注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

頭の中がぐちゃぐちゃです

レス9 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 10:49(更新日時)

長いです、すみません。僕は同性愛者です。いま、4つ年上の恋人と同棲しています。幸せだと感じていますが、彼のことが好きすぎて苦しいです。共通の趣味で知り合い、付き合ってもうすぐで1年になります。彼は優しいし、物腰柔らかくてすごく大人です。でも、誰にでも平等に接するからよく不安になります。そのことで2回くらい口論したこともありました。

数時間前に、風呂上りで水を飲もうとキッチンに行ったら、リビングのソファで彼が電話していました。オヤジは酒控えてる?とか彼の実家の犬の名前が出ていたから恐らくお母さんと話してたんだと思います。彼の家族が相手なのに、またすごく胸が苦しくなりました。


悶々としながらベッドに入り布団にくるまっていると、電話が終わった彼が部屋に入ってきました。俺も寝ると寝転がってきた彼に僕はすぐに馬乗りになりました。怪訝そうにした彼がどうした、と声を掛けてきたとき、咄嗟に両手を彼の首にかけていました。耳の奥がすごくドクドクしてたと思います。彼は一瞬びっくりした顔をしましたが、何でかすぐに諦めたような感じで力を抜いたんです。何で抵抗しないんだろうって思ったら一気に怒りがわいてきて彼の首を絞めてしまいました。数秒後さすがに苦しそうにし始めて腕を掴まれたので慌てて離しました。

ゲホゲホと咳き込む彼をみて、とんでもないことをしてしまったと泣き叫びたい気持ちと逃げ出したい気持ちでパニックになりました。結局、みっともなく泣いて背中をさすりながら彼に謝りました。ようやく落ち着いた彼に名前を呼ばれたので別れ話だと覚悟しましたが、怒ってないから明日俺とクリニックに行こうと言われました。

一緒に行ってもらえる、ということと別れ話にならなかったことには安心しましたが、欲のままに彼の首を絞めたことと、彼の苦しそうな顔や声でゾクゾクしてしまった自分が恐ろしいです。別れたくないしその為に彼は病院に行こうと言ってくれたのだし、何より病気なら僕が努力して治さなきゃいけないと思っています。でもいつか僕に愛想を尽かしてしまったら、僕が治らなかったら、と思うとまた怖いです。すみません苦しくて、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

No.3010362 20/02/24 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 23:15
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

卑しくもこれを失わん事をうれうれば至らざる所無し。

孔子の言葉です。

人間は失うと言うことに非常に弱く、故に浅ましい事をしてしまう。との事。

失う事ほど人間を弱く、愚かにしてしまう事はありません。


そうなりたくなければ、失う事を恐れない。
そもそも欲しない心を持つ事です。


来るものを拒まず、去るものを追わず。


子が母を求めるにあらず、一人しっかりと大地を踏みしめ、まずは一人で立つことです。

その上で彼を愛しなさい。

結局は貴方は一人なのです。
何処へ行こうと、何をしようと。

No.2 20/02/25 08:43
匿名さん0 

>> 1 おはようございます。ご返信ありがとうございます。

そうですよね、依存していると友人から言われたこともありました。大人なのだから自立しなくてはいけませんよね。

今朝、彼とクリニックを調べてそこに行こうということになりました。まだ彼の目を見れませんが普段と変わらない朝を過ごせました。僕は家族が大嫌いで縁を切っているので数少ない友人にしか話せず、しょっちゅう話を聞いてもらうことも出来ないので彼にとっては理不尽な爆発の仕方をしてしまったのかと。

長々とすみません、ご報告まででした。ありがとうございました。

No.3 20/02/25 09:42
通りすがりさん3 

かなり彼に依存してるね。まずは同棲辞めた方が良いと思う。彼はまた家族と電話で話すこともあるだろうから、いつも一緒だと息が詰まるしストレスもたまるから感情がコントロール出来なくなり手をあげたりエスカレートしてDVに発展し取り返しのつかないことになってからでは遅いからね。家族と仲良く電話で話してるとこ見るのは苦しく辛いと伝え自分のいる時に電話しないでもらうとか同棲するなら話し合わないと無理だと思う。彼以外にも趣味や友人、何か見つけそちらに分散させ気持ちにゆとりを持たないと。
今のままだと彼が離れていったら生きて行けないのでは?病院に行きカウンセリング受けるのは良いと思う。彼も協力してくれるみたいだし彼もおかしいと思ったんだね。

  • << 5 こんにちは、レスをありがとうございました。 はい、カウンセリングでも同じことを言われました。色々話を聞いてもらえて、アドバイスを受けて帰宅してから彼といくつかルールを決めたりとたくさん話し合いました。 同棲は少し早すぎたかなというのもありましたが、カウンセリングに通い続けて様子をみようということになりました。彼にひどいことをしてしまったのは今回が初めてだったし、もっとお前の気持ちに注意して気づいてやるべきだった、ごめんなと言われました。 僕が彼に謝らなくちゃいけないし、もっと感謝しなくちゃいけないのに情けないです。 家事は基本的に分担してますが、どちらかといえば彼は掃除で僕は料理の方が好きなので他人とコミュニケーション力を身につける目的ともっと彼に美味しいものを食べてもらえるようにという目的で料理教室に通ってみようと思います。楽しみながら彼と離れている時間を適度に増やしていけるように。彼も喜んでくれました。 不安はまだ完全にはなくなっていませんが、おかげさまで前に進めそうです。ありがとうございました。

No.4 20/02/25 13:36
ぽんた ( WzsBSb )

親との電話でも不安になってしまうのは彼が自分以外の人間や世界とふれあうと置いてけぼりになったような気持ちになるのでしょうか。
彼はすごく器が大きい方のようなので言葉に甘えて一緒に病院に付き添ってもらって、協力しながら少しずつでも改善できるといいですね。首を絞められても見捨てず、それどころか一緒に治そうってしてくれる人ってすごく優しいし愛情深いと思います。そんな方と出会えてお付き合いされているのがうらやましいくらいです。
でもいくら器がおおきくても彼も人間、人より容量は大きくともいつか溢れてしまって受け止めきれないことだってあるということだけ忘れず、彼に依存しすぎないようにしないと大事なものを失いかねないので後悔のないようにしてくださいね。
色々と事情を知らずに書いているので失礼があったらすみません。

  • << 6 レスをありがとうございます。 そうですね、彼が他の人と関わっているのを見ると独りぼっちにされたみたいで辛いです。少し話は逸れますが、僕は両親が苦しみ抜いて死んで欲しいくらい憎んでいて大嫌いです。なので多くの普通の人たちのように家族だから親しいし、近況を報告しあったり心配しあったりするのが当たり前と頭では分かっているのですが、やっぱり僕を1番に受け入れて愛して欲しいという気持ちをいつも抱えていました。昨日カウンセリングを受けてきました。レスを頂いた通り、ちゃんと僕のことを大切に考えてくれる素敵な人ですねと言ってもらえました。 あのとき、首を絞められると分かっていて無抵抗だったのは最近の情緒不安定ぶりを見ていて、「あぁ、ここで受け止めてあげないと」と思ったらしいです。ただ、矛先を向けられたのが自分で良かったと言っていました。 他の方にも送った通り、しばらくは様子見でいこうと決まりました。 クリニックから帰宅して彼と話し合ったとき、「また抑えられないくらい苦しくなったら俺にあたってもいい、首絞めるなり殴るなりしてもいい」「ただ、他の人や自分より弱い相手にだけはやめてくれ」と言われました。そうなったときにはやむをえず別れることもあると覚えておいて欲しいと。 ただ、僕はちゃんと彼に愛されてるとわかったのでこれからは長丁場になるかもしれませんが治療を頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.5 20/02/26 13:08
匿名さん0 

>> 3 かなり彼に依存してるね。まずは同棲辞めた方が良いと思う。彼はまた家族と電話で話すこともあるだろうから、いつも一緒だと息が詰まるしストレスもた… こんにちは、レスをありがとうございました。

はい、カウンセリングでも同じことを言われました。色々話を聞いてもらえて、アドバイスを受けて帰宅してから彼といくつかルールを決めたりとたくさん話し合いました。

同棲は少し早すぎたかなというのもありましたが、カウンセリングに通い続けて様子をみようということになりました。彼にひどいことをしてしまったのは今回が初めてだったし、もっとお前の気持ちに注意して気づいてやるべきだった、ごめんなと言われました。

僕が彼に謝らなくちゃいけないし、もっと感謝しなくちゃいけないのに情けないです。

家事は基本的に分担してますが、どちらかといえば彼は掃除で僕は料理の方が好きなので他人とコミュニケーション力を身につける目的ともっと彼に美味しいものを食べてもらえるようにという目的で料理教室に通ってみようと思います。楽しみながら彼と離れている時間を適度に増やしていけるように。彼も喜んでくれました。

不安はまだ完全にはなくなっていませんが、おかげさまで前に進めそうです。ありがとうございました。

No.6 20/02/26 13:09
匿名さん0 

>> 4 親との電話でも不安になってしまうのは彼が自分以外の人間や世界とふれあうと置いてけぼりになったような気持ちになるのでしょうか。 彼はすごく器…
レスをありがとうございます。

そうですね、彼が他の人と関わっているのを見ると独りぼっちにされたみたいで辛いです。少し話は逸れますが、僕は両親が苦しみ抜いて死んで欲しいくらい憎んでいて大嫌いです。なので多くの普通の人たちのように家族だから親しいし、近況を報告しあったり心配しあったりするのが当たり前と頭では分かっているのですが、やっぱり僕を1番に受け入れて愛して欲しいという気持ちをいつも抱えていました。昨日カウンセリングを受けてきました。レスを頂いた通り、ちゃんと僕のことを大切に考えてくれる素敵な人ですねと言ってもらえました。

あのとき、首を絞められると分かっていて無抵抗だったのは最近の情緒不安定ぶりを見ていて、「あぁ、ここで受け止めてあげないと」と思ったらしいです。ただ、矛先を向けられたのが自分で良かったと言っていました。
他の方にも送った通り、しばらくは様子見でいこうと決まりました。

クリニックから帰宅して彼と話し合ったとき、「また抑えられないくらい苦しくなったら俺にあたってもいい、首絞めるなり殴るなりしてもいい」「ただ、他の人や自分より弱い相手にだけはやめてくれ」と言われました。そうなったときにはやむをえず別れることもあると覚えておいて欲しいと。

ただ、僕はちゃんと彼に愛されてるとわかったのでこれからは長丁場になるかもしれませんが治療を頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.7 20/02/26 13:16
ぽんた ( WzsBSb )

>> 6 彼氏さんの言葉素敵すぎて涙が出そうになりました。
自分には当たってもいい、受け止める、だけど自分以外の弱い相手等にしたら別れる覚悟もあると…とても常識的で誠実な素敵な方ですね。そんな方が今不安定になってしまっている主さんのそばにいることはすごく意味のあることだと思います。
人間だれしも程度の差はあれど浮き沈みはあります。
毎日毎日笑顔で楽しいなんて人はいないです。なので主さんもあまり考え過ぎず今は彼氏さんに思い切り寄りかかって治療に専念されるのがいいと思います。
彼氏さんが疲れている時やつらい時に主さんはきっと寄り添える方なのでしょうし。
がんばってください。

No.8 20/08/24 08:00
匿名さん0 

>> 7 ぽんた様

大変ご無沙汰しております。その後はいかがお過ごしでしょうか。コロナ騒動もありますがお変わりありませんでしょうか。

あの後、オンライン診療や頂いたアドバイス通りに精神的に自立すべく、色々なことに意識を向けて料理教室に通ったり、料理教室で知り合った(まだ休んではいますが)方々とリモート飲み会したり、本を読んだり1人で散歩や買い物をしたり。少しでも不安になったら彼氏に何でも話したり。

それを繰り返していくうちに、段々と気持ちが落ち着いてきて、日々の彼への執着心や依存が小さくなっていったのを感じました。

そして昨日、誕生日を迎えた僕にサプライズが待っていました。


いつもは僕が料理担当なのですが、今回は彼が僕の好きなメニューを作ってくれて、ケーキやシャンパンも用意してくれました。もらったプレゼントを開けてみたら、以前から僕が欲しがっていたネックレスが入っていました。

ビックリする僕に、彼は「治療も料理も頑張ってるね、いつも美味い飯ありがとう、好きだよ」と言って優しく抱きしめてくれました。

嬉しすぎて泣いてしまい、夢じゃないかと疑ったくらいでした。

ただの惚気になってしまい、すみません。けれど嬉しくて、親身になって頂けたのがとてもありがたかったのでお伝えさせていただきました。おかげさまで僕は幸せです。本当にありがとうございました。

No.9 20/08/25 10:49
ぽんた ( WzsBSb )

>> 8 ご無沙汰しております。
あれから半年も経つのですね。
わざわざ近況ご連絡頂けてとても嬉しいです。
しかもこんなに素敵なエピソード!!!
なんだか読んでいてとても幸せなお二人が目に浮かんでにこにこしてしまいました。
料理を何度もふるまっているとそれが当たり前になってしまって感謝もされない、、なんてこともよく聞きますが、彼氏さんは「いつもありがとう」って節目節目に感謝を言葉と行動で表してくれる方なんですね。やっぱりとてもすてきだと思います。そんな方にだったらもっと美味しい料理これからも作ろうって思えますね。更に彼氏さんの方も手料理ふるまってくれるなんて100点通り越して120点過ぎて!人の作ってくれたご飯ってすごくおいしいですよね。私もこんなサプライズされたら泣いてしまいそうです。
半年前はとても不安定になってしまっていた主さんがこんなに幸せそうで私も他人ながらとても嬉しいです。きっと素敵な彼氏さんの支えはもちろんのこと、主さん自身が自分を変えたいと思っていろんな行動に移したからだと思います。とっても努力されたんですね。主さんの努力が報われてほんとうによかったです。
これからも素敵な恋人とお幸せに!ご連絡本当にうれしかったです。ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧