注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

家が居心地悪い

レス9 HIT数 571 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/03/14 17:45(更新日時)

こんばんは
学生です。
今は春休みです

家が落ちつかなくて困ってます。家にいると様々な音がしてうるさいです。
仕方なく今日出かけましたが、日頃のストレスなのか余計な物を買ってしまい早めの帰宅。
図書館みたいなお金のかからない所に行きたいですが、コロナの影響で私の地域は閉まっています
早く帰って来ても家族がうるさくて困ってます

No.3020721 20/03/13 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/13 18:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

海に行ってみるとかどうですか?
そこで黄昏るとか

No.2 20/03/13 19:03
匿名さん2 

イヤホンで音楽を聴いては?

No.3 20/03/13 19:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 海は現実的に遠いっすね
(T_T)

音楽は少しは和らぐんですけど、家の中でおばあちゃんが咳をしてるから 音のストレスが凄い。
ちなみにおばあちゃんは治らない病気です

さっきもおばあちゃんにねぇ、夕方の薬ちゃんと飲んだの?と聞く毎日
(-_-#)

  • << 5 おばあちゃん想いなんですね~ 素晴らしい。 うちは子供が小学生ですがストレスが半端ないです。 本当に困ったものですね。 たまには仲の良い友達と外で会って話すのもいいんじゃないですか?

No.4 20/03/13 20:52
お茶の間の姉さん4 ( 40代 ♀ )

ネカフェはないの?
私はヒトリになりたい時はネカフェに行って昼寝したり、ただボケッとしたり、柴犬の動画見て癒されたり、お笑い番組見て口にタオル当てて笑い声を耐えたり(なにしてんねん)好きなアニメ見てニヤニヤしたり(キモッ)してるよ。最近はゲームの実況プレイの動画にハマってるよ。リョミンマトさんとかポッキーさんが今のお気に入り

No.5 20/03/13 21:55
おしゃべり好きさん5 

>> 3 海は現実的に遠いっすね (T_T) 音楽は少しは和らぐんですけど、家の中でおばあちゃんが咳をしてるから 音のストレスが凄い。 ちなみにおば… おばあちゃん想いなんですね~
素晴らしい。
うちは子供が小学生ですがストレスが半端ないです。
本当に困ったものですね。
たまには仲の良い友達と外で会って話すのもいいんじゃないですか?

No.6 20/03/14 04:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 はぁ~って感じの毎日が過ぎます。
小学生だと子育て大変ですよね💧

友人と話してないですねぇ~…だからストレスたまるのかも。
愚痴?みたいな事を人に言うとおばあちゃんは通院してるのにじゃああなたがおばあちゃんを病院に連れて行けばいいじゃないと簡単に言われました。なかなか治らない中、上から目線の意見だと思いました。
おばあちゃんは今の病院がいいってはっきり、意思あります
当事者じゃないと理解できない事ありますよね。

No.7 20/03/14 08:38
おしゃべり好きさん5 

>> 6 大変ですね。

イライラって伝染するようです。

一言嫌な事を言われたり仕草をされるとずーっと尾を引いてしまうのと一緒。
堂々巡りみたいになってますね。泣

実はうちの子は今回の休校でメンタルがやられ泣き出してしまいました。
先生に相談すると国や市に逆らえないと言って当事者に問題を丸投げ。
もう、コロナが流行っていない地域なので臨機応変に動いていただかないと未来の子供が一番の犠牲を負い傷をつけ大人になると思うと切ないです。

フォローは慰めたり励ましあったりするしかないですが今回の措置は矛盾しているため心の底から何かが違うのに、と思ってしまいます。

本当に当事者しかわからないですね。

  • << 9 確かにそれは当事者じゃないと分からないですね💧 小学生の方も早く学校で勉強したいですよ~💧 本人の焦りとかあるかも。 お偉い人達はルール通りに動いてるから困りますよね。 今日は天候が悪いためか久しぶりによく眠れました💓 ほんとつかの間の幸せです💓

No.8 20/03/14 09:21
おしゃべり好きさん8 

花粉症がひどくないなら散歩、ピクニック、公園のテーブルで書き物。
車があるなら1000メートル以上の観光地に行くと、スギは生えてなかった。

No.9 20/03/14 17:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 大変ですね。 イライラって伝染するようです。 一言嫌な事を言われたり仕草をされるとずーっと尾を引いてしまうのと一緒。 堂々巡り… 確かにそれは当事者じゃないと分からないですね💧

小学生の方も早く学校で勉強したいですよ~💧
本人の焦りとかあるかも。
お偉い人達はルール通りに動いてるから困りますよね。

今日は天候が悪いためか久しぶりによく眠れました💓
ほんとつかの間の幸せです💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧