注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

元彼への思い

レス10 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/25 16:32(更新日時)

一週間前に、付き合っていた彼氏と別れたアラサー女です。
別れを言い出したのは私なのですが、今でも彼が好きです。
別れてから彼のことを考えなかった日がないし、夢に出てきたこともありますし、会いたいなって思います。
復縁したいという思いはありませんが、別れたことは後悔しています。

過去の恋愛を忘れるには新しい恋愛をするのが一番!と思い、とりあえずマッチングアプリに登録してみたのですが、誰とやり取りをしていても楽しいと思えず、彼とのLINE楽しかったなとか思い出してしまいます。
街コンや婚活パーティーに行ってみようとも思うのですが、どうしても乗り気になれません。

彼と行ったお店、彼と通った道、彼と食べたもの。
1ヶ月前の今頃は彼とデートしてたなぁとか、バレンタインのプレゼント買いに行ったなぁとか、楽しかった日のことを思い出して泣く毎日です。

連絡をしたり、会いに行ったり、そういうストーカー紛いのことをする気はありません。
でも、本当に好きで、今までの人生でこんなに人を好きになったことはないくらい好きでした。彼の前に1人付き合っていた人がいたのですが、その時は毎日LINEするのも苦痛だったし、デートなんて月1回とかでいいじゃんくらいの冷めた人間だったのですが、彼と付き合うようになってからLINEでお話して繋がっていられることが幸せだったし、会いたいなってすごく思うようになりました。私に恋愛の楽しさを教えてくれたのは彼でした。
だから、彼以上に好きになれる人にすぐ出会えると思えなくて…

好きな人を忘れる方法ってありますか?
また、次に好きだと思える人に出会えるまで、密かに彼のことを想っていても良いのでしょうか?連絡は絶対しないし、会いに行くこともしません。ただ、新しい恋が出来るまでの間、自分の胸の内だけで彼を想っていたいのです。

よろしくお願いします。

No.3010556 20/02/25 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/02/25 16:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も同じような理由で1ヶ月ほど前にお別れしました 1ヶ月も経ったのにまだまだ辛いし、楽しかったことばかり思い出してしまいます まだ好… そうなのですね。
やはり別れって辛いものですよね…
楽しかったことばかり思い出してしまう気持ち、とっても分かります(>_<)

別れて良かったんだと思える日がいつかくるといいのですが…

ありがとうございます。

No.9 20/02/25 16:30

>> 7 そうだったんですね… 女性を楽しい気分にしてあげれるのは、 下心で近づく女性なれした人。 それを、「自分だけにしてくれてた」と… 恋愛経験はそんなになかった様ですが、女友達が多い人だったので、女性との接し方などはよくわかった人だったのかなとは思いました。

信頼できる人…
私自身、人間不信なところがあり、なかなか他人を信じられないので、そういう信頼できる人に出会えるのは難しいと思いますが、いつか出会えたらいいのになと思います。

No.8 20/02/25 16:23
匿名さん8 ( ♀ )

私も同じような理由で1ヶ月ほど前にお別れしました

1ヶ月も経ったのにまだまだ辛いし、楽しかったことばかり思い出してしまいます
まだ好きな気持ちもしっかり残ってます

でも毎日泣いてたのが3日に一度くらいになりましたよ(笑)

本当に好きだったのかな?とか依存だったのでは?とか考えたり、嫌だったことも思い出したりしてます
そして別れて良かったんだと思うようにしてます

主さんも焦らずにね
時間が癒してくれると思います

• << 10 そうなのですね。 やはり別れって辛いものですよね… 楽しかったことばかり思い出してしまう気持ち、とっても分かります(>_<) 別れて良かったんだと思える日がいつかくるといいのですが… ありがとうございます。

No.7 20/02/25 16:00
oji ( tFLLv )

>> 6 そうだったんですね…

女性を楽しい気分にしてあげれるのは、
下心で近づく女性なれした人。

それを、「自分だけにしてくれてた」と勘違いしてしまうのは、仕方ないですよ。

恋愛が難しいと感じるのは、相手選びを間違えた時。

次こそ、ドキドキさせてくれるより、信頼できる人を選んで下さいね。

• << 9 恋愛経験はそんなになかった様ですが、女友達が多い人だったので、女性との接し方などはよくわかった人だったのかなとは思いました。 信頼できる人… 私自身、人間不信なところがあり、なかなか他人を信じられないので、そういう信頼できる人に出会えるのは難しいと思いますが、いつか出会えたらいいのになと思います。

No.6 20/02/25 11:27

>> 5 「私なんて誰かに大切にしてもらえるような人間じゃない」と思っているからかもしれません。
だからどんなに雑な扱いを受けても仕方ないって思ってきました。何をされても好きだし、優しい部分もあるしという思いがありました。
それでも私はこんなに好きなのに、その気持ちが全然届いていない様な気がして、彼の気持ちが私にない様な気がして、辛くなって親友に思ってること打ち明けたら『彼氏おかしいよ。あり得ないよ。そんな雑に扱うなんて酷い。』と言われて、初めて「そうなんだ」と気付けました。
客観的に自分の恋愛を見てみたら、確かに酷いなと思う部分が多々あり、好きだけどこれ以上辛い思いはしたくないと別れに踏み切りました。

その彼と付き合う3ヶ月程前に、婚活で知り合った10歳年上の男性と、食事やデートに行きました。振り返ると、彼とは比べ物にならないくらい落ち着いていて、心休まるなぁと思いました。でも何かが違うと思ったんですよね。なので私からお断りしました。
そしてその後飲み会で彼と知り合いました。初めは全く異性として意識していませんでした。 私は昔から男性と関わることが苦手で、婚活も本当に辛いのですが、そんな私が彼と話してる時は全く緊張も意識もすることなく、普通に同性の友達と話しているような感覚で何でも話せて、人生で初めて「男の子と話して楽しい」と思えました。それでも好きとは思わず、ただ友達として仲良くできたらいいなと思ってました。それが、彼の方から誘われ2人で遊びに行き、一緒にいて心から楽しいと思え、私らしくいられて、私のことをたくさん笑わせてくれる。そんな彼に惹かれ始めました。
私は元々落ち着いた大人の恋よりも、冗談言い合ってふざけ合えるような楽しい恋がしたいと思っていたので、彼との恋愛は本当に理想形でした。その理想形の人を好きになれて、やっと私も幸せと思える恋愛が出来るかもととても嬉しかったのに、一番大事な彼の心が私になかった…
恋愛って難しいものですね。

No.5 20/02/25 10:42

>> 3 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、彼の気持ちが自分に向いていないことが手に取るように分かったからです。 実際別れる時に「私のこと好きだ… そんな冷たい人が未だに好きだなんて、余程のドMなんですねw

( *´艸`)

ご自身でも、彼のことを「好き!」と強く思えるのは、「飴と鞭」「ツンデレ」の効果だったんだなって気付いてるハズ。

冷たい態度をされ、気持ちが下がった⤵︎分、
ちょっとした優しさで、気持ちが倍以上に上がる⤴︎⤴︎
その激しい気持ちの浮き沈みが、生きてる実感になり、「好き!」と思えるのですよね。

普段から優しい人に、ちょっとした優しさを見せられても、それが当たり前過ぎて、気持ちが上がる事はありませんから。

ジェットコースターに乗ってる様な恋に疲れてしまったのでしたら、
次は、各駅停車の普通電車に乗ってる様な、平穏無事で心休まる愛を感じられる男性を見つけて下さい。

退屈な中にこそ、本当の幸せがあるのですから。

No.4 20/02/25 10:17

>> 2 そこまで悩むのなら、復縁したいと元カレに伝えてみたほうが、例え 駄目でも区切りがつくんじゃないだろか・・。 私から別れを切り出していますし、別れた理由が理由なだけに、復縁は考えておりません。
彼と一緒にいた時間はとても楽しかったし、これからも一緒にいたいなと今でも思います。
でも、彼のことは好きでも、彼と一緒にいて私は幸せになれないと思うんです。

意味不明ですみません…

No.3 20/02/25 10:15

>> 1 そんなに大好きな彼と、どうして別れちゃったのですか? そろそろ本気で結婚を考えても良いお年頃なのに… 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、彼の気持ちが自分に向いていないことが手に取るように分かったからです。
実際別れる時に「私のこと好きだった?」と聞いたら『正直初めの頃のちょっと好きかもくらいの気持ちから変わってない』と言われました。

付き合うまではとっても優しかったのに、付き合った途端その優しさがどんどんなくなり、雑に扱われているなと感じたからです。

• << 5 そんな冷たい人が未だに好きだなんて、余程のドMなんですねw ( *´艸`) ご自身でも、彼のことを「好き!」と強く思えるのは、「飴と鞭」「ツンデレ」の効果だったんだなって気付いてるハズ。 冷たい態度をされ、気持ちが下がった⤵︎分、 ちょっとした優しさで、気持ちが倍以上に上がる⤴︎⤴︎ その激しい気持ちの浮き沈みが、生きてる実感になり、「好き!」と思えるのですよね。 普段から優しい人に、ちょっとした優しさを見せられても、それが当たり前過ぎて、気持ちが上がる事はありませんから。 ジェットコースターに乗ってる様な恋に疲れてしまったのでしたら、 次は、各駅停車の普通電車に乗ってる様な、平穏無事で心休まる愛を感じられる男性を見つけて下さい。 退屈な中にこそ、本当の幸せがあるのですから。

No.2 20/02/25 10:10
恋愛好きさん2 

そこまで悩むのなら、復縁したいと元カレに伝えてみたほうが、例え
駄目でも区切りがつくんじゃないだろか・・。

• << 4 私から別れを切り出していますし、別れた理由が理由なだけに、復縁は考えておりません。 彼と一緒にいた時間はとても楽しかったし、これからも一緒にいたいなと今でも思います。 でも、彼のことは好きでも、彼と一緒にいて私は幸せになれないと思うんです。 意味不明ですみません…

No.1 20/02/25 10:05

そんなに大好きな彼と、どうして別れちゃったのですか?

そろそろ本気で結婚を考えても良いお年頃なのに…

• << 3 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、彼の気持ちが自分に向いていないことが手に取るように分かったからです。 実際別れる時に「私のこと好きだった?」と聞いたら『正直初めの頃のちょっと好きかもくらいの気持ちから変わってない』と言われました。 付き合うまではとっても優しかったのに、付き合った途端その優しさがどんどんなくなり、雑に扱われているなと感じたからです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧