注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きになってしまいそう。

レス11 HIT数 744 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/29 23:58(更新日時)

気になる人(男性)がいます。

その人は中学校の時の同級生です。同窓会があり、そこでは話さなかったのですが、翌日彼から連絡が来ました。話も盛り上がり、ご飯に誘われて、彼の友達と私と彼でご飯を食べに行きました。私が、「今度は2人で飲みに行こうよ」と送ったら彼がOKしてくれました。それから連絡は続き、最近までは週に1回くらい電話で話していました。楽しくて、時間も忘れて2,3時間話していました。彼から色々と質問してくれて、私も話しやすかったです。

実は彼は、私が中学校を卒業した時に告白した相手なのです。当時、彼は私を振ることはありませんでした。付き合うこともありませんでした。告白したあとも連絡をとっていて、「俺の他に好きな人が出来たら、俺のことは(忘れて)いいからね」と言われて、私も諦めました。それ以来連絡はとりませんでした。

なので、彼は私が好きだったことを認識しているのです。しかし大人になった今、その話をすることはありません。

最近、一日に1回LINEで会話する程度で連絡が減りました。正直、彼のことはもう好きになるつもりもなかったのに、話すと楽しくて、連絡が少なくなってしまったら、彼のことが気になって仕方がありません。
ちなみに、彼から「彼氏とか欲しくないの?」と聞かれて「今は、いなくてもいいかな」と答えています。

物理的に簡単に会える距離ではなく、今度一緒に飲みに行くのは6月です。
彼のことを友達としてみられるか心配です。友達として見られるように努力はします。

彼は、どういうつもりで私と連絡をとっていたのでしょうか。やはり女友達としてなのでしょうか。

No.3010350 20/02/24 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/27 14:40
恋多きパンダさん1 

それはわかりません。

No.2 20/02/27 16:27
一途な恋心さん2 

あなたはどういうつもりで彼と連絡を取っているのですか?

友達としてですか?

No.3 20/02/28 16:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は初めは友達のつもりで連絡をとっていました。

しかし、次第に気になる存在になっていきました。

No.4 20/02/28 17:47
一途な恋心さん2 

>> 3 物理的に簡単に会える距離ではないというのは、お付き合いするのは現実的ではない距離ですか?


定期的にデートするのが可能なら交際できると思います。
無理矢理気持ちを抑え込まず、告白すれば良いと思いますよ。

No.5 20/02/28 19:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 最近は、連絡がこなくなって、やはり、友達止まりなのかなと思って告白はやめておこうかなと思っています。。

かなり距離が離れています。彼は県外に住んでいます。
私から誘って今度、6月に飲みに行くことになっているのですが、、
本当に2人きりで会えるか心配になってきました。

No.6 20/02/28 20:20
一途な恋心さん2 

>> 5 同窓会の後は盛り上がっていたのですよね?

>彼から「彼氏とか欲しくないの?」と聞かれて「今は、いなくてもいいかな」と答えています。

これのせいじゃないですか?
恋愛対象として見られていないと思ってブレーキを掛けたのかも。

6月に会えるか心配はもう恋心ですよね?
私は隣の県の彼とお付き合いしています。
片道三時間なので、中間地点で会っていますが。


脈はあると思います。
行動を起こさず諦めていいのか、今一度考えてみてください。

  • << 8 確かに、彼に「彼氏は、今は欲しくない」と言ったのは後悔しています。 中学を卒業した時に告白したのは私なので、告白した相手から彼氏欲しくないの?と聞かれて強がったんだと思います。 今になってみれば、もっと素直になっていれば良かったです。 会えるか心配なのは恋心ですね苦笑

No.7 20/02/28 21:34
通りすがりさん7 

どうでもいい人と飲みに行ったりしないし、彼氏欲しくないか聞いたりしないと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 脈はあったということですかね。。 強がらず、好きな気持ちをさりげなく伝えておけばよかったと後悔しています。

No.8 20/02/29 21:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 同窓会の後は盛り上がっていたのですよね? >彼から「彼氏とか欲しくないの?」と聞かれて「今は、いなくてもいいかな」と答えています。 … 確かに、彼に「彼氏は、今は欲しくない」と言ったのは後悔しています。

中学を卒業した時に告白したのは私なので、告白した相手から彼氏欲しくないの?と聞かれて強がったんだと思います。

今になってみれば、もっと素直になっていれば良かったです。
会えるか心配なのは恋心ですね苦笑

  • << 10 そんなもう手遅れみたいな話ではないと思います。 向こうに彼女ができてしまったとかではないのですから。 これからアピールしていけば良いじゃないですか。

No.9 20/02/29 21:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 どうでもいい人と飲みに行ったりしないし、彼氏欲しくないか聞いたりしないと思います。 ありがとうございます。
脈はあったということですかね。。
強がらず、好きな気持ちをさりげなく伝えておけばよかったと後悔しています。

No.10 20/02/29 22:54
一途な恋心さん2 

>> 8 確かに、彼に「彼氏は、今は欲しくない」と言ったのは後悔しています。 中学を卒業した時に告白したのは私なので、告白した相手から彼氏欲しく… そんなもう手遅れみたいな話ではないと思います。

向こうに彼女ができてしまったとかではないのですから。

これからアピールしていけば良いじゃないですか。

No.11 20/02/29 23:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうですね!

頑張ってみます。まだ手遅れではないと言われて少しだけ勇気が出てきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧