注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

都合のいい女??

レス3 HIT数 526 あ+ あ-

りり( 20代 ♀ LRSRv )
20/02/25 17:21(更新日時)

医療系の学校に通っている女子です。現在、同い年の社会人と半同棲でお付き合いしてます。因みに付き合って半年くらいです。
彼はとても社交的と言いますか、外ではすごく明るいタイプです。私自身、学業で忙しいということもあり、バイトを全然していないためお金がなく基本的に家に2人でいてダラダラしてることが多いです。私が彼の家にいるときには、家事は基本的にやっています。お互いに付き合っている関係を両親に知らせていますし、彼の仲の良い友達とも何度も会ったこともあります。
私が実家に帰るときや実家から彼の家に行く時には必ず、家まで送ってくれますし、学生だしバイトだってしてないんだから気にしないでとすべて金銭面でも頼りっぱなしになってしまっています。会っていない時には、毎日欠かさずおはようとおやすみのLINEとお互いに予定を言い合ってはいます。
しかし、彼は普段から好きとかそう言ったことは言わず、一緒にいてもお互いにダラダラとケータイいじったりすることが多く、本当に好きで付き合ってくれているのか不安になります。また、私から見て彼はすごく素敵な人なので他にもっと良い人がいるんじゃないかと自分に自信をなくしてしまう事がしょっちゅうあります。
彼女に対して言葉では特に好きだとかを言わないのは特に気にする必要はないのでしょうか?また、都合のいい関係(体目当て、家事をやってくれる)と思われているのでしょうか?

No.3010703 20/02/25 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 16:22
恋多きパンダさん1 

男には、

浮気する人
浮気しない人
浮気したくてもできない人

が居ます。

好きとか愛してるとか言って、イチャイチャラブラブする男の殆どは、浮気する人だと思ってて良いです。

彼の様に、女に興味ない。面倒くさがり。出無精は、浮気しない人。

一緒に居ても、刺激は少ないかも知れませんが、もっと信頼して良いと思いますよ。

(^ー^)

No.2 20/02/25 16:35
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

親にも紹介しているし、お金も出してくれているし、定期的に会っているし、問題なく付き合っているように見えます。ただ、言葉に出してもらえてないっていうだけかも?

No.3 20/02/25 17:21
ぽんた ( M2cRv )

都合のいい関係だったら友達も親にも紹介しないんじゃないでしょうか。
お金はお金がある人だったら遊び相手にも気前がいいのでそこは判断材料にはなりませんが…

家でだらだらが不安
→現状主さんにお金がなくデートするとなると色々奢ってもらうことになるのでそれはそれで肩身が狭くないですか?もし現状を打破したいのであれば家にいても別々のことをするのではなく映画を見るとか、外でお金のかからない遊びを考えて提案する(もう少し暖かくなったらお弁当作ってピクニック等)のはどうでしょう。
基本的に年上であってもデートプランを考えて提案して手配してくれるような男性は非常にレアですのでそれは相手には期待しない方がいいと思います。
相手も主さんから提案すれば嫌がりはしないんじゃないでしょうか。

言葉がなくて不安
→好きでもなかなか言葉にしない人もいます。私もそうでした。好きと言葉に出すことが習慣になってないだけで心の中では大好きと思ってました。でも元彼に言葉がないのが不安だと言われて初めてきちんと言葉にしないと不安にさせるんだと知り、それからは慣れないながらも言葉にするようになったし、そうすると言葉にすることにためらいや恥じらいがなくなって今の彼氏には自然に毎日でも言えます。彼氏さんもそうかもしれないので不安なこと話してみてはいかがでしょう。

それにしても主さんが「もっといい人がいるんじゃないか」と思ったように、世の中には勿論色んな「いい女」がいます。それこそ学生ではなく自分で稼いでいてお金もあって既に自立しているような。でもその中でも主さんを選んだ。これが答えだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧