注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

クソババ

レス9 HIT数 828 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/23 13:19(更新日時)

やたら揚げ足とってくるババアがいて大嫌いです。
あいさつしたしないでギャーギャー騒ぎます。
朝顔合わせたら言いますが、昼近くなってからわざわざ声かけません。何十人もいるのに全員に言わなければいけないものですか?
挨拶常識なのわかりますが、お互いに変なタイミングで言う必要ありますか?特段仲がいいわけでもないので、あいさつ以外会話がないです。朝あいさつのタイミングなくても休憩中に雑談したりでよくないですか?!大企業でもあるまいし。ただの期間のパートですよ。私が一番年下だから標的にして粗探ししてるんでしょう。
数人固まって作業している所におはようございます。と言ったらだいたいその変にいる方が返してくれますが、クソババアだけに後ろ向きに作業していてその日の休憩中あの子娘私だけにあいさつしない!生意気!と怒っていたそうで、それから大嫌いです。1人1人目の前にいってあいさつすりゃいいんか?くだらない事でイライラしたくないけど、神経質なので余計イライラします。
他のおばさんは朝顔合わせたらおばさんから言ってくれたりもするし、タイミングがなければないで遠くの作業場にいたりするので何も言わなくてもお互い様で顔色変えません。ある1人のババあが私だけに異様に突っかかってきます。むかつきすぎて若いに私1人だし、萎縮してしまって逆にその人だけに言えなくなってしまい、あいさつしなきゃしなきゃと毎回意識しすぎてある日は他の人全員に言ってクソババアだけには言えず、クソババアが切れて顔が般若みたいになってカオスな現場になった事もあります。

朝クソババとタイミング合わない日はクソババの顔が常に目でこちらを追っているにもかかわらず、ババからは何も言わない目を合わせようにもフン!!!と明後日の方向見る。幼稚で呆れます。

私も幼稚なのでこんなババアもう無視してやると思っていないものとしています。

客観的に見てどう思いますか?

ババアは若い女が憎いんでしょうか?
姑が嫁をいじめるみたいな?
近所にもあいさつで怒る人結構いて、こちらも気づかない時だってあるし、こちらの反応待ちでしないとキレるんです。性格いいおばさまは気づいたらおばさんからしてくれます。ちっさな事で突っかかってくるババアって不幸なんでしょうか?

No.3010772 20/02/25 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 18:47
匿名さん1 

確かに‼ ババアで 許せるのは 砂かけババアだけ❣

( ー`дー´)キリッ

No.2 20/02/25 18:49
サナダ ( 9RA0Sb )

すみません、あまりにババアの連呼に吹き出してしまいましたよ(^.^)

No.3 20/02/25 18:56
通りすがりさん3 

ババアも問題ですが主さんももちょいやり方うまくすればいいのにと思いました。

私は朝に挨拶できなかった場合は、昼くらいに顔を見たらヒトコト「おつかれさまです」って声掛けます。

>何十人もいるのに全員に言わなければいけないものですか?
それは極論ですよね。もちろんそんなことは無いですが、ギャーギャーうるさい人には私はわざとでも目の前に言って挨拶しますよ。

結局は相手がどんだけ面倒な主張をしても、自分が会社でイヤな気分にならないような動きは最低限します。自分の為に。

結果的に無視して主さんがそれで何事もなく済んでいるのなら、それで良しってことじゃないですか。

No.4 20/02/25 18:58
匿名さん4 

だんだんババアで韻を踏んでるようにも見えてきて笑った

No.5 20/02/25 20:06
匿名さん5 

たぶん寂しいんだよ。

嫁、孫、娘、息子…。

皆来ないとか?

No.6 20/02/25 20:49
匿名さん6 

神経質なら仕事でもそうだろうし、自分だけ除け者にされたと思って腹が立っているのかもしれません。

その人も意地になってるから、その事しか頭になくなってしまって、ずっと挨拶しなかったことがループしてるんでしょう。
今後の仕事環境の為にも、周りの人に「挨拶しようと思ってるんですが、怖くてしずらくなってしまった」と言って伝えてもらうようにしても良いと思いますよ。
一番若いなら周りの人を利用しやすいと思います。

イザコザの原因はだいたいお互い相手の心が分からなくて、勘違いから発展して行きますから。

実際はちゃんと向き合って話し合うのが一番なんですが、もう現状では難しいので、仲のいい人や話しやすい人に伝えて貰ってください。
せっかく繋がったご縁なので、どうか一時の感情で突き放さないようにしてください。
きっとその人も仲良くしたいと思ってるはずです。
だからこそ怒っているんだと思います。

No.7 20/02/26 15:00
通りすがりさん7 ( ♀ )

自分で処理できないほど不幸なんだよ、そのババア。

No.8 20/12/23 11:40
匿名さん8 

なんか

今の年寄りって
昭和中期生まれでしょ

私の祖父母
明治生まれだから

もう
全然、他人

No.9 20/12/23 13:19
匿名さん9 

挨拶するのは社会人なら当然じゃないですか?
ババアとか非常識な人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する