注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

逮捕歴10回

レス61 HIT数 2179 あ+ あ-

だいた( 40代 ♂ 24M71b )
20/11/05 05:23(更新日時)

そのうち痴漢で逮捕されたのが8回。
刑務所に服役したのが4回ですが、何か質問ありますか?

No.3010289 20/02/24 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/01 10:37
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

>> 49 わかっちゃいるけどやめられないって状態なんですね。 なるほど、お持ち帰りですか…報酬効果を得られたことで、もしかしたらという期待感が出てく… まさしく性依存症であり性思考障害であり、女性を人として見れなくなってしまう事が多々あります。
性犯罪再犯防止教育→5、6人位のグループで各々の生い立ちやら犯罪を始めたきっかけ、どーゆー時に犯罪をしてしまうのか、リスクは何なのか、引き金は何なのか·····などといったことをみんなで話し合って犯罪から遠ざける方法を導き出すみたいな事をやりました。
今、性犯罪で服役してる受刑者は性犯罪再犯防止教育を受講することが義務づけられてます。

No.52 20/03/01 16:05
おしゃべり好きさん1 

>> 51 >性犯罪再犯防止教育

結局コレがなんの役にも立っておらず、性犯罪の防止ができていないというのが問題ってことですよね。

実際性犯罪の再犯率ってものすごく高かったと思います。いくら受講が義務化されても効果がなければそれは失敗と言わざる他ありません。
よしんば成功して立ち直れた人がいたとしても、主さんのように再犯を繰り返す人もいるわけですからね

私はこの性依存は立派な精神疾患だと思います
この精神疾患を完治させるのは現代の医療をもってしても難しいし限界があるのでしょうね。
言い方は失礼ですが脳が壊れてしまっている状態なんだと思います。ドラッグ中毒者と同じようなことで、脳が壊れてしまっている以上教育してどうにかなるって問題ではないのでしょう。
ただ、ドラッグのように本当に脳が萎縮してボロボロになってるのではないので、修復はできるんじゃないかとは思うのですけどね。 どうしたら修復できるのかが課題になっていくのでしょう。

  • << 55 精神疾患····· 脳の器質に以上があるという人もいます。 塀に囲まれた刑務所の中で教育を受ければ、おそらく誰だってその時だけは反省して身に付いたと思うのかもしれません。

No.55 20/03/08 14:04
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

>> 52 >性犯罪再犯防止教育 結局コレがなんの役にも立っておらず、性犯罪の防止ができていないというのが問題ってことですよね。 実際… 精神疾患·····
脳の器質に以上があるという人もいます。
塀に囲まれた刑務所の中で教育を受ければ、おそらく誰だってその時だけは反省して身に付いたと思うのかもしれません。

  • << 57 ドラッグの中毒者とよく似た精神(脳?)構造だと思います。強烈な快感が忘れられない、というのでしょうか。ギャンブル依存性もそうだと思います。 ただ、ドラッグ中毒者、ギャンブル依存性と性犯罪者の違いは、ドラッグやギャンブルは結局のところ勝手に自分で自分の身を滅ぼすだけで、他者に対する被害はないですが(家族からしたらたまったもんじゃないですがそれはさておき) 性犯罪の場合は明確に「被害者」が出てしまうことでしょう。それこそ一生のトラウマを与えてしまう。魂の殺人と呼ばれるのも納得です。 どうしたら脳が元に戻って倫理観を得られるようになるのでしょうかね…

No.56 20/03/08 14:09
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

>> 54 削除されたレス そうか·····俺は無力であるということを分かってないのかも知れませんね·····
性犯罪再犯防止教育、確かに「塀の中」で受講してるから意味が無いのかもしれません。
僕の教育の感想は·····他の人の性犯罪の内容を聞けて楽しかった!って感じです。もう頭の中がいかれちゃってます

No.57 20/03/09 04:34
おしゃべり好きさん1 

>> 55 精神疾患····· 脳の器質に以上があるという人もいます。 塀に囲まれた刑務所の中で教育を受ければ、おそらく誰だってその時だけは反省して… ドラッグの中毒者とよく似た精神(脳?)構造だと思います。強烈な快感が忘れられない、というのでしょうか。ギャンブル依存性もそうだと思います。

ただ、ドラッグ中毒者、ギャンブル依存性と性犯罪者の違いは、ドラッグやギャンブルは結局のところ勝手に自分で自分の身を滅ぼすだけで、他者に対する被害はないですが(家族からしたらたまったもんじゃないですがそれはさておき)
性犯罪の場合は明確に「被害者」が出てしまうことでしょう。それこそ一生のトラウマを与えてしまう。魂の殺人と呼ばれるのも納得です。

どうしたら脳が元に戻って倫理観を得られるようになるのでしょうかね…

  • << 59 脳が元通りに·····なることがあるんですかね。 てか、僕は元々性欲とか女に対する興味が強すぎるのも影響してるのかもしれません·····

No.58 20/03/09 07:18
匿名さん58 

刑務所のご飯は美味しいですか?
正月やクリスマスは何してますか?

  • << 60 刑務所の飯は、場所によりますがまあまあ美味いですよ。 年末年始は朝から晩までテレビ観たい放題、クリスマスは平日なら工場で作業がありますが、晩飯の時にケーキが支給されます

No.59 20/03/10 03:53
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

>> 57 ドラッグの中毒者とよく似た精神(脳?)構造だと思います。強烈な快感が忘れられない、というのでしょうか。ギャンブル依存性もそうだと思います。 … 脳が元通りに·····なることがあるんですかね。
てか、僕は元々性欲とか女に対する興味が強すぎるのも影響してるのかもしれません·····

No.60 20/03/10 03:56
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

>> 58 刑務所のご飯は美味しいですか? 正月やクリスマスは何してますか? 刑務所の飯は、場所によりますがまあまあ美味いですよ。
年末年始は朝から晩までテレビ観たい放題、クリスマスは平日なら工場で作業がありますが、晩飯の時にケーキが支給されます

No.61 20/11/05 05:23
だいた ( 40代 ♂ 24M71b )

やべえ、痴漢したくなってきた…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧