注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

学校で受けた罰

レス7 HIT数 866 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/14 12:28(更新日時)

学校で受けた罰で、一番きつかったものは何ですか?私は
小学生 廊下を走ってその場で正座。
中学生 服装違反で、お尻を竹刀で叩かれる。
高校生 家庭科の授業をサボって、職員室前に立たされ、反省文を、書かされる。

です。

No.3010699 20/02/25 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 15:39
匿名さん1 

小学生のころ1時間目から5時間目まで先生に無視されてずっと黒板の前に立っていたことですかね…
戻っていいといわれても戻るとグチグチ言われるので戻れませんでした

No.2 20/02/25 16:05
通りすがりさん2 

30年以上前、時代が時代なので違和感があるかも。

・小学生
1年生の頃に担任の【誤解でげんこつを食らった】こと。
げんこつよりは誤解にショックを受け弁解ができなかった。周りの「○○くんは悪いことしてません!」に助けられたが、担任は既にげんこつをした後。座っている横に来て跪き、自分の頭を出し「先生のこと叩いてくれ」と。首を横に振るしかできなかったけど、先生が私の手を持ち頭を叩かせた。「キミの方が頭も心ももっと痛かったよな、本当にすまなかった」と深く何度も頭を下げられた。大人の本気の謝罪はしっかりと伝わったけど、良くも悪くも6歳にはきつかった。

・中学生
1年生。数学で赤点取ったら〇すぞ!と事前通告あるも見事赤点。【真冬の寒空の下で校庭の真ん中に正座】。クラスの半数が座っていて精神的ダメージは半減したが寒さは堪えた。

2年生。同じく数学の同教師。「50点以下は【廊下に正座!】」でまた半数が廊下へ。端の教室で角部屋が職員室。なぜか座る位置まで順に指示されて私ともう一人が職員室のドアの前に。その後別件でまたキレたらしく授業放棄して出てきて、「ドアの前は邪魔だろうが!!!」と足払いの要領で横っ腹に蹴りがクリーンヒットし見事に二人吹っ飛ぶ。実は罰で50点以下はこの時だけ、初の赤点脱出47点だった私の心は折れた。

・高校生
目立たず溶け込み要領良くの処世術を学び、罰とは無縁。

No.3 20/02/25 16:14
匿名さん3 

漢字200字とか
ビンタとか

No.4 20/02/25 16:23
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

小4の時に転校した先の女性教師。
転校前の学校はど田舎で児童が少ないのゆるい学校だったのがいきなり環境が変わり、授業分からず宿題出来ずどんどん溜まっていき、毎日居残りして最後に両耳掴んで持ち上げられ鼻を摘まれ毎日泣いてたわ。
まぁ泣いても結局宿題やらないけど(笑)
性格って顔に出ると子供心に思ったよ〜。

No.5 20/02/25 20:35
匿名さん5 

小学生の頃に宿題忘れでビンタとかお尻叩く、忘れ物で放課後残って反省文。
今思うと反省文が一番心抉ったかな。いかに自分がダメ人間で将来大人になってダメな大人になるかの呪いを植え付けられたよね。
六年生で叩くの禁止になって急に先生が罰しなくなった。
でも高校は、小テストで赤点だと職員室前の廊下の雑巾がけだった。
時代だよね。

No.6 20/03/01 11:20
匿名さん6 

中学のとき水泳の授業で水着を忘れ、女子もいるのにフルチンで泳がされたことですね。
笑ってやり過ごしたけど、かなりのトラウマになりました。

No.7 23/08/14 12:28
匿名さん7 

僕は80年代に小学生・中学生でしたが、
小学4年のとき 廊下を走って、放課後、教室の後ろに30分正座
中学1年のとき 男子校だったが、ある授業で忘れ物をして、ケツバットされたあと、廊下に正座

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧