関連する話題
挫折から立ち上がりたいです。元気を下さい
死にたいです。
子供の名前を拒否された

生きている事が苦しいです。

レス11 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/03/02 06:01(更新日時)

生きている事が苦しいです。

幼少期に両親が離婚したのですが
その間父が母に暴力を振るい止めに入った祖母にも暴力を振るい怖くて泣き叫んでいた私に暴力を振るってきました。
今でも鮮明に覚えています。

小学校高学年頃から 転校してきた女の子に変なあだ名をつけられ
嫌だから辞めて と言っても辞めて貰えず そこから蹴られたり 鉛筆で足首を刺されたり 投げられた鉛筆が目に刺さったりした事もあり
先生 母に相談をしても 貴方が悪いんじゃないの?と言われ誰にも相談できなくなりました。

中学校に入学しても状況はそう変わらず
私が教室に入ると笑われ机を見ると引き出しの物はゴミ箱に 椅子は机に置いてあったり自転車のサドルの高さをあがられたり。部活には強制入部だったので入部すると無視をされたと思えば一緒に帰ろ!と言われたので帰ると近くの公園でお前の事嫌いなんだよ と 顔を殴るふりをされたりしていました。
ですが母には言えずにいました。

高校も、友達が出来ず ずっと独りでした。お弁当を食べるのが辛く帰りに大きな公園の片隅で食べて空のお弁当箱を母に見せて 美味しかったよありがとうと渡していました。
とてもじゃないけど 夕方に1人で食べてるなんて言えませんでした。

その後就職しましたが
女性だらけの職場で上司に
デブ ブス 要領が悪いと罵られる日々。耐えきれず初めて自傷行為をしました。
誰にも認められない
存在価値がないと思うようになりました。

対人関係が上手くいかず
色々職を転々としました。
どの職場でも馴染めずに
ある職場で殴られ痣が出来
毎日ブス デブ 存在が薄いと言われる日々。
彼氏にもことある事に暴力暴言を吐かれていました。(役立たず 死ね )
など。暴力は(殴る 蹴る お茶をかけられる 叩かれる )毎回痣がタンコブが出来ていました。
依存 洗脳で離れる事も出来ず
毎日死にたいと思って自傷行為で止まらず何度も自殺しようと首を絞めたり 階段から飛び降りたりしましたが結局死ねずに未遂で終わり今に至ります。

私はなんの為に産まれてきたのか
なんの為に生きているのか
わかりません。
助けて欲しい 苦しいと言いたくても 誰にも言えません。

ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。
でも誰かに聞いてもらいたかった
誰かに 居てもいいって認めてほしかったんです。
わがままですみません。本当にごめんなさい。

No.3010524 20/02/25 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/02/25 07:49
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

まあ一個一個解決するしかないやね😃


まず、彼と別れて仕事変えよう‼️

No.2 20/02/25 08:09
匿名さん2 ( ♀ )

自分ていう存在を確立出来ないまま大人になっちゃったんだね。いつも誰かに愛されたくて、認めてもらいたくていつの間にか自分ではなく他人を軸にして生きる癖がついてしまったんだと思うよ。
常に他人の人生の上に自分流されている状態だから、辛いのは当たり前。自分の人生を生きていないんだから。

今、辛いと吐き出せた時が自分を変えられるチャンスだよ。
辛い目に合いながらも自分が必死で頑張って生きてきたことを、自分で認めてあげようよ。心の底から自分を認めることが出来たら、他人の承認なんていらなくなるから。自分が自分がらしく生きられるようになる。

恋愛に依存し過ぎちゃうと、例え相手が変わっても同じタイプの人を選ぶよ。そんな連鎖を断ち切れるように、頑張って自分と向き合ってみてね。

No.3 20/02/25 08:10
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♂ )

堂々と生きよう。
あなたにも人に与えられるものがある
それにまず気づくこと。
次に強くなること。強さとは正義の証です。
あなたが苦しんだことは、あなたと同じような苦しみを持つ人の助けになるはずですよね。で、あれば、あなたが今度はそういう人たちを救っていけるんです。その時、あなたの苦しみは無駄ではなかったということになります。その過程で再び悩むことも出てくると思いますが、、応援していますよ。

No.4 20/02/25 08:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

今までよく頑張って来られましたね。
主さんはとても強い方だと思います。
まずは逆境の中、人をいじめることなく生きてきた自分を褒めて誇りに思ってください。

ご自分をきちんと分析できているので、もうお分かりだと思いますが、全ての生きづらさの原因は育った家庭環境にあります。
主さんの親はいわゆる毒親です。
しかもかなりはっきりしたタイプですね。

主さんは自己肯定感、自尊心を持っていない状態なのではないですか?

No.5 20/02/25 12:06
相談したいさん5 

辛い気持ちはわかります

No.6 20/02/25 18:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

地獄に耐えて生きているかたがいることを知り、勇気をもらいました。

僕もかなり地獄街道まっしぐらです。

発狂しそうなぐらい連続だけど、発狂だけはしてはならない!と自助努力してきたつもりです。

✨主さんゼッタイ負けないでほしい。
ゼッタイにあきらめないでほしいです!✨

俺はあなたのみかた側ですよ💪

✨ミクル掲示板の仲間✨

No.7 20/03/02 03:47
おせっかいやきさん7 ( 20代 ♀ )

物にも霊が存在します。
テレビや椅子、机、携帯等…
壊したら、二度と戻ってくることはないです。
人間には魂が存在します。魂があるから、物みたいに簡単に壊れない。でも、あなたは傷ついた、苦しそうにしてます、いじめられたから自傷もしてます、もしかして神様がいるかもしれませんよ、神があなたを生かしています、だから死なないんです、だってあなたは首締めても階段から落ちても奇跡的に今、生きています。
あなたは、あなたでいい。
素直な心で 綴ったイジメの日々を勇気出して語ってくれたね。
素直でいい。あなたはあなたという人間です。
私も、30歳なる前に死のうと思ってしまうんです。

No.8 20/03/02 03:57
おせっかいやきさん7 ( 20代 ♀ )

>> 7 私は、霊能者ではないしあんまり、詳しくはないんだけどね。
よかったら、お話聴くよ。
そして、私のお話聴いてください。
霊は必ず、存在します。
ふとした時、魂と魂の対談のような感じがした時に
物も感じとるのか、動き出します。実話です。
感情ないなら、ロボットです。(ロボットもまた、魂が宿るんだけどね。)あなたは感情があります、笑っても泣いても明日は来ると思ってね、苦しくても。
そして、あなたをいじめて来た人、一人ずつ天罰が待ってると思います。あの世の地獄が待ってます。
主さんに幸あれ



No.9 20/03/02 04:59
通りすがりさん9 

辛い胸の内をよく吐き出してくれましたね。ありがとう。
貴女の文章はとても読み易く解りやすかったですよ。きっと書くのが得意なのかな? 頭が良い女性なのだろうね。

苦しい毎日、よく踏ん張って堪えてくれたね。その底力みたいな強さって、誰にでもある訳じゃない。
辛くて自分を傷付けたりもしたけれど、それでも貴女は自己を冷静に見れてる。

大丈夫ですよ
貴女は立派な優しくて強い女性です。

こうやって投稿して皆さんに励ましてもらえたのが良いキッカケ。
まずはそのダメ男から離れてみよう!
魅力的な貴女には不釣合いなクズ男だよ。

更に常に笑顔でいてみよう!
無理には笑えない?だがしかし笑ってみよう。とにかく笑ってみよう^ ^

季節は巡って今は春。
少しばかりの自信と勇気を持って、一歩外に踏み出てみてください。🌸
ガンバって👍✨

No.10 20/03/02 05:51
匿名さん10 

ん・・・結構あるもんだね。俺も似たようなもん。でも昭和生まれの男子だから人目のないとこでは、かなっりきつい反撃知ったっけ。たまにばれて悪いのは全部俺。大人になってかなり経つけど上司・先輩の意味不明のわがままで首(名目上は自主退職)になったっけ。
あと、ごめんなさい。とか口癖になってるように見える。
俺の場合は逆に極端。ほぼ謝らない。あまりヘコヘコしてるように見られるとドツボよ?
そこんとこは小さい子供とかサルにもみられる現象。<どうしよもねぇなコイツら。

No.11 20/03/02 06:01
匿名さん10 

ああっ!肝心なとこで誤字。しかも2箇所。『かなっりきつい反撃知ったっけ』は『かなりきつい反撃したっけ』の誤りでした。
追記。なお暴力を肯定するわけではありませんが己の身を守るためには必要なことだったとだけ明言します。(あのままでは大怪我は免れませんでした。まかり違えば死んでたかも)

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧