。

No.5 20/02/26 01:42
匿名さん5 

本命だろうとキープだろうと自分の権利を主張したいなら相手の権利も尊重すべきです。

浮気するなら初めから相手に遊びだと宣言して納得済みであれば、主さんの願いは叶う。

No.4 20/02/25 23:58
一途な恋心さん4 

不倫をするか?しないか?で答えるなら1%から99%のなかであるかも知れないし無いかも知れない




だが不倫を望む人がいるのも事実
既婚者は不倫する確立は0%なのが
理想でもあり一般論で語れば不倫に対して肯定派と否定派と分かれる


既婚者には不倫への一線を越える前に
家族(妻と子供を一番に熟慮に熟慮を
重ねて思案して下さいと切に思う

No.3 20/02/25 23:40
匿名さん3 

不倫は、良く無い。

不倫は、周りの人や家族や多くの人が、迷惑をかけるので、もし、妻子の精神的苦痛を考えると?
やるべきで無いと思います。
不倫は、周りの人を皆さんを不幸にする。

それに、浮気する男は、病気だから又浮気の虫で貴女も捨てられる確率は、高いですよ。

ワザワザ妻子ある男性を選ぶよりも、世の中の半分は、男性だから他を探すべきと思いますよ。

独身者の男を何人でも交際しても貴女の自由だけど貴女の価値観が世の中に、通用するとは、限らないと思いますよ。


No.2 20/02/25 23:17
通りすがりさん2 

日本は一夫一婦制なので不倫はだめです。
そして不倫をするような人かどうかを見極めるためにも、付き合っている段階で浮気をしないかどうかを見る人がほとんどだと思います。

でも確かに恋愛観は人それぞれです。
ただし、相手がいることなので相手も巻き込んで自由というわけにはいきません。
相手も同じ価値観か、
相手に「私は何人とも同時に付き合うけどOKですか」と尋ね、了承をもらってから付き合うべきだです。
(了解を得られなければ、あなたの恋愛観に合わせさせるわけにはいかないので、お付き合いは諦めましょう)

>それを第三者がどう否定出来るというのでしょう?

恋愛観は自由だけど、それを告げずに他社を巻き込んだ場合、それを知った第三者にあれこれ言われてもしょうがないですよね。

>それを裁けるのは本命相手のみですよね?

いいえ。当事者である「あなたと付き合っている相手全て」になります。
本命以外でも、あなたがそういう自由恋愛をする人だと告げていなかった場合、相手からすれば騙されたことになるので、裁く権利は発生すると思います。
なので最初に意思確認するのが重要だと思います。

>第三者は勿論のこと、本命ではないキープ君に裁く権限はないですよね?

自分だけに都合よく話を進めようなんてバカじゃね?としか思えません。
キープ君を人間とも思っていない発言だといわざるを得ないので、
あなたはバカか、人を人とも思えない非情で無慈悲な人間なんだろうなとしか思えません。

No.1 20/02/25 22:53
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

本命であれどうであれ自由ではない。
人を傷付け、不幸に陥れた先にある自分だけの幸せが
果たして本当に、幸せと言えるんですか?計らずとも買った怨みの枷
に、その先悩まないと言い切れるんですか?自分には無理ですね。
その呪縛から逃れることはできないと思います。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧