注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

占っていただきたい

レス5 HIT数 742 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/03/13 20:10(更新日時)

現在転職活動中です。
2社から内定を頂いており、どちらへ行くべきか迷っています。
A社
大手の企業で是非ともうちで働いてほしい言われています。給与が若干安い気もしますが、労働環境や福利厚生は充実している様子。

B社
大手企業の下請け。経験職である前職の大手企業の下請けになります。
収入はA社と比べるとB社のが上。

あと恋愛に関して、現在のところ出会いがないため、今後いい人は現れるのか、恋愛に関しても占って頂きたいです。

タグ

No.3010775 20/02/25 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/27 23:07
レイラ☆ ( 40代 ♀ sZ9Rv )

はじめまして!タロット鑑定士のレイラ☆です!

大手A社と下請企業B社どちらを選ぶべきか?

まず並べたカードを見て感じたのは、社会人さん様は、「バリバリ出世したい!」という野心家というよりも、「信頼し合える仕事仲間と家族のように楽しく和気あいあいと仕事がしたい」というタイプなのかな?と感じました。

社会人さん様の現在を表す位置に、「自分のプライドや今までの考え方を一気に崩されるような出来事があり、その事が転職するきっかけになった」ように感じましたが違っていたらごめんなさい(>人<;)

まず大手A社を選んだとしたら、初めてはお給料に不満もあったが、働きやすい環境なので徐々にその不満もなくなり、入社半年後位から仕事において沢山のやりたい事も出てくる。社会人さん様はもともと可愛がられるタイプの方なので、その会社でも上司や仕事仲間から可愛がられるようですよ。
大手A社は働きやすい会社のようですね。

一方、下請企業B社に就職した場合、初めはその会社に馴染めずに1人静かに仕事をこなしている様子が見えます。半年後くらいから、大きな不満はないが、何故だか心が満たされないように感じる。恐らく、お給料には満足してるが、職場の環境や仕事仲間に不満が出てくる可能性がありそうです。結果、入社1年目くらいたった頃に、「本当にこの会社で良かったのかな?自分に合ってる会社なのだろうか…」と不安や迷いを感じ初める未来が見えます。

どちらが良い悪いとは言えませんが、社会人さん様が職場に求めるものはどちらでしょうか?

また異性との出会いについて、

そんなに遠くない過去に真剣にお付き合いしていた女性がいたのではございませんか?
そして現在その方とお別れしたばかり。
しばらくはその方との別れが尾を引き新たな出会いを求める気持ちにもなれない状況が続きそうですが、一年位経った頃にはその方への思いというものも薄れて、別の誰かとの出会いに向けて行動し始めるというカードが出てます。

先にリーディングした問いの結果に、「A社に勤めて半年位たった頃から職場で色々とやりたい事が出てくる」と言いましたが、そのやりたい事の中の一つに「異性との出会いやお付き合い」と読めるカードも出ておりましたので、もしかして大手A社でステキな女性との出会いあり♡かもしれませんよ(o^^o)

社会人さん様の未来に幸あれ♡

No.3 20/03/06 20:52
レイラ☆ ( 40代 ♀ sZ9Rv )

>> 2 こんばんわ!タロット鑑定師レイラ☆です(╹◡╹)

レスに返信いただいていたのを今日気がつきました(>人<;)
社会様、大変申し訳ございませんでしたm(._.)m

「社会人様が、お給料も人間関係もこだわらない職につく場合と、理想的な仕事が見つかるまで探し続けてる場合のそれぞれの未来を占う「二者択一」にプラス、選択を超えたご信託カードワンオラクルで占いました。

まずは、こだわらない職についてみた場合、はじめは周りとのコミュニケーションがとりづらく、なかなか馴染めないかもしれませんが、、徐々にその職場環境にもなれて、結果仕事仲間と心も通じ合い信頼関係も芽生え居心地のよい職場となる。

また一つの選択の、理想とする職場を見つける事ができた場合、初めは「この仕事こそ理想の職場だ!」とワクワクしながら仕事をこなし、半年くらい心もお財布も満たされる。だが働き出して1年位経った頃から、だんだんとやる気を失い始める。

そして、この選択を超えたご信託カードに「節制」がでました。このカードは「異質な物を混ぜ合わせる事で良い結果が生まれる」という意味合いを持っています。

心を開いて、他者からの影響を積極的に受け入れる努力をする、どの職場でも「ちょうど良い」を目指して、異なる価値観や意見にも理解を示してみる、という事を意識してみて下さい。

焦らず頑張って下さいませ☆

レイラ☆

• << 4 ありがとうございます。 過去に交通違反があり、今回の交通違反と僅か数日余りであと一年でしたが、一年未満なので点数が累積となり残念ながら免停になってしまいました。 これまでもこれからも運転を有する仕事に就くつもりでしたが、記録として免停は5年間残ってしまい、完全に自業自得ですが、今の自分に何が出来るのかすらわからなくなり、完全に暗礁に乗り上げてしまいました。 どうも内勤の仕事や一日中、社内で過ごすことで人間関係で気疲れをしてしまうのが嫌で避けていましたが、もう他に選択肢は無いのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧