注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

どうせ契約社員だから。

レス7 HIT数 501 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/07 12:29(更新日時)


夫が転勤族のため、とある公的機関にて契約社員をしているのですが、やっぱり、「どうせ契約社員だから」って扱いを受けているなって感じる事があります。

困ってることを相談しても、結局無期雇用の人を大事にしたいという感じで、使い捨てだなぁとだけ思わされただけでした。

仕事上の相談・面談の場も、結局は「話は聞きました」って事実を作りたいだけなのはわかっていましたが、、

わかっていたことではありますが、なんだかやりきれない気持ちになってしまいスレをたてました。
お金のために働きますが😅

同じような境遇、似たような悩みの方がいましたら、愚痴なども含めてお聞きしてみたいです。

(仕事なので結局はやるしかないし、仕方のないことだとはわかっています。
ただ似たような境遇の人の話を聞いてみたくスレをたてました。

このため、申し訳ありませんが、契約社員なんだから当たり前といった意見などはご遠慮いただければ幸いです)

No.3010586 20/02/25 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 17:20
匿名 ( Lk2kb )

解ります。
もっと待遇悪いところだけど。
一人で頑張っても正社員じゃないので限界が…。疲れたわ。

No.2 20/02/25 17:29
おしゃべり好きさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

私より待遇がもっと悪かったり、という方もいらっしゃるから愚痴みたいになって申し訳ないなぁと思いました。

私の所は、一昨年、5年目ルールで無期雇用の契約社員になった方が大勢いらして、私は令和2年度で5年になります。

一昨年は、単に希望の紙だけで無期雇用になれたので、かなり不公平感があります。

それなのに、仕事配分について相談したところ、「無期雇用の人に負担をかけたくないから」と言われ、嫌気がさしていた所です😅

No.3 20/02/25 18:49
匿名 ( Lk2kb )

仲間がいて嬉しいです。
昨年度+αで業務が増えて頑張れたけど、今年度は心が折れました。

No.4 20/02/25 18:54
おしゃべり好きさん0 

>> 3 こちらも、似たような境遇の人と話せて良かったです。

お金が欲しいからやりますが、「無期雇用の人に負担かけたくない」の一言で、今日は一日不快な気持ちで頭がいっぱいでした。
使い捨てはいくら負担かけてもいいって意味じゃないですか。

No.5 20/02/25 21:15
匿名 ( Lk2kb )

ショックで立ち直れないですよね?理解ある上司だとありがたいのですが。
パーッと飲酒が好きならやけ酒を。
明日から気を取り直して頑張ろう

No.6 20/02/25 21:21
おしゃべり好きさん0 

>> 5 まあ、こんなんだから事務員が固定されないんだろうなぁとは思います笑

契約期間はあと一年ですし、言っても仕方ないと思っておかし食べました笑

No.7 20/03/07 12:29
匿名 ( Lk2kb )

私は今月で終わりです!
疲れたし、限界がきたので…。
所詮、非正規社員。
あと、一年と言うことなので、呉々も無理をされないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧